やめたいのにやめられない…不倫から卒業する方法(Photo by Syda Productions)

やめたいのにやめられない…不倫から卒業する方法

2016.10.04 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いけないことだとわかっているのに、やめられない…。家庭のある男性と恋に落ちてしまうと、そんな辛い思いをたくさんしますよね。そんな簡単に恋は諦められないけれど、でも不倫なんて今すぐにでもやめてしまいたい。今回は、そうやって不倫に苦しむあなたに、彼から卒業して楽になる方法を伝授致します。早速見ていきましょう。


年齢を逆算する

最初にしてみたいのが、年齢で人生を逆算してみることです。

人生の形は人それぞれとは言っても、大体の流れというものがありますね。

社会に出る年頃、結婚適齢期、子どもを産んで育てるのに適した年代、夫婦で過ごす時代といったものです。

人生を幸せに過ごしていくには、何歳くらいまでに結婚につながる恋愛をしておく必要がありそうか、このまま不倫を続けた場合にはどうなるのか、冷静に計算してみましょう。

男友だちに相談する

男性はその不倫相手一人だけではないことを改めて感じることが大切です。

まず、新旧関わらず、男の友だちとの距離を縮めて連絡を取り合い、食事や飲みなどに出かけてみましょう。

一人の男性だけに夢中になっていた視野が急に開けてくることがあります。

この時、特定の男友だちにしぼりこまず、いろんなタイプの男性と友だちつきあいをすることが大事。

不倫相手とはいえ、好きな相手に誤解されないためにも、また、より多くのタイプを知るためにも、そこがポイントです。

女子会に参加する

同性である女子たちがどんな恋をしているのかを知るには女子会への参加が何よりも近道です。

同年代が集まる会に参加すると、今何を考えて行動するべきなのか、少し年上の大人女子が集まる会に参加すると、今が将来にどう結びついていく可能性があるのかを知る手がかりを得られるかもしれません。

不倫という秘密の恋をしていると、自分の恋の形だけしか見えなくなっていることに気づくことでしょう。

婚活する

不倫を続けた場合、普通の恋愛に比べて実現が難しい結婚について、真剣に考えるきっかけになるのが婚活です。

パーティーに参加してみるのもいいし、婚活系のサークルや紹介所に登録するのもいいでしょう。

結婚を現実的に考えている異性・同性と出会って話をしてみることで、自分の恋愛観が変わってくる可能性があります。

一か八かの賭けに出る

不倫を引きずったところで、ハッピーエンドが待っている可能性は少ないのは、誰もが承知でしょう。

それでも、略奪愛を成功させる女子もいます。

そこで、これ以上貴重な女子の時間をムダにしないためにも賭けにでます。

「彼(不倫相手)を取るか自分の人生を取るか」を自分に問いかけ、「恋人(私)をとるか家族(妻)を取るか」を彼に問いかけましょう。

自ずと答えが導き出されてくるはずです。

早く決着をつけよう(Photo by pio3/Fotolia)
早く決着をつけよう(Photo by pio3/Fotolia)
いかがでしょうか?

不倫も確かに恋の形ではありますが、残念ながら多くの場合、女子を幸せにしてくれる恋として成就することはありません。

本当に大切な人だからこそ、あなたにも彼にも最良の選択することが必要。これらの方法を試してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドロ沼は避けたい!絶対に死守したい“職場不倫”の4つのルール
    ドロ沼は避けたい!絶対に死守したい“職場不倫”の4つのルール
    モデルプレス
  2. 彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    彼と友達の浮気が発覚…ショックから立ち直る4つの方法
    モデルプレス
  3. イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?
    イケないとわかっていても…不倫にハマってしまうのは何故?
    モデルプレス
  4. 彼の浮気を見抜く方法5つ
    彼の浮気を見抜く方法5つ
    モデルプレス
  5. あなたは大丈夫?“浮気女子”になりやすい女子の特徴5つ
    あなたは大丈夫?“浮気女子”になりやすい女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 女子には理解不能?男性が不倫に走るきっかけ5つ
    女子には理解不能?男性が不倫に走るきっかけ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  3. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  4. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps
  5. 大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    大喧嘩以来、口をきいていない夫婦。喧嘩を引きずる夫が娘に“八つ当たり”!?⇒早めに気づきたい!男性の本性を見極める方法
    愛カツ
  6. 看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    看護師と家事を両立する妻に…夫『嫁より稼ぎが低いのは嫌だ』⇒男性が【忙しいアピールをする】本音って?
    愛カツ
  7. あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    あなたはできてる??彼氏がいるときの【男友達】との付き合い方とは
    愛カツ
  8. 友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    友人夫婦とのバーベキューで…夫が1人で食べつくし!?義母に相談してみた結果⇒「もう無理…」別れに繋がる“価値観のズレ”
    愛カツ
  9. 家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    家族で行った”海外旅行”の帰り際…夫「トイレ行ってくる」空港内のトイレへ。元の場所に帰ろうとすると…→夫「…あれ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事