コーヒーのダイエット効果が明らかに

コーヒーのダイエット効果が明らかに/Photo by julija.mazhora
コーヒーを飲んで引き締まったお腹に…/Photo by mislav-m
いつも飲んでいるコーヒーが、美女の痩せる秘密だったのかもしれません。 「コーヒーで痩せた」「リバウンドをしない」などの声が挙がっており、ダイエット情報に敏感な女子の間で話題になっています。

コーヒーに含まれるカフェインとクロロゲン酸は脂肪分解を促進する効果があるようです。

そこで今回は、コーヒーのダイエット効果についてご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

運動前に飲む



コーヒーは、運動と組み合わせることで脂肪燃焼を助けてくれます。運動の30分前に摂取すると、カフェインが脂肪の分解を促してくれます。

便秘解消



カフェインが腸の働きを活性化するため、便秘解消に有効です。朝、1杯のコーヒーを飲めば、ポッコリ下腹とサヨナラできるかもしれませんよ。

飲み方のルール



1.ブラック

どうしても苦手だという人は、砂糖ではなく低脂肪牛乳を入れてみてください。

2.ホット

コーヒーに含まれる成分がよりよい働きをするのはホット。熱すぎるお湯を使うとクロロゲン酸が失われてしまうので注意してください。

3.こまめに飲む

1度にたくさん飲むのではなく、こまめに分けて飲むことで効果を発揮します。

病気の予防にも



脳卒中や糖尿病、子宮体がんなどを予防してくれるそうです。この他にも様々な病気がコーヒーで予防ができるということが明らかとなっており、注目を浴びています。

いかがでしたか?

毎日のコーヒーが、実は「キレイの秘訣」になるようです。「ダイエット効果」を意識して飲むことでより効果が出そうですよね。(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

ピタヤ

Photo Ranking画像ランキング

Diet Listダイエット一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP