“サラダチキン”で-3kg!コンビニ食でお手軽ダイエット<私これで痩せました!シリーズ>(C)モデルプレス

“サラダチキン”で-3kg!コンビニ食でお手軽ダイエット<私これで痩せました!シリーズ>

2016.01.14 11:20

実際に効果があったダイエットのみ紹介していく「私これで痩せました!シリーズ」。コンビニで発売され、大人気となった「サラダチキン」。食べ応えがあってヘルシーなのに美味しい!という評判からダイエッターたちの注目の的に。今回年末太りが著しい私が、一週間のサラダチキンダイエットに挑戦しました。

ダイエットに最適

ダイエットに必要なのは、やはりカロリーを抑えること。食事の量を減らして空腹を我慢するのは一番辛いですよね。

脂質も控えないといけないし、糖質オフ、炭水化物もオフ…。ダイエットって大変です。

そこで、このサラダチキンが颯爽と登場です。チキンはそもそも低カロリー食材としてダイエットには欠かせない食材。

その上、高タンパクで低糖質。カロリーや糖質を押さえつつ、ダイエット中に起こりがちな体力・筋力の低下も防いでくれます。

それがコンビニで手軽に購入でき、しかも美味しいときた!ダイエッター女子達が食いつかない訳がありません。

注目のカロリーは、販売されているコンビニにもよりますが、100キロカロリー~130キロカロリーとかなりヘルシーです。

サラダチキンダイエットのルール

やはりこういった低カロリー食材を使ったダイエットはお置き換えが一番効率的。

いつも食べているご飯をやめてサラダチキンに変えたり、遅くなった日の晩御飯はスープとサラダチキンにすることに。

ネットで検索するとアレンジレシピやダイエットレシピが色々と出てくるので、それらを参考にサラダチキンダイエットスタートです!

「なにこれ美味しい!」

チキンと聞くと、やはり淡泊な味に、パサパサとした印象。「まあ、ダイエットだしな」と思いつつ、初めてパクリ。

「え?!美味しい!」思わずびっくりなほど美味しいではないですか!

まず、ボイルチキンとは思えないほどしっとり柔らか。そして、優しい塩気があり、味もしっかりとあるので単品で食べても十分美味しい。

ボリュームもあるので食べ応えもバッチリです。

昼はそのまま、夜はスープや野菜と

野菜と一緒に/サラダby Atsushi Tadokoro
野菜と一緒に/サラダby Atsushi Tadokoro
仕事があるお昼は、コンビニに頼ることが多いので必ずサラダチキンを食べることに。

サラダチキン1つで結構お腹が膨れるので、サラダチキン+サラダや、サンドイッチ、スープなどで十分満腹になりました。

味にクセがないので、お味噌汁にも合うし、食べ合わせに困ることはなさそう。

最強の組み合わせを発見

夜は遅くなることが多く、低カロリーのサラダチキンは罪悪感なく食べられます。

そのままで食べたり、キャベツの千切りとほぐしたサラダチキンをあえて食べたりしていたのですが、やはりさっぱり味なので徐々に飽きが…。

そこで、家にストックしてあったインスタントのチゲスープにほぐしたサラダチキンを投入したところ、相性バッチリ!

ずっと冷たいままで食べていたので温かい状態で食べられるのも嬉しいポイントでした。

また水分も、特に味のない水よりは、カロリーオフの美味しいダイエット茶を一緒に飲んだほうが、飽きを防いでダイエット効果をより高めることができますよ。
ダイエット茶と一緒に(photo by norikko/Fotolia)
ダイエット茶と一緒に(photo by norikko/Fotolia)

一日1~2個サラダチキンを食べる生活を1週間

途中飽きもきましたが、なんとか完走。

個人的にヒットしたのが、先ほどご紹介したチゲスープの組み合わせの他に、ゆず胡椒やわさびのちょい足しです。

さっぱりして味ががらっと変わるので、飽きてきたころに気まぐれで付けたわさびとの相性の良さに感激でした。

総合評価

注目の減量結果は…。なんと-3キロ!

サラダチキンを食べ始めて、明らかの他の食事の量が減り、大幅なカロリーダウンに成功!

味がしっかりしているので他の食材の塩分を気を付けたり、夜遅くなった時、ついついコンビニ弁当などを食べていたのですが、それをサラダチキンに変えたことも大きな理由だと思います。

まさかここまで大きな変化が出るなんて驚きです。

総合評価は…

総合評価:★★★★☆

★4つ!

文句なしの効果でしたが、やはりちょっと飽きがきますね…。

今後もカロリーセーブしたいときや、大幅に増量してしまった時にサラダチキン様に頼ろうと思います!

※効果には個人差があります。(modelpress編集部)

2枚目画像:Atsushi Tadokoro|https://www.flickr.com/photos/tadokoro/6023521631/

関連リンク

関連記事

  1. 相手の心をつかむ相性チェック!ア行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断
    相手の心をつかむ相性チェック!ア行編 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断
    ハウコレ
  2. 名物は“トンガリタコライス”!沖縄中部のお洒落な海カフェへ出かけよう♡
    名物は“トンガリタコライス”!沖縄中部のお洒落な海カフェへ出かけよう♡
    女子旅プレス
  3. 好感度アゲアゲ!ドライブデートで見せたい女子力・5つ
    好感度アゲアゲ!ドライブデートで見せたい女子力・5つ
    ハウコレ
  4. チョコ以外にも!バレンタインで男性が喜ぶプレゼント4選
    チョコ以外にも!バレンタインで男性が喜ぶプレゼント4選
    モデルプレス
  5. 離れられない…男性がハマっちゃう女性の特徴5つ
    離れられない…男性がハマっちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. スヌーピーミュージアム、開館日決定 “世界にここだけ”のカフェもオープン
    スヌーピーミュージアム、開館日決定 “世界にここだけ”のカフェもオープン
    女子旅プレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl