もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法 (Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法

2016.10.05 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】最初は彼のことを想うとキュンとしていたのに、今では考えるだけで気持ちがどんよりしてしまう…。そんな“片思い疲れ”に悩む女子は意外と多いです。楽しいはずの恋がストレスに変わってしまうなんて悲しいですよね。今回は、そんな片思い疲れをしたあなた自身の心を癒す5つの方法をご紹介します。


魔法の言葉“だけど”に頼る

片思いをしていて、辛いことはたくさんあったと思います。

しかし、その中には嬉しかったこと、楽しかったこともあるはず。

“だけど”という言葉には、そんなポジティブな状況に気づかせてくれる力があります。

「こんな事があって苦しい…“だけど”あの時はあれをしてくれて嬉しかったなあ」と考えてみましょう。

次々に、ポジティブな状況があったということを発見することができるので、「この恋、もう少しだけ頑張ってみようかな」と前向きな気持ちになれます。

自分にご褒美を与える

好きなご飯やお菓子を食べる、欲しかったものを買う…。

疲れた心には、このようなご褒美を与えちゃいましょう。

恋愛で幸せになれる女子は、ほんの少しだけ自分を甘やかす力を持っています。

「まだ全然だから…」「片思いごときでご褒美なんて…」と考えないようにしましょう。

疲れがどんどん溜まって、あなた自身が苦しくなるだけですよ。

友情の力を借りて恋を考えないのもアリ! (photo by jul14ka/Fotolia)
友情の力を借りて恋を考えないのもアリ! (photo by jul14ka/Fotolia)

彼から離れてみる

あえて彼と距離を置いてみましょう。

今のLINEメッセージは、やり取りや登録者を非表示にすることができたりします。

こうすることで疲れの原因となっているものを排除することができるので、気分が楽になるはず。

大事なのは、彼と離れた時に「少し楽になれた」と思えるかどうか。

これが出来ないとなると、“彼が好き”より“彼に執着している”に気持ちが傾いている可能性があります。

気持ちを文字にする

彼に対する気持ちをどんどん書いていきましょう。

スマホのメモ帳、ノートの片隅、どこでも構いません。

きちんとした文章にしなくても良いので、文字にしていきましょう。

気持ちの整理がつくので、彼への想いを見つめ直すキッカケになりますよ。

恋愛の名言を調べて読む

ネットで色々と調べてみると、恋愛の名言がたくさん載っています。

それらを読んでいくと、自然と心が落ち着いてくるはず。

様々な人が残した言葉を、片思いの休憩所として利用してみてはいかがでしょうか。

彼と結ばれる日を夢見て頑張るの (photo by ArtFotoDima/Fotolia)
彼と結ばれる日を夢見て頑張るの (photo by ArtFotoDima/Fotolia)
恋というものは、本来、自分自身を成長させてくれるもの。

それに苦しんでしまうとなると、成長のチャンスを潰してしまいます。

そうならないためにも、自分自身を労る力を身につけるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント
    モデルプレス
  2. 彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    彼は私だけのもの!恋のライバルに負けないモテ必勝法
    モデルプレス
  3. 一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ
    モデルプレス
  4. どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント
    モデルプレス
  5. いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    モデルプレス
  6. いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  6. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  7. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  8. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  9. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事