音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ(Photo by kasto)

音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ

2016.10.10 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼に連絡を取ってみても、全然返事が返ってこない。あんなに遊びに誘ってくれていたのに、急に連絡が来なくなった。音信不通になりかける理由は様々あります。もしかするともう、彼は自分からの連絡を完全に無視しようとしているかもしれません。

でも、その彼が本当に自分にとって大切で、もっと深い仲になっていきたいのであれば、もちろん元の関係に戻りたいですよね?

そんな時どうすればいいのか、その対処法をご紹介します。

何か思い当たる節があるならしっかり謝る

もしも音信不通になりそうなきっかけに心当たりがあるのなら、きちんと謝りましょう。

その際に大事なのが「とにかく謝る」のではなくて「どうして謝るのか」「これからもいい関係でいたい」ということを明確に伝えること。

連絡を断つという状態はかなりあなたの印象が悪くなってしまっている証拠です。

しっかりと誠意を見せてください。

上辺の気持ちだけで引き留めても、彼の心は戻ってきませんよ。

意味あり気なメッセージで気を引いてみる

「元気?」「今何してる?」なんて、ありがちな言葉でコンタクトを取ろうとしても、彼がスルーしてしまう可能性があります。

そこで、「あのね、ちょっと相談があるんだけど…」「ねぇ聞いて!大変なの!」などなど、何か意味あり気な含みのある連絡をしてみましょう。

もちろん、そのまま何か相談してもいいですし、何か大変なことがあったならその話を聞いてもらうのもいいでしょう。

もう一度連絡を取り合えたら、もう一度彼との仲を取り戻すチャンス。

彼に「やっぱこの子放っておけないな」なんて思わせて、もう一度関係を復活させましょう。

「やっぱり気になる!」と思わせて(Photo by drubig-photo/Fotolia)
「やっぱり気になる!」と思わせて(Photo by drubig-photo/Fotolia)

共通の友人を介して連絡をしてみる

彼に連絡をしてみても何も反応がないのであれば、あなたからの連絡を無視している可能性大。

そこで、共通の友人を介して連絡をしてみましょう。

ただやみくもに届いていないかもしれない連絡を送り続けるより、しっかりと彼の元に届きますし、もしかすると「そこまでして俺との関係を続けたいんだな」と、彼にアピールできる可能性もあります。

また、友人に連絡してみることで「実は彼の携帯が壊れている」「今すごい忙しそう」など、音信不通になってしまっている本当の理由がわかるかもしれませんよ!

諦めたらおしまい

電話、メール、ライン。しつこいと思われても仕方がないくらいに何度も連絡を入れてみるのも手です。

嫌われてしまう可能性ももちろんあります。

ただ、現状を打破したいのであれば最後の望みにかけてみることも必要です。

もし、彼が音信不通になりかけている原因が「さみしさ」や「愛情不足を感じて」といった理由であれば、「ああ、こんなに連絡くれるなんて、やっぱり好きでいてくれるんだな」なんて、安心してもう一度関係を戻せるかもしれませんよ。

連絡が取れないなら直接会いに行く

いっそのこともう直接会いに行ってしまう!というのも一つの手。

ただ、彼の勤務先や自宅に急に押し掛けたりすると、彼から余計に嫌われてしまいます。

彼の元を訪ねる際は必ず「会いに行ってもいいかな?」「〇日に家に行くね?」と、あらかじめちゃんと連絡しておきましょう。

たとえ彼がしっかりとその連絡を見ていなかったとしても「ちゃんと連絡したよ!」と言える事実が大事ですよ。

ピンチをチャンスに変えていこう(photo by Parfenova/Fotolia)
ピンチをチャンスに変えていこう(photo by Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

音信不通になりかけてしまうということは、一度もう彼の心はあなたから離れてしまったと思っていいでしょう。

しかしそんな状況を乗り越えて、今一度元の関係に戻れた時、きっとこれまで以上に二人の仲が深まるはず。

このピンチをチャンスに変えるためにも、いろんな手を尽くしてみましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法
    【PR】1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法
    LCラブコスメ
  2. 告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?
    告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?
    モデルプレス
  3. もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    モデルプレス
  4. 幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    モデルプレス
  5. 彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    モデルプレス
  6. 一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  2. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  3. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  4. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  5. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  6. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  7. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  8. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  9. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事