どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ(Photo by nuzza11/Fotolia)

どんな男性からもモテモテに!女子必見のモテポイント5つ

2016.09.28 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性から最もモテる女子。それはとびっきり美人なわけでも可愛いわけでもありません。実は、雰囲気が可愛い。ただそれだけの女子が一番男性からモテるんです。そこで今回は、ほんわかして雰囲気が可愛くなるポイントをご紹介。あなたも、そんなモテる女子になりませんか?


動きがゆっくり

ほんわかしている女子はスローペースな一面があります。

なので、行動がゆっくりで合わせるのが大変なことも。

ですが、動きがゆっくりで遅くても、何となく許せてしまうのが、ほんわか女子です。

いつものんびりした女子に対して男性はリードしてあげたいと思ってしまうのだとか。

忙しなく動くよりも、少しゆっくりなくらいの行動を心がけましょうね。

受け入れてくれる包容力がある

強がってばかりの男性も、いざとなったら弱みを理解してもらいたいと思うもの。

そんな弱みを包み、受け入れてくれる女性に男性は惹かれます。

ほんわかしている女性は、その雰囲気からついつい悩みを打ち明けやすくなるそうです。

必ずしもアドバイスをしたり解決したりする必要はありません。

ただ黙って悩みを聞いてあげるだけでも、男性は安心しますよ。

放っておけない

ちょっと危なっかしい女子を、男性は放っておけないとついつい感じてしまうそうです。

ほんわかしている女子は、その雰囲気から少し危なっかしい印象を与えますよね。

そんな印象から、男性はどうしても守ってあげたいと思うのだとか。

少しぼーっとして危なっかしいくらいの女子になっちゃいましょう。

笑顔が可愛い

ほんわか女子は「笑顔が可愛い」のが特徴です。

容姿端麗でなくても、いつも笑顔を振りまいている女子は、ほんわかな空気を醸し出して場を和ませてくれます。

常に笑顔で好意を伝えてくれるので、とても分かりやすいですし、男性も素直に表情で伝えてくれるのをとても嬉しく感じるのだとか。

まずは男性を癒やす可愛い笑顔を心がけましょう。

話すより聞きに徹する

ほんわかしている女子は、積極的に話すよりも話をしっかり聞いてくれる聞き上手な女の子が多いです。

一方的に喋る積極的な女子は、男性がほんわか女子に求める癒やしからは遠ざかってしまいます。

気持ちが一方通行になってしまうことも多いので、話すより聞くことに徹しましょうね。

雰囲気が可愛い女子が一番モテる!(Photo by jaspe)
雰囲気が可愛い女子が一番モテる!(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

バリバリなんでも出来る女子よりも、守ってあげたいような、ほんわか女子の方が男性に人気。

あなたもご紹介した5つの特徴を真似れば、モテるチャンスがやってきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ
    モデルプレス
  2. 両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ
    両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    モデルプレス
  4. 彼のアピールに気付いて!“あなたの狙われ度”チェック
    彼のアピールに気付いて!“あなたの狙われ度”チェック
    モデルプレス
  5. 男を惑わす“愛され悪女”に学ぶモテる女になる方法
    男を惑わす“愛され悪女”に学ぶモテる女になる方法
    モデルプレス
  6. 無理しなくたって大丈夫!控えめ女子のまま男心を掴むポイント
    無理しなくたって大丈夫!控えめ女子のまま男心を掴むポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    父が亡くなったのに…『私ももらえるよね?』姉が“笑いながら”衝撃の電話を!?⇒周りにドン引きされる「女性の行動」
    愛カツ
  2. 在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    在学中に“結婚と出産”…新卒夫「ねぇ、なんで俺の…」私「え…」⇒夫からの【衝撃的な質問】に唖然…
    愛カツ
  3. 美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    美容室で…カットを失敗された!?勇気を出して指摘すると…→店員「お客さんが…(笑)」とんでもない返答をされ…客「二度と行きません」
    愛カツ
  4. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?⇒えっ…落胆してしまう女性のNG言動
    Grapps
  5. だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    だっる…。男性が【返信を躊躇う】NGなLINEメッセージとは
    愛カツ
  6. 【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    【音信不通だった義兄】から突然着信!?『手術のために入院していたんですけど…』⇒要注意!自己中男性の見分け方ガイド
    Grapps
  7. 夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    夫『俺は出さないから』子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが⇒関係を続けるべきでない【男性の特徴】
    Grapps
  8. 既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    既婚者同僚が“職場に彼女”を連れてきた!?同僚が考えた“言い訳”に『どんな仕組みだよ!』⇒「遊び人な男性」の言動って?
    愛カツ
  9. 妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    妻が突然“倒れた”のに…モラハラ夫『…』見ているだけでまったく助けず!?⇒モラハラ男性を引き寄せてしまう女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事