「魅惑の太もも」を手に入れて自然とスリムになる方法5選

「魅惑の太もも」を手に入れて自然とスリムになる方法5選/Photo by Alaskan Dude【モデルプレス】
魅力的な美脚を目指そう/Photo by Alaskan Dude
【モデルプレス】人間の筋肉で、最も老化しやすいのは前ももの筋肉「大腿四頭筋」と言われています。 また、裏ももの筋肉「ハムストリング」は脂肪と老廃物の塊であるセルライトが出来やすい場所です。だからこそ、太もも全体は常日頃から鍛えてケアすることが必要。

そこで今回は「魅惑の太もも」づくり5選をご紹介いたします。

1.太もも引き締めで、肌も健康もケア



運動不足は、太ももの“たるみ”やセルライトの原因になるようです。しかも、太ももの筋力が落ちると冷え症になり便秘や肌荒れまで引き起こしてしまうのだとか。

なので、下半身筋トレの定番「スクワット」は必須です。また、同じ場所で「手と足を高く上げて足踏みを1分間」行うだけでも太ももを鍛えられます。加えて出来る限り「階段の昇り降り」をするようにしましょう。

2.太ももマッサージで、美ももメイキング



お風呂上りのカラダが温まった状態で太ももマッサージをすると効果的です。

(1)まずは太ももの肉を、両手で雑巾を絞るように膝から足の付け根まで“絞りほぐし”ます。

(2)次に、両手でつまんで膝から足の付け根まで“つまみ上げて”いきます。

(3)最後に、拳で膝から足の付け根まで“押し撫でて”いきます。

食後30分以内を避けて、前モモ、外側、内側、裏モモに行いましょう。このマッサージにより、むくみが解消され肌のツヤが良くなるようです。

3.控え目な食生活で、ご褒美プラス



脂っこいものや甘いもの、添加物や保存料が多い食品を多く摂取し続けていると、脂肪を蓄積するのでセルライトを起こしやすくなってしまいます。

なので、意識的にそれらを控える食生活にしましょう。また、週1回1食ぐらいは食事制限をせず好きなものを食べる「ご褒美の日」をつくると、過食の原因となるストレスを緩和させてくれます。

4.ストレス解消で、セルライト予防



ストレスもセルライトの原因となるそうです。その理由は、過剰なストレスで交感神経が優位な状態が続き、血管が収縮して血流が悪くなってしまうから。

また、ストレス反応により多量の栄養素が消耗されてしまうのでカラダにさまざまな不調が起こり、それに準じてセルライトも出来やすくなるようです。

そんな時は、ストレス解消に自分がやりたいコトをするのが一番。運動、映画鑑賞、音楽、釣り、泣きじゃくるなどそれぞれに合った解消法を見つけましょう。但し、ドカ食いだけはタブーです。

5.骨盤を整えて、スッキリももに



骨盤が歪んでしまうと筋力が低下してしまうため、新陳代謝が悪くなり基礎代謝も低下してしまいます。結果、ボコボコ肌の“太ったもも”が出来あがってしまうのです。

骨盤ストレッチは色々ありますが、立ったまま腰を左右に同じ回数“回すだけ”の「フラフープ運動」や、がに股で膝を曲げ、膝を伸ばしたら“つま先立ち”を繰り返す「骨盤スクワット」は簡単で始めやすいので是非お試しください。

いかがでしたでしょうか?

しっかり鍛えてケアしていくと、太ももに変化が出てくるはずです。また、人体最大の筋肉と言われる太ももが健全になると、カラダ全体も代謝が上がり、美しくスリムになれるようですよ!(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

GENKING 藤田ニコル 近藤千尋 ぺこ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP