真っ黒フードで痩せ体質に!「チャコールダイエット」の魅力

【ダイエット/モデルプレス=1月11日】今ハリウッドセレブの間で大人気な「チャコールダイエット」。なんだかわかりますか?実はチャコールとは“炭”のこと。つまり、炭を食べることでダイエットに効果をもたらしてくれますよ。そこで今回はチャコールダイエットの魅力をご紹介します。
真っ黒フードで痩せ体質に!「チャコールダイエット」の魅力(Photo by jaspe)【モデルプレス】
真っ黒フードで痩せ体質に!「チャコールダイエット」の魅力(Photo by jaspe)【モデルプレス】

デトックス効果バツグン



実は「炭を食べる」ということは昔から多くの人が、医療の応急処置や健康方法として取り入れられています。無味無臭なのが特徴的で、体に溜まった毒素を吸収し、排出させる効果がありますよ。

特に木材、竹などの材料から人工的に特別な加工をした活性炭は他の炭とくらべて穴がたくさんあり、毒素の吸収率が高くなるのだとか。また、活性炭は体に吸収されない性質があるため、効率良くデトックスできますね。

腸内環境正常化で代謝アップ



もともと腸には600兆~1000兆個もの腸内細菌が含まれていて、体の健康を保っています。体に有益な働きをしてくれる「善玉菌」と悪さばかりしているけど、たまには病原菌を退治する「悪玉菌」、状況によって善玉にも悪玉にもなる「日和見菌(ひよりみきん)」の3種類がありますが、ストレスや食生活の変化により、腸内のバランスが崩れてしまうことが。すると、体に毒素が溜まったり、悪玉菌が増えたりしてしまうのです。

しかし、定期的にデトックスすることで、腸内の環境を整えることができます。腸内環境が良くなると、体の巡りが良くなるため、代謝アップに繋がります。

炭でダイエットしよう(Photo by jaspe)
炭でダイエットしよう(Photo by jaspe)

デトックスで美肌に



活性炭を体内に取り入れることで、体の有害物質が炭に吸収されて排出するため体の内側からキレイを作ることができ、ダイエットだけでなく、美肌にも効果をもたらしてくれますよ。

また体の老化を促す活性酸素を抑制する力もあるため、アンチエイジングにも効果をもたらしてくれます。

どうやって摂取するの?



チャコールダイエットのやり方は様ざま。多くの人はパウダー状のものドリンクに混ぜたり、サプリメントにしたりして摂取しているのだそう。

入れることで真っ黒になり、見た目に抵抗を感じるかもしれませんが、ほとんど無味無臭なのでぜひ試してみたいですね。

また、摂取する時は水分をしっかり摂るようにするようにしましょう。過剰摂取や水分不足の場合、逆に便秘になってしまう可能性がありますよ。

1日の終わりに飲んで、寝ている間にすっきりデトックスさせていきましょう。

体の中からキレイを作ろう(Photo by jaspe)
体の中からキレイを作ろう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

今回はチャコールダイエットの魅力をご紹介しました。

飲むことで簡単にデトックスできるなんて魅力的ですね。

ぜひ参考にして、デトックス生活をもっと身近なものにしていきましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

ピタヤ TGC2016A/W

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP