いつの間にか大切な存在に…男性の心の中に入る女性の共通点5つ(Photo-by-wavebreakmedia)

男性が大切にしたいと思う女性の共通点5つ|本命に見せる行動は?

2018.10.19 21:00

あなたにとっていつの間にか大切な存在になっていた…そんな人がいるはずです。恋をすると、好きな人が大切な存在になるでしょう。あなたと同じく、好きな人にとって大切な存在は自分でありたいものです。そこで今回は、男性が大切にしたいと思う女性の共通点5つと、本命に見せる行動をご紹介します。


大切にしたいと思う女性には共通点があった!?

誰だって好きな人には愛されたい、大切にされたいと思いますよね。

男性が本当に大切にしたいと思う女性は、相手の心の中に入るのが上手。

その人のことを知っていくうちに、いつの間にか好きになってたなんてこともあるそうです。

「大切にしたい人」と思われる女性にはどんな共通点があるのでしょうか。

【大切にしたいと思う女性の共通点1】度量が大きい

何事にも冷静に対象できる(photo by dariyad/Fotolia)
何事にも冷静に対象できる(photo by dariyad/Fotolia)
“器の大きい男性はモテる”といいますが、度量が大きい女性もモテるポイントです。

男性が大切にしたいと思う女性には“度量が大きい”共通点を持っています。

度量が大きいと感情的になることなく、冷静に対処できるものです。

大好きな人と言い争いになったとしても、先に謝ることができ、仲直りしやすい環境へと導くことができます。

男性との仲直りの秘訣は、女性の度量にかかっているといえるでしょう。

また、男性はストレスを感じることがないので、安心感を抱きます。

男性の安心感はあなたとの信頼関係を築く大切なポイントです。

【大切にしたいと思う女性の共通点2】励まし上手

男性は女性の前だと強がってしまう傾向があります。

言葉や態度では強がっていても、心の中では誰かに励ましてほしい、甘えたい願望を持っているのです。

男性は自分に自信がないとき、女性に「あなたならできる」「大丈夫だよ」と励ましてほしい気持ちを抱いています。

励まし上手は男性の心を裸にさせ、素直な気持ちを引き出すことができるでしょう。

男性が大切にしたいと思う女性は、どんなときでも温かく見守る力、励まし上手な一面を持っていますよ。

男性を見守りつつも、ときには優しさを提供する女性になりましょう。

【大切にしたいと思う女性の共通点3】自然体で振る舞う姿

相手が緊張しているとこちらも自然と固くなってしまいますよね。

逆に、相手が自然体で接してくれるとあなた自身も自然とありのままで接することができるはずです。

男性が大切にしたいと思う女性は、誰に対しても“自然体”で振る舞っていますよ。

無理に自分をつくることなく、自然体でいられる環境をつくり出すことができるのです。

確かに、初対面の人とうまく話せないこともありますが、自分を変につくったほうが後でうまくいかなくなります。

無理して格好つけずに、ありのままの自分を見せていきましょう。

【大切にしたいと思う女性の共通点4】共有できる親近感

彼との距離を縮めて(photo by gpointstudio/Fotolia)
彼との距離を縮めて(photo by gpointstudio/Fotolia)
男性が大切にしたいと思う女性には、どこか親近感のある雰囲気をまとっています。

コミュニケーションには親近感を持たせることが大切です。

親しみやすい雰囲気は男性との距離を一気に縮めることができるでしょう。

親近感が共有できる女性には、相手の気持ちに共感する傾向があります。

男性に「自分と同じ気持ちなんだ」と思わせることで、男性の心を開かせることができるのです。

もし、男性と会話をすることがあれば、「そうだよね」「私も同じだよ」「わかる」など、相手の気持ちに共感する言葉を出していきましょう。

【大切にしたいと思う女性の共通点5】ものの言い方が優しい

女性には男性にはない柔らかい雰囲気や癒しを持っています。

女性特有の雰囲気と優しさは男性に安らぎを与える要素です。

特に、ものの言い方はその人の性格が顕著に現れます。

男性が大切にしたいと思う女性は、“ものの言い方が優しい”共通点を持っているのです。

どんなときでも優しい言い方を心がけることで、男性の素直な気持ちを引き出すことができるでしょう。

たとえ、男性に対してムカッとすることがあっても、ものの言い方には十分に注意してくださいね。

感情的になって、言い方がキツくなれば、たちまち男性との心の距離が離れてしまいますよ。

男性が本命に見せる行動は?

共通点を見てみると、相手のことを思っているのがわかりますよね。ここからは、男性が大切にしたい人に取る行動3つをご紹介します。

【連絡をマメにする】

連絡を取るのが苦手という人も多く、男性は女性ほどマメではありません。

しかし、本当に好きで大切にしたい人には、一言でも連絡を返すようにしているのだそう。

彼から積極的に連絡がくる、他愛もないやり取りが続いている場合は本気の可能性が高いといえます。

【愛情表現をする】

好きや愛してるという言葉を口にするのは恥ずかしいですよね。

女性は彼が好きだと言ってくれないと不安になるもの。

好きな人・大切にしたい人を不安にさせないためにも、愛情表現をしっかりするようです。

【間違ったことをしてる時は叱る】

どうでもいい人には叱ったり間違っていることを指摘したりしませんよね。

間違ったことを指摘すると喧嘩に発展する可能性もあり、それをわかっていてあなたのことを叱ってくれるのは、それだけ大切な人だと思っているから。

あなたのことが嫌いなのではなく、これも彼からの愛情表現なのです。

男性に安心感を持たせることが重要(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
男性に安心感を持たせることが重要(photo-by-gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が思う大切にしたい人は、常に大らかで広い心と視野を持っています。

どんなときでも相手を思いやる気持ちさえ忘れていなければ、好きな人の“特別な存在”にもなれるでしょう。

以上の共通点を踏まえつつ、好きな人との距離を縮めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「奥さん大好き」な夫の特徴5つ|愛され妻の共通点とは?
    「奥さん大好き」な夫の特徴5つ|愛され妻の共通点とは?
    モデルプレス
  2. 誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    誰でも出来る“恋の駆け引き”3ステップ 逆効果なNGテクとは?
    モデルプレス
  3. 「モテる女子」と「軽い女子」の決定的な違い7つ
    「モテる女子」と「軽い女子」の決定的な違い7つ
    モデルプレス
  4. 「理想の彼女」になるには?男性が求める5つの条件
    「理想の彼女」になるには?男性が求める5つの条件
    モデルプレス
  5. 理系男子の特徴と恋愛傾向|上手に付き合うための3STEP
    理系男子の特徴と恋愛傾向|上手に付き合うための3STEP
    モデルプレス
  6. 「世渡り上手な女性」5つの特徴と嫌われないポイント
    「世渡り上手な女性」5つの特徴と嫌われないポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    Grapps
  2. 「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    愛カツ
  3. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  4. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  5. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  6. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  7. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  8. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  9. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ

あなたにおすすめの記事