玉ねぎ氷で痩せられるってホント?<実際に試してみた>

玉ねぎ氷で痩せられるってホント?<実際に試してみた>
玉ねぎで体内デトックス!
「短期間で簡単に痩せる」は女性の永遠のテーマ。 今回はダイエットレポーターの真希が、ちまたで話題の玉ねぎ氷の効果を調査してみました。

方法



・玉ねぎ氷を1日2個食べるだけ
→実は玉ねぎは便秘解消、生理痛改善、むくみ予防、美肌効果、血管年齢を下げるといった5大効果がある最強野菜!4000年以上も前から薬として珍重されており、玉ねぎ氷はダイエット効果のみならず糖尿病患者が楽に長く続けられる食事療法として今注目されている。
・期間は2週間

作り方



①皮をむいた玉ねぎをポリ袋に入れ、電子レンジ600Wで20分加熱
②ポリ袋にたまった汁ごとミキサーに移し水1カップを加え、ピューレ状になるまで撹拌
③冷ましてから1個が25gになる製氷皿に流し入れ、ふたをかぶせて冷凍
④小分けした氷をジッパー付きの保存袋に入れ冷凍庫で保存する(約2ヶ月保存可能)

たまねぎ氷の特長は、加熱することでツンとした匂いが消え、甘みや旨みが増すこと。他の食品の味の邪魔をしないので、どんな料理にも相性抜群!

レポート



早速玉ねぎ氷作りに挑戦してみる。ミキサーを使うとあり結構面倒くさいのかなと思いきや、実質作業はほんの5分ほどでテレビを見たり洗濯してる間に出来てしまった。

初日は毎朝の日課であるグリーンスムージーに玉ねぎ氷を加えて飲んでみたが、味の変化は特に感じず。バナナを入れたヨーグルトに忍ばせても、たまねぎ感はなく美味しく食べることが出来た。翌日は卵かけごはんに玉ねぎ氷を一つ投入、玉ねぎの甘みとたまごのコクがマッチしていつもよりワンランク上の極旨TKGに大変身した。仕事で帰りが遅くなった日にはレトルトスープにポンっと入れるなど、どんどん活用した。

快便&頻尿のWコラボ♪肌にもハリが…!

3日間目あたりから徐々に身体に変化が。まず尿意を頻繁に感じるようになり、頑固な便秘も少しづつだが改善されてきた。特に驚きだったのは体重が減っても決して収まらなかった下っ腹のぽっこりが薄くなってきたこと。調子に乗って長めのトップスをスカートにinして着てみたりとこれまで出来なかったコーデにも挑戦、気持ちも前向きに変化してきた。

また友人からは「最近肌キレイじゃない?」と嬉しい言葉を貰い、さらにテンションUP!寝起きでカサカサだった肌に潤いを感じるようになったりと充分な美肌効果も実感出来た。

結果



・体重-1.8kg!
・肌がモチモチ、スベスベになった

まとめ



無理なく痩せるという点では最高。煮物や味噌汁にうま味調味料代わりに使用し、全体的な塩分濃度を減らしたこともダイエットにつながったと思う。今回作った玉ねぎ氷料理で一番美味しかったのは、玉ねぎ氷2~3個を軽くミキサーにかけ冷やし中華に混ぜた、その名も“冷やし玉ねぎ中華”。シャリシャリ玉ねぎ氷をどっさり入れた冷麺も、暑い日にピッタリだった。

必要なのは玉ねぎだけという低コスト、一度まとめて作ってしまえばあとは料理に入れるだけという手軽さも素晴らしくオススメ度は☆5つ。金欠でサプリを買うお金がない…仕事が激務で手間がかけられないという女性は是非ともお試しあれ!きっと身体の中からキレイになる感覚を味わえるはずだ。(モデルプレス)

※これはあくまで個人の感想であり効能には個人差があります。
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

ピタヤ 菅崎あみ きゃりーぱみゅぱみゅ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP