もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法(photo by tverdohlib/Fotolia)

もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法

2016.10.06 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】何だか彼の様子がおかしい。もしかして、別れの危機!?でもストレートに「別れたいの?」なんて彼には聞けませんよね。「どうしたの?」と聞くのでさえヤブヘビになってしまいそうで、なかなか口から出せないでしょう。それでもなんとか彼の本心が知りたい…。それなら、こんな方法で彼の気持ちを確かめちゃいましょう。


自分と一緒に過ごさなかった休日について探りを入れてみる

「先週の日曜って何してた?」という質問は、恋人同士なら気軽に口にしてもかまわないはず。

ただ、彼の様子がおかしいかもと感じている時は、その後にすぐ「私は友達と買い物に行ったよ」などと、自分の情報を開示することで、「探りをいれてるわけじゃないよ?」という態度を示しておきましょう。

これで、「うちで仕事してたよ」などと具体的に答えてくれればセーフ。

「別に」とか「うるさいな」という返事が戻ってくると、不安的中の可能性大です。

少し未来の計画を立ててみる

「ねぇ、今度の連休は旅行に行かない?」「お正月はあそこに二年参りに行こう」など、ちょっとだけ未来の計画について話題にあげてみましょう。

軽いノリではあっても、具体的な計画になるように、「あのお寺がいいかな?それともあっち?」的な会話に持ち込みます。

これに対してたとえ、「気が早いな」と言いつつも会話に乗ってくるなら大丈夫でしょう。

無言だったり、「そんな先のことはわからない」と不機嫌そうだったりするなら、彼の恋愛温度は下がってきているかもしれません。

実家に誘ってみる

重たい理由ではなく軽い理由で、「今日、実家で鍋なの、一緒にどう?」などと誘ってみてください。

彼がOKすれば、あなたの不安は取り越し苦労でしょう。

問題はためらった時とNOの時。

彼女の実家へ行くのはそれなりに緊張感のあることなので、ためらいを見せるのも不思議はありません。

ただその場合には前向きな「どうしようかな」を感じ取れるはずです。

でももし、後ろめたい気持ちがあったり別れたいと思っていたりするなら、いろんな理由をつけてNOを出してくるでしょう。

彼の実家の話題を出してみる

逆に彼の実家の話をしてみるのも、彼の本心の見極めるのに役立つことがあります。

前に会ったことがあるなら、「またお会いしたいな」、まだ会ったことがないなら「ご両親は元気?」といったあたりさわりない話題からスタートしましょう。

彼がスルスルと答えてくれるなら問題なし。

「なんでそんなこと聞くんだ?」と不機嫌になったり、「関係ないだろう?」と突っぱねたりするようなら、そこにはあなたとの交際を実家に知られたくない、または、あなたに自分の家族のことを知られたくないのかもしれませんよ。

直球で

小細工は向いてないタイプの女子は直球を投げてみましょう。

「最近ちょっと変だよ?」とか「何か言いたいことがあるの?」と彼に問いかけてみてください。

詰問調になると、彼は言いたいことを言えず、モゴモゴして終わってしまうかもしれません。

はっきりした答えが欲しいなら、顔は笑っていても、心と言葉はハッキリとさせた、言い逃れは許さない状態で彼と向き合うことが大切です。

これからどうするかはあなた次第(photo by Antonioguillem/Fotolia)
これからどうするかはあなた次第(photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

彼の本心は彼にしか分かりません。

いえ、ひょっとしたら彼自身もよく分かっていない可能性もあります。

それでも私と一緒にいてくれるならそれでいいと考えるか、一緒にいるなら私だけきちんと見ていてと考えるかで、対応が変わってくるはず。

しっかりと彼の思いを確かめて、後悔のない対応をしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思いっきり抱きしめたい!彼をキュンとさせる可愛い彼女の姿5つ
    思いっきり抱きしめたい!彼をキュンとさせる可愛い彼女の姿5つ
    モデルプレス
  2. 念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト
    念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト
    モデルプレス
  3. 熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ
    熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ
    モデルプレス
  4. 俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ
    モデルプレス
  5. 彼氏とケンカの回数を減らす5つのポイント
    彼氏とケンカの回数を減らす5つのポイント
    モデルプレス
  6. 「その言葉で惚れ直しました」彼がもう一度あなたを好きになる言葉5つ
    「その言葉で惚れ直しました」彼がもう一度あなたを好きになる言葉5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてぇ~!」気になる彼とのLINEで【気をつけたいこと】
    「うわっ会いてぇ~!」気になる彼とのLINEで【気をつけたいこと】
    Grapps
  2. 娘を探しに行った妻がなぜか病院に!?急いで駆けつけると⇒医師「奥さんの容態は…」”妻の姿”に言葉が出ない…
    娘を探しに行った妻がなぜか病院に!?急いで駆けつけると⇒医師「奥さんの容態は…」”妻の姿”に言葉が出ない…
    Grapps
  3. ゴールデンウイーク目前!会えなくても意識させる【最強LINE術】♡
    ゴールデンウイーク目前!会えなくても意識させる【最強LINE術】♡
    Grapps
  4. 『実はバツイチでさ…』年上の男性と付き合うことになるが…⇒後日、彼の知り合い『話は聞いているわ』主人公『えっ!?』
    『実はバツイチでさ…』年上の男性と付き合うことになるが…⇒後日、彼の知り合い『話は聞いているわ』主人公『えっ!?』
    愛カツ
  5. 携帯ショップで”データの移し替え”をお願いすると…店員「ご自身でお願いします」客「画面が映らないのに?」⇒違和感を覚えつつ、帰宅した結果…「え!?」
    携帯ショップで”データの移し替え”をお願いすると…店員「ご自身でお願いします」客「画面が映らないのに?」⇒違和感を覚えつつ、帰宅した結果…「え!?」
    愛カツ
  6. 「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    fumumu
  7. 同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    愛カツ
  8. すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    すぐに見つかるよ。理想の彼氏を見つけるための行動とは
    愛カツ
  9. 「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】
    「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】
    Grapps

あなたにおすすめの記事