彼氏が彼女と会いたくないときに見せる5つの行動(photo by closeupimages/Fotolia)

彼氏が彼女と会いたくないときに見せる5つの行動

2016.10.09 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに彼と愛し合っていても、自分中心で物事を考えているといつか終わるときがやってきます。彼氏がどんな状況なのか、何を考えているのか行動や振る舞いから悟っていかなければなりません。男性は良くも悪くも正直で、本当の気持ちが行動や表情に出やすい人が多いもの。そこで今回は、男性が彼女と会いたくないときに見せる行動をご紹介します。


電話・LINEでのやり取りが極端に減る

もともと、男性は必要なときにしか電話やLINEをしない傾向が強いです。

付き合い始めた頃は頻繁に電話やLINEでやり取りをしていたとしても、彼女と会いたくなくなってくると、連絡が極端に少なくなってしまうでしょう。

もし、彼からの返信が遅くなったら何度も連絡してはいけません。

あなたがしつこく連絡すれば、さらに彼の気持ちは冷めてしまいます。

一旦、連絡をやめて時間を置きましょう。

お互い自分自身と向き合う時間がないと、逆に関係がこじれてしまいますよ。

デート中に上の空になる

あなたと距離を置きたいと思っていてもその場に流されてデートをすることもあるでしょう。

しかし、会いたくない相手とデートをしている訳ですから、デートに集中できないのは当たり前。

デート中、あなたが楽しそうにしていても彼はどこか上の空になっていませんか?

あなたの話をきちんと聞いていなかったり、早く家に帰りたそうな仕草を見せたり…。

彼がデート中にどんな行動を取っているのか、よくよく注目してみてください。

仕草や振る舞いに彼の本音が隠れているはずですよ。

あなたにとってはムッとしてしまうシーンかもしれませんが、ここでは冷静に受け入れることが大切です。

怒ってしまえば、2人の関係が悪化しかねないので、注意してくださいね。

彼に避けられてる原因は何?(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)
彼に避けられてる原因は何?(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)

あなたを避ける

とてもわかりやすい行動があなたを避けることです。

誰でも会いたくない人と一緒にいたいとは思いませんよね。

できるだけ、会わないように気をつけることでしょう。

彼があなたと会いたくないときは、あなたを避けようと不自然な振る舞いをしています。

偶然会ったときも「用事がある」とすぐに帰ったりするでしょう。

また、あなたを連れて行った、彼行きつけのお店にも顔を出さなくなります。

「彼から避けられているかもしれない」と感じたときは、「どうして避けるの?」と彼に優しく聞いてみてください。

感情的になるのではなく、冷静な気持ちで真正面から向き合うことが大切ですよ。

そうすれば、彼の本音を聞くことができるはずです。

デートに誘っても断られる

いろいろな場所に出かけて2人の思い出をたくさん作りたいですよね。

しかし、いくらデートに誘っても「用事があるから」「仕事が忙しいから」の一点張りで断られる場合、あなたに会いたくない、一緒にいたくない可能性があります。

毎度のように断られるとさすがに気持ちも落ち込みますが、なぜ会いたくないのか、デートの誘いにのってくれないのか、彼の立場になって考えてみてください。

彼の立場から考えてみると、案外簡単にその原因がわかるかもしれませんよ。

話を早く切り上げようとする

彼があなたに会いたくないとき、電話をしている最中でも話を早く切り上げようとする傾向があります。

なぜなら、長く電話をしていると「いつ会えるの?」「いつになったら仕事が落ち着くの?」など急かされるのがわかっているからです。

会う機会をつくらないためにも、「仕事で忙しいから」など話を早く切り上げられるでしょう。

距離を置いてじっくり考えてみることも大切(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
距離を置いてじっくり考えてみることも大切(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は無意識の内に自分の気持ちを行動に表してしまうことが多いもの。

普段から彼の行動や振る舞いを観察してみて“違い”を見つけてください。

そして、状況整理のためにも距離を置きましょう。

距離を置いている間に、なぜ会いたくないのか、彼の立場になって考えて、その原因を改善していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    彼と長続きしたいなら…彼女として忘れちゃダメな心がけとは?
    モデルプレス
  2. 正直過ぎてもダメ!彼につくべき愛のある嘘
    正直過ぎてもダメ!彼につくべき愛のある嘘
    モデルプレス
  3. しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ
    しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ
    モデルプレス
  4. 彼の友達を好きになっちゃった時の対処法5つ
    彼の友達を好きになっちゃった時の対処法5つ
    モデルプレス
  5. 4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”
    4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”
    モデルプレス
  6. もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法
    もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  2. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  3. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  4. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  5. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  6. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  9. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事