一生痩せたい!楽に続けるダイエットのポイント5つ

【モデルプレス】なかなか成功しないダイエット…。成功の秘訣は何といっても継続することです。
一生痩せたい!楽に続けるダイエット方法5つ(Photo by 4FR/gettyimages)【モデルプレス】
一生痩せたい!楽に続けるダイエット方法5つ(Photo by 4FR/gettyimages)【モデルプレス】
どんなダイエットも続けてみないことには、成果は出せませんよね。

今回はダイエットを継続させる方法5つをご紹介します。

浮気しない



巷にあふれるダイエット方法。新しいものが紹介されると、ついつい目移りしてしまいがち。

今やっているものよりも、効果がありそうな気がして、試したくなりますよね。

しかし、堅実に痩せるためには、ダイエット方法の浮気は厳禁ですよ。

いろいろと手を出さず、一つの方法に集中しましょう。

ダイエットとは自分の体型を変化させるもの。一定期間続けてみなくては効果も現れません。

いろいろと手を広げてみるよりも、「これ」と決めたダイエット方法にしばらく集中してみましょう。

我慢しない



ダイエットとは辛いものだと思っていませんか。もしかしたら「我慢しなきゃ」という思いが強すぎるのかもしれません。

ダイエットで避けたいものはストレスです。ダイエットを頑張る際に、ストレスと戦いながら、というのはあまり効率が良いとは言えません。

脳に「痩せることは楽しい」と思わせて行ったダイエットの方が効果だってあるんです。

お菓子は一切禁止、などストイックな目標を立てることもいいですが、それがストレスになるようでは逆効果。

「今日は頑張ったからご褒美にちょっとお菓子食べちゃおう」くらいの気持ちで挑んだほうが、ダイエットは続きやすいです。

自分の脳を飴と鞭でコントロールしてみましょう。

思い込む



処方された薬が偽薬でも、薬だと信じ込む事で症状が改善することをプラシーボ効果といいます。

強い思い込みによって、本来持っている以上のパフォーマンスが期待できるんですね。

このプラシーボ効果をダイエットでも発揮できたら、いつもより楽に痩せられそうです。

そこでダイエット食品を食べたり、運動をしたりする時には、ぜひ「これで痩せられる」と自分に暗示をかけてから行いましょう。

ダイエット中には「これでほんとに痩せるのかな?」と感じてしまうこともありますよね。

どこかで疑いの気持ちがあれば、効果は上がりにくいです。上手に脳に信じ込ませてダイエットをスムーズに行いましょう。

宣言する



ダイエットって一人で孤独に戦うもの、と思っていませんか。

友達からカフェや飲み会に誘われる度に「ダイエット中だから」と断るのは辛いですよね。

そんな時は事前に宣言しておくのがいいかもしれません。人に宣言することでやる気もわきますよ。

また目標に向かって一緒に頑張る、ダイエット友達を作るのもいいですね。

誰かと一緒に頑張ることで対抗意識もわきますし、続けざるを得なくなりますよ。

痩せたら着たい服などについて話すのも楽しいかも。

厳しいルールはやめる



ダイエットに厳しくルールを設ける人もいると思います。

ですが、厳しいルールにしたがって、ダイエットを行うことが良いとは限りません。

確かにストイックなダイエットは効果も見えやすく、やる気も出ますね。

しかし長い目で見れば、ゆるく長く続けたダイエットの方が、健康的に痩せることができ、リバウンドも少ないです。

厳しいルールをやめてみましょう。ダイエットしている、という意識無く、ダイエットが生活の一部に自然となれば理想的。

ストレスフリーなダイエット生活を満喫しましょう。

ダイエットを楽しもう/Photo by Helga Weber
ダイエットを楽しもう/Photo by Helga Weber
いかがでしたか。今回はダイエットを継続させるためのポイントを5つご紹介しました。

ダイエットを成功させ、より魅力的な自分に近づきましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

菜々緒 ピタヤ 菅崎あみ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP