そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素

2016.09.30 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】異性に対する“理想像”は誰しも持っているもの。気になる彼を虜にしたい、素敵な男性との出会いが欲しいと思っているなら、男性が持っている理想の女性像に近付くことが大切。でも、現実はその理想との違いにドン引きしてしまうことも少なくないようです。一体男性がどんな女性を求めていて、どんな女性に幻滅するのか、チェックしていきましょう。


清楚に見える女性の悪いギャップ

男性は透明感あふれる清楚な女性に惹かれます。

男性にはない、可憐で清楚な部分を女性に持っていてほしいと思っているのです。

一見、清楚に見える女性でもガツガツしている、バッグの中身や部屋が汚いなど、“清楚ではない部分”を見たとき理想と現実の差に男性は引いてしまいます。

外見だけで判断したらいけないと感じるでしょう。

清楚な外見になろうと努力することも大切ですが、最後にカギとなるのはやはり“中身”です。

普段から控えめな態度を心がける、部屋の中をキレイに整理するなど、些細なことを心がけるだけで男性の印象は大きく変わりますよ。

女性とは思えない喋り方

あなたは男性と会話をするとき、女性らしい喋り方をしているでしょうか。

「きもい」「うざい」などの言葉づかいや「ギャハハハ」といった女性らしくない笑い方は男性が幻滅する大きな要素です。

言葉や喋り方でそんなに大きな悪影響を与えるとは思えない!と感じるかもしれません。

しかし、言葉にはその人の品格が表れるもの。

汚い言葉や喋り方をしていると、男性から性格もがさつで男っぽいんだなと思われてしまいます。

女性らしい要素は大切にした方が良いですよ。

女性らしさはいつだって忘れずに(Photo by AntonioDiaz/Foolia)
女性らしさはいつだって忘れずに(Photo by AntonioDiaz/Foolia)

付き合うと変わる性格

交際期間が長くなるにつれ、付き合っていた頃の緊張感がなくなり、お互いが自然体でいられるようになるでしょう。

少しずつ、居心地が良くなるような関係になるのが理想的ですよね。

しかし、付き合った瞬間にがらりと女性の様子が変わってしまうと、男性にドン引きされてしまうかも。

例えば、優しかった女性が交際後は気が強い態度になったり、きちんと約束を守っていた相手がドタキャンすることが増えたり、付き合い始めた瞬間に悪く変わってしまうのは良くありませんよね。

男性は付き合わなければよかった…と後悔してしまうでしょう。

気兼ねなくいられる関係になったとしても、思いやりを忘れてはいけませんよ。

穏やかで大人しい雰囲気からかけ離れている

ほとんどの男性は女性に“癒し”を求めています。

そんな男性の求めている“癒し”は、穏やかで大人しい雰囲気を持つ女性から得られるもの。

けれども、いざ付き合ってみると感情的になることが多かったり、がさつな私生活だったり、思い描いていた雰囲気とは大きく違ってしまうと、男性は幻滅してしまうでしょう。

感情的でがさつな態度では男性に癒しを与えることはできません。

どんなときでも受け入れる、大きな包容力を持ちましょう。

外見は好みなのに性格ブス

男性が最終的に選ぶのは、性格の良い女性です。

最初は外見だけで判断したとしても、性格の相性や良し悪しによって、男性の思いは変わります。

たとえ外見に自信がなくとも、優しく思いやりを持っていれば、男性はしっかりとあなたを選んでくれるもの。

決して性格ブスだと思われないように、自分本意な行動は取らないように気を付けましょうね。

少しずつ男性の理想の女性像に近付いていこう(Photo by kiuikson/Fotolia)
少しずつ男性の理想の女性像に近付いていこう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

5つの要素に当てはまるものがないかどうか、自分の行動を改めて振り返ってみてください。

もしかしたら、あなたの言動に幻滅している男性がいるかもしれませんよ。

大好きな人から幻滅されないためにも、日ごろの振る舞いに注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ
    男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ
    チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ
    モデルプレス
  4. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…
    モデルプレス
  5. やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック
    モデルプレス
  6. 飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事