太らないお菓子の食べ方5選

太らないお菓子の食べ方5選/Photo by Lies Thru a Lens □
お菓子を食べればストレスもたまらない/Photo by Alejandro Martinez.
ダイエット中だから大好きなお菓子を我慢しなきゃ…けれどダイエット=お菓子禁止なんてわけじゃないんです。ちょっと食べ方を工夫すればダイエット中のお菓子もOKになりますよ。 今回は、そんなうれしい方法を紹介していきますね。

ながら食いにしない



ダラダラと食べ続ける、ながら食いは食べすぎのもと。そこで、お菓子を食べるときは“今日はプリン1個のみ”のようにあらかじめ食べる量を決めておきましょう。小分けになったタイプの物がオススメですよ。

なるべく15:00までに食べる



「昼間お菓子食べられなかったから今食べようかな」と言って夜にお菓子を食べるのはやめましょう。それでは確実に太ります。

人がもっとも太る時間帯は、「BMAL1」という脂肪をため込むタンパク質の活動が強まる22時~2時の間。逆にその活動がもっとも弱まる時間が15時なんです。なので、お菓子を食べるなら、15時までを狙いましょう。

食べ終わった後はガムor歯磨き



お菓子を食べ終わっても甘さが口の中に残っていると、ついついまた食べる誘惑に駆られてしまいます。そんな気持ちを抑えるために、食べた後はミント系のガムを噛むか歯磨きをして口の中をスッキリさせましょう。お菓子への欲がだいぶ和らぎます。

我慢はほどほどに



とにかく痩せたくて、毎日食べてた大好きなお菓子をいきなりやめると、ストレスになりかねません。場合によってはこのことがきっかけで、ドカ食いに走ってしまうことだってあります。

ダイエット中でもお菓子を食べたいと思ったら、量や時間を守って頂くようにしましょう。我慢のしすぎは禁物です。

食事は朝、昼、晩ちゃんと食べる



「お菓子を食べた分、ご飯は減らさなきゃ」なんてことをすると、余計食欲が増してしまいます。仮にそれでヤセたとしても体調が優れなくなったり、肌トラブルなどを引き起こすことも。

なので、朝、昼、晩しっかり食べて、それから小腹が空いたらお菓子を食べるようにしてください。

いかがでしたでしょうか?

こうやって工夫すればダイエット中のお菓子だってOK。太らない食べ方を取り入れて、お菓子と付き合いましょう。(モデルプレス)
モデルプレス

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