勘違いNG!それっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

勘違いNG!それっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動5つ

2016.10.10 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あれ、もしかしてこの人に好かれてる!?と思うことってありますよね。恋愛の始まりは、そうやって相手からの好意を意識していって恋心が膨らんでいくもの。でも、それ本当に彼の愛情表現なんでしょうか?そこで今回はそれっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動をご紹介します。


遊びに行こうと誘われた

人懐っこい男性の場合、グループで遊びに行こうというお誘いはもちろんのこと「友達として」仲良くしたい相手に、2人きりで遊びに行こうと誘ったりもします。

しかし、それはあくまで友情の気持ちであって愛情ではありません。

見分けるのは難しいですが、友達ノリであったり2人きりでも色っぽいムードがなければ、それはラブサインではないと判断しましょう。

お礼の品を貰った

気遣いができる男性ってとっても素敵ですよね。

しかし、その気遣いはほとんどの人に対してしているもの。

何かをしてあげたお礼に、彼に可愛らしいハンカチを貰ったとします。

それだけでギュッと心を掴まれるラブサイン…だと思いたいですが、誰にでもきちんとお礼ができている男性の場合は、ごくごく当たり前の日常。

自分だけと勘違いしないように気を付けましょう。

冷静さは欠いちゃダメ(photo by newphotolab/Fotolia)
冷静さは欠いちゃダメ(photo by newphotolab/Fotolia)

軽いボディタッチがある

相手の不快にならない程度のボディタッチが絶妙に上手い男性っていますよね。

元々相手との距離が近く、友達が多いタイプの男性に多いですが、彼らは男女関係なく上手に下心なくボディタッチしてしまっています。

絶対にラブサインだと思っても、ちょっと待ってください。

よくよく彼を観察してみましょう。

誰にでもそれ、やっていませんか?

惚れてしまう前に、一息ついて冷静になってみてくださいね。

LINEのレスポンスがめちゃ早い

LINEやメールのレスポンスがすごく早い男性っていますよね。

いつ送っても絶対に5分以内に返信がある…これはもしやラブサイン!?と思ってしまいそうですが、仕事のできる男性にはそういうタイプが非常に多いんです。

というのも、ビジネスマンはまず連絡があったら、内容についてよりも連絡があったことに素早く返事をしろと教えられているから。

早とちりしないためにも、返信が早い場合は「仕事できるのね」と思うに留めておいたほうが吉ですよ。

「そういうとこ好き」って言われた

人間全般が好きな人っていますよね。

そういう人は当然ながら人に好かれます。

そして、その人間愛をしばしば口にしてしまうのです。

「○○ちゃんのそういうとこ好きだな~」と言われても、それは恋愛の話ではないと心にきっちり留めておきましょう。

ラブが生まれることだってあるかも!(photo by DragonImages/Fotolia)
ラブが生まれることだってあるかも!(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

相手に気がないのに心を掴んでおきたいから、という意地の悪い男性はもっての他ですが、悪気なしにラブサインっぽいものを相手に送ってしまっている彼らに罪はありません。

こちらがきちんと「それはラブラインではない」と思っておくことで、「この子は違う!」と、将来的にはラブが生まれることだってあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 進展しない片思いから脱出しよう!関係を変える5つのきっかけ
    進展しない片思いから脱出しよう!関係を変える5つのきっかけ
    モデルプレス
  2. 音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ
    音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ
    モデルプレス
  3. 1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法
    【PR】1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法
    LCラブコスメ
  4. 告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?
    告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?
    モデルプレス
  5. もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法
    モデルプレス
  6. 幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事