彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)

彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ

2016.10.06 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼氏が女友達と2人きりで会っていることがわかった瞬間、まず頭に浮かんでしまうのは浮気ですよね。本当に彼が自分のことを愛してくれているのか、不安になることでしょう。一体彼は何を考えて女友達と2人きりなんかで会っているのでしょうか?今回はそんな男性の心理に迫ります。


男友達と同じ感覚

男性にとって男友達と同じ感覚で触れ会える女友達は貴重な存在です。

気兼ねなく接することができ、女性目線でのアドバイスや意見をもらうこともできます。

また、女友達には同性仲間には持っていない雰囲気の柔らかさがあるのです。

男臭い雰囲気はなく、女性の持つ雰囲気に癒されるからこそ、女友達との付き合いを続ける男性は多いでしょう。

しかし、決してやましい気持ちはありません。

女友達と2人きりで会う=異性として好意を寄せていると決めつける必要はないですよ。

ただの男友達と同じ感覚で接しているのです。

女友達の相談にのってあげるため

自分以外の女性と2人きりで会うのはやましい気持ちがあるからと思い込む人は多いでしょう。

しかし、彼はただ女友達の相談にのっていただけというケースもあります。

男性は仕事や恋人と同じく、友人関係も大切にしている人が多いです。

友達と交流する時間を大切にしているので、女友達からの悩み事や相談にものってあげるのでしょう。

大勢の前では言えない相談事をされると、優しい男性ほど助けてあげたい気持ちが大きくなります。

必ずしも女友達に好意を抱いている訳ではないので、あなたも彼を信じてあげてくださいね。

彼の優しい人柄からの行動かも(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
彼の優しい人柄からの行動かも(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

気分転換したいから

恋愛に刺激を求めている男性は、同じ環境がずっと続いてしまうと、その環境に満足できなくなってしまいます。

あなたと過ごす時間はもちろん大切ですが、あなた以外の女性と過ごす時間から刺激を得ようとするのです。

特に、女友達が多く、交友関係が幅広い男性ほど、不特定多数の女性と触れ合う機会があるもの。

そこで知っておいてほしいのは、「異性としての好意」は必ずしも含まれていないということです。

さまざまな女性から考えや価値観を吸収したい、触れ合って刺激を得たいと思っていることも多いですよ。

あなたに対する愛情と同じものを抱いているとは限らないので、まずは、彼の様子を伺ってから判断してくださいね。

なかなか会えない寂しい気持ちから

あなたとなかなか会えない、かまってもらえない気持ちから女友達と会うケースもあります。

あなたの愛情に満たされないからこそ、他の女性と触れ合い癒されようとしているのです。

あなた以外の女性と2人きりで会うのは裏切り行為に感じるかもしれませんが、その原因はあなたにあるのかもしれません。

今までの彼に対する接し方や振る舞いを振り返ってみてください。

彼ときちんと向き合っていなかったのなら、この機会に向き合いましょう。

ずっと幸せな関係でい続けるには、お互い本音でぶつかり合うことも大切ですよ。

男女の関係を持っている場合も…

残念ながら、2人きりで会っている女性と男女の関係を持っている可能性もあります。

あくまで可能性なので、絶対だと決めつけないでくださいね。

男女の関係を持っているかどうかは、普段の彼をじっくり観察すれば分かることも多いです。

あなたに不信な行動をしているのか、今までとは違う接し方になっているかどうか、彼のことをよく観察してみましょう。

もし、彼が浮気をしていると確信できれば、証拠をつかんだうえで話し合いの場を設けてくださいね。

思いきって訪ねてみるのもアリ(photo by ellisia/Fotolia)
思いきって訪ねてみるのもアリ(photo by ellisia/Fotolia)
いかがでしたか?

彼が女友達と2人きりで会う事実をあなたに隠しているのは、やましい気持ちからか、それともあなたに心配をかけたくない気持ちのどちらかが要因になります。

つい疑いの目で見てしまう人は、思いきって彼に尋ねてみましょう。

ただ、彼に尋ねるときは相手の意見に耳を傾けることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男だって憧れちゃう!男性の理想の恋愛って?
    男だって憧れちゃう!男性の理想の恋愛って?
    モデルプレス
  2. 「女心ってわからない!」と男性が呆れる女性の矛盾5つ
    「女心ってわからない!」と男性が呆れる女性の矛盾5つ
    モデルプレス
  3. 好きでもない女性と親しくする男性の心理5つ
    好きでもない女性と親しくする男性の心理5つ
    モデルプレス
  4. 「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    モデルプレス
  5. 男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり5つ
    男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり5つ
    モデルプレス
  6. 何も言わずそっと抱きしめてあげて!彼が甘えたくなる5つの本音
    何も言わずそっと抱きしめてあげて!彼が甘えたくなる5つの本音
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  2. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  3. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  4. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  5. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  6. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  7. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  8. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  9. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事