4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”(photo by Photographee.eu/Fotolia)

4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”

2016.10.06 08:00

【恋愛コラム/モデルプレス】一緒にいる時間が長くなると、ちょっとずつ変わっていく彼に態度を見逃してしまうもの。気付いた時にはもう手遅れで、彼の心が離れていた…なんてことは珍しくありません。そこで今回は、彼が出している“別れのサイン”をご紹介。4つ以上当てはまるなら、破局のピンチですよ。早速見ていきましょう。


曖昧な理由で断られる

デートを「忙しいから」「疲れたから」などと、はっきりとしない理由で断られたら、要注意です。

何かやましい理由があるか、ノリ気がせずに適当な理由をつけて断っているかの、どちらかの可能性がありますよ。

いつまで忙しいのか、どうして疲れているのかなどを軽く聞いてみても、まともに返してくれないのであれば、十分に注意しておきましょうね。

目を合わせてくれない

話していても目を合わせず空返事…。

そんな態度を取るなんて、あなたから気持ちが離れかけているのかもしれませんね。

向こうから連絡が来ない

昔は彼から連絡がよく来たのに、最近は私からばかり…。

それは、彼の気持ちが冷めかけているサインかもしれません。

しばらくあなたからの連絡を断っても、連絡が彼から来ないようであれば、別れのピンチですよ。

イベント事がないがしろになる

誕生日や記念日、クリスマスなどのイベント事を忘れられる、別の用事を入れられるなど、ないがしろにされてしまっている場合はとても危険です。

それだけあなたへの関心が薄れている証拠。

もしかしたら彼の目は、もう別の女性に向いているかもしれませんよ。

埋め合わせをしてくれない

デートの予定が彼の都合で流れてしまった…。

それなのに、次のデートを計画するなど埋め合わせをしてくれないのであれば、彼の心が離れかけているかもしれません。

彼の忙しさ具合にもよりますが、そんな時は別れが近いかもと覚悟しておきましょう。

どうでもいい会話が少なくなった

好きな相手だからこそ、どうでもいい会話も楽しく聞いたり話したりすることが出来ますよね。

そんな内容のないような、どうでもいい会話が少なくなったのであれば、要注意。

あなたに話を聞いてもらいたいという気持ちが薄れてきているかもしれませんよ。

デートにお金をかけなくなった

最近おうちデートばかりで外に出かけなくなった…。

それはもしかしたら、彼があなたとのデートにお金をかけたくないと思っているからかもしれません。

今まではいろんなところに遊びに出掛けていたのに、そうでなくなったのには必ず理由があるはずですよ。

ケンカしなくなった

最近ケンカしなくなった、なんて言うと何だか二人の絆が強まった感じがしますよね。

ですが、実際は逆。

ケンカをするのは、それだけお互いに真剣に向き合っている証拠です。

もしかしたら彼は不満を溜め込んだり、どうせ直さないからと、あなたに諦めかけていたりするかもしれませんよ。

彼の変化にちゃんと気付けてる…?(photo by Photographee.eu/Fotolia)
彼の変化にちゃんと気付けてる…?(photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

よくよく昔と比べてみると、彼の反応の違いが見えてくるはずです。

もし半分以上当てはまるようであれば、今すぐにでも彼の心を取り戻すためのアプローチを始めましょう。

また、そうでなくても、当てはまるものがあれば、彼の心が離れ始めている可能性もあります。

彼の反応に気を配って、微妙な変化にも気付いて、すぐにでも対処していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法
    もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法
    モデルプレス
  2. 思いっきり抱きしめたい!彼をキュンとさせる可愛い彼女の姿5つ
    思いっきり抱きしめたい!彼をキュンとさせる可愛い彼女の姿5つ
    モデルプレス
  3. 念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト
    念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト
    モデルプレス
  4. 熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ
    熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ
    モデルプレス
  5. 俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    モデルプレス
  6. 彼氏とケンカの回数を減らす5つのポイント
    彼氏とケンカの回数を減らす5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  2. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  3. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  5. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  6. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  7. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  8. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  9. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事