痩せ体質になる「アルバイト」5つ

痩せ体質になる「アルバイト」5つ/photo by Anibal Toro Photography【モデルプレス】
バイト中にダイエット/photo by @yakobusan Jakob Montrasio 孟亚柯
【モデルプレス】アルバイトするなら、ダイエット効果がある職種がいいですよね。 そこで今回は、痩せ体質になる「アルバイト」を調査。

半年間働いた成果を、5人の女性に赤裸々に語っていただきました。

1.香水ショップ(27歳/60kg→50kg)



「香水ショップで働くと、余計な食欲を減退できる」と、こちらの女性。一体、なぜなのでしょうか?「常に、柑橘やローズの香りがする場所にいると、まるでお菓子を食べているような感じがする。一日3食で十分になるから、間食することがなくなる」とのこと。お菓子好きの女性は、香水ショップで働いてみてはいかがでしょうか?

2.塾講師(21歳/52kg→48kg)



「塾講師は頭をフル回転する仕事。休み時間は間食せず、次の授業の予習をしなくてはいけない」と、こちらの女性。生徒の未来がかかっているのですから、真剣になりますよね。「塾では、意識の高い大学生や、主婦が働いている。仕事終わりに飲み会をすることが少なく、真っ直ぐ帰ることが多い」とのこと。生活リズムが整うと、痩せやすくなりそうですよね。

3.清掃員(22歳/57kg→46kg)



「清掃員のバイトは、体を思う存分動かせる」と、こちらの女性。モップがけや窓拭きは、やってみるとハードな仕事ですものね。「慣れると、掃除が楽しくなる。徹底して働くと、汗が出て、痩せやすくなる」とのこと。健康的に痩せたい人には、ピッタリですね。

4.大きな家電量販店(25歳/65kg→54kg)



「お客さんが多い店は、忙しい」と、こちらの女性。忙しいと、ダイエット効果が期待できそうですよね。「特に、家電量販店はオススメ。在庫の品を確かめたり、お客さんを案内したり、とにかく動き回れるから」とのこと。家電量販店は、敷地面積も広いですから、絶好のダイエット空間ですよね。

5.焼肉店(28歳/50kg→44kg)



「焼肉店は、熱気があって、汗をかく」と、こちらの女性。汗をかくのは、ダイエットに効果的ですよね。「七輪やグラスを運ぶときは、一種のスポーツ。力を使うから」とのこと。体力に自信がある人は、焼肉店で働いてみてはいかがでしょう?ただし、「まかない」は少なめにしてもらいましょうね。

いかがでしたか?

これらのアルバイトが近所で出来るか、さっそく調べてみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP