女子に嫌われる女子の特徴4選│やってないか要チェック!/Photo by ぱくたそ

女子に嫌われる女子の特徴4選│やってないか要チェック!

2019.01.27 01:20

女子に嫌われやすい女子っていますよね。言動や行動が気にくわない、ただ単に気に入らない、嫉妬など、理由はさまざま。ですが、「女子が女子に嫌われる理由」を理解できれば、女子に嫌われることは少なくなるでしょう。今回の記事では、「女子に嫌われる女子の特徴」を紹介します。女子から好かれているのを知った男性のあなたを見る目が変わるかも!?


女子に嫌われるのは理由がある?

ただ単に人を嫌いになる女子もいますが、ほとんどの場合は何かの理由があります。

例えば「友だちの彼氏を奪ったことがあるから嫌い」のような、明確な理由があることも多いのです。

それでは、女子に嫌われる女子にはどんな特徴があるのか、紹介していきます。

男関係にだらしがない女子は嫌われる

男関係のだらしなさは注意が必要/Photo by ぱくたそ
男関係のだらしなさは注意が必要/Photo by ぱくたそ
・友だちの彼氏を奪う女子は嫌われる対象に

友だちから「彼氏ができたよ」の報告を受けたら、「どんな人?」「写真見せてよ!」と、彼氏のことを知ろうとする女性が多いですよね。

彼氏を教えてもらったあと、仲が良い友だちだったら直接彼氏を紹介してもらって、彼氏も交えて遊ぶこともあるでしょう。

紹介をしてもらったのをいいことに、そのまま奪おうとすす女子もいるのです。

一回奪ってしまったら、そこでもう友情は終わり。

共通の友だちに「あの子に彼氏を奪われた」と知られてしまうことは免れません。

周りの友だちみんなに嫌われてしまうでしょう。

・彼氏がいるのに他の男性と出会う女は裏で嫌われている

彼氏がいることを周りに言っていて、ノロケを話しているにも関わらず「この間マッチングアプリで会った人と~」「恵比寿の出会えるところでさ~」など、男性との出会いを自慢してくる女子もいます。

話を聞いているときは「彼氏がいるのに、大丈夫なの?」「へー、すごいねー」「どうやって出会うの?」のように、興味を持ったように見せるでしょう。

しかし、内心ではあまり快く思われていない可能性が。

仲が良いからといって、なんでも話すのはやめたほうが無難かも。

自意識過剰な女子は嫌われる

・自分一人の写真をSNSにたくさん載せる女子
自分一人の写真をのせると嫌われる…?/Photo by ぱくたそ
自分一人の写真をのせると嫌われる…?/Photo by ぱくたそ
友だちと遊んでいるときに自撮りをして、SNSに載せる女子はたくさんいますよね。

しかし、嫌われる女子の場合は「自分一人で写っている」写真がほとんどなのです。

「私はブスだから…」なんて思ってもいないコメントと一緒に自撮り。

写真と関係のないコメントと一緒に自撮りを載せていると、陰で笑われている可能性があります。

・誰目線?と疑いたくなるような感想コメント

ただの「行ってきた!楽しかった!」くらいであれば「楽しかったんだろうな~」と思えますよね。

しかし、「ここのお店はすっごく美味しいよ!星5つかな!」なんて、謎の立場からのコメントが載っていたら、「この人は何を言っているんだろう」と疑問視する人が多いようです。

SNS上や実際に会ったときに何も言われなくても、友だち同士の集まりでネタにされるのは避けられないかもしれません。

・男性にモテた自慢をする

「この間ナンパされたんだけど」「彼氏と別れたけど、もうできた」のように「男性にモテた自慢をしてくる」女子、周りにいませんか?

話を聞いているように見せかけて「興味ない」「カラダしか求められてないんだろうな」と思われていることが多いです。

モテたの自己申告は、周りもどう対応したら良いか分からないので、控えめに話をするのが良いでしょう。

しんどい・寝てないアピールが激しい

かまってほしいアピールはやめておくのが吉/photo by GAHAG
かまってほしいアピールはやめておくのが吉/photo by GAHAG
・熱があるならおとなしく寝ていて!

季節の変わり目などに見られる現象。それは、「最近風邪っぽい」のような投稿。

ただの独り言として自分の体調を投稿するのではなく、体温計の写真を載せながら「めっちゃつらーい!」など、あからさまに心配してほしいかまってちゃんな投稿は、女子もびっくりです。

本当に辛いのなら、おとなしく寝ていましょう。

・忙しいアピールはちょっと困る…!?

「忙しい」「寝てない」といった言葉も、頻繁にあるとウンザリされるのが現実。

「今日、4時間しか寝てない」「土曜なのに仕事なんだけれど」という愚痴は、周りもどう受け止めたら良いか分からないものです。

忙しいアピールもほどほどにしておくのがベターと言えるでしょう。

あからさまにあざとい女子は嫌われる

男の前だけというのが嫌われるポイント…/Photo by ぱくたそ
男の前だけというのが嫌われるポイント…/Photo by ぱくたそ
・男の前でだけ「あざとさ」を出す女子は嫌われる

元々の性格がぶりっ子ぽかったり、あざとい場合は「この子はこういう子だから仕方がない」など、好かれなくてもあざとさが原因で嫌われることはないでしょう。

しかし、男性の前でだけあざとい女子は、あざといことができない女子から嫉妬をされてしまって、嫌われることがあります。

男性だけではなく、女子にも好かれていたい場合は「私はこういうあざとさがある人なんだよ」と、表現をすることも考えたほうが良さそう!?

女子に嫌われる女子を卒業!「普通」に毎日を過ごそう

女子に好かれると楽しい毎日が待っているかも…?/Photo by ぱくたそ
女子に好かれると楽しい毎日が待っているかも…?/Photo by ぱくたそ
女子に嫌われる女子の特徴を紹介してきました。

女子に嫌われる女子は、人間的に「それはないでしょう」と思われることも多いですが、「他の女子から嫉妬をされている」ことが原因の場合も多いのです。

「他の人が嫉妬をしてしまう」くらい個性や魅力があるのはステキなこと。

しかし、女子に嫌われたくないのであれば、「普通」になることも大切なのです。

女子に嫌われる女子を卒業して、女子同士で仲良く過ごしているところを彼に見てもらってモテを狙ってみるのも良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が引いてしまう勘違い行動5つ 頑張っているつもりが逆効果!?
    男性が引いてしまう勘違い行動5つ 頑張っているつもりが逆効果!?
    モデルプレス
  2. 男子が友だちをやめたくなる女子の特徴3選 親しき仲にも礼儀あり!
    男子が友だちをやめたくなる女子の特徴3選 親しき仲にも礼儀あり!
    モデルプレス
  3. あなたは大丈夫?男性が距離を置きたくなる女性の特徴7つ
    あなたは大丈夫?男性が距離を置きたくなる女性の特徴7つ
    モデルプレス
  4. 男性もこれじゃうんざり!モテを逃す“ネガティブ女子”の特徴4つ
    男性もこれじゃうんざり!モテを逃す“ネガティブ女子”の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 男性が嫌う「めんどくさい女子」5つのタイプと特徴・対処法
    男性が嫌う「めんどくさい女子」5つのタイプと特徴・対処法
    モデルプレス
  6. 男性から“ダメ女認定”を受ける女性の特徴8つ|今からできる改善方法
    男性から“ダメ女認定”を受ける女性の特徴8つ|今からできる改善方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  2. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  3. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  4. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  5. 妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    レストランで…客「スープ冷めてんじゃねーか」店員「すぐに代わりをご用意させます」→「そんなことより…」客の“まさかの要求”に唖然!?
    愛カツ
  7. 幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    幼稚園で…憧れの美人なママ友が豹変。他のママ友をいじめだした【理由】に背筋が凍る…
    愛カツ
  8. 「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性がうっとりする【彼女の一言】って?
    愛カツ
  9. 忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    忙しい朝の時間…妻『ゴミ捨てに行くから洗濯をお願い!』→夫『やっとくよ!』帰宅後、部屋に入ると…【まさかの光景】に呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事