即彼女候補外に!可愛くない女子の男勝りな行動5つ(Photo by rohappy/Fotolia)

即彼女候補外に!可愛くない女子の男勝りな行動5つ

2016.09.27 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男勝りな女子は女子から見るとカッコ良くて魅力的。でも男子からは彼女にしたいとは思えない存在でもあります。そこで今回は、そんな男勝りな女子が取りがちな可愛くない行動をご紹介。恋をしたいなら、こんな行動をしないように気を付けましょうね。


地鳴りのような「クシャミ」

「女子の大きいクシャミは、ビックリする」(34歳/IT)、「地鳴りみたいなクシャミをする子は女子じゃない。オッサンだ」(19歳/アルバイト)と、クシャミに注目する男子が大勢いました。

クシャミが出そうなときは、手で口を覆い、声を堪えるようにするといいでしょう。

歩くスピードが「速すぎる」

堂々と速く歩く女子は、素敵ですよね。

しかし、男子からは「声を掛けづらい」(32歳/看護師)、「せっかちに見えるから、こっちも急かされているような気分になる」(26歳/ライター)と不評。

歩くスピードが速すぎると、非モテ女子になってしまうようです。

程良いスピードで歩きましょうね。

「男らしくない」と男子を批判

男子の中に、力持ちではない人、いますよね。

どうやら、男勝りな女子は、そんな男子を批判してしまう傾向があるようです。

「男らしくない、と言われたことがある。未だにトラウマ」(20歳/書店員)「男として見てくれないから、傷つく」(28歳/アパレル)といった意見がありました。

自分の方が力があるからといって、批判するのはいけないことです。

気をつけましょう。

「無言」で重い物を持ち上げる

男勝りな女子は、とっても力持ち。

重い荷物を軽々持ち上げてしまいます。

同性から見ると、頼もしい存在ですよね。

しかし、男子の目は厳しいのが現実。

「ヨイショ、と一言あればいいんですが、無言で持ち上げていると、引いてしまう」(20歳/大学生)とのことです。

みなさんも、重い荷物を持ち上げるときは一生懸命さを表す一言を忘れずに。

諍いを「腕相撲」で解決

男勝りな女子は、腕相撲が大好き。

ちょっとした口論やすれ違いがあったとき「じゃあ、腕相撲で解決しよう」と言い出します。

しかし、「力がない僕からすると、勘弁してほしい」(23歳/出版)、「諍いを、力で解決するなんて、みっともない」(36歳/会社経営)のように、男子からは非難の的。

腕相撲を持ち掛けるのはやめましょう。

女性らしさを忘れずに(Photo by rohappy/Fotolia)
女性らしさを忘れずに(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

男子にドン引きされないように、今日から行動を改めてみてください。

そうすれば、きっと、可愛げのある素敵な女子になれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違い5つ
    誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違い5つ
    モデルプレス
  2. 付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選
    付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選
    モデルプレス
  3. うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  4. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  5. 一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    モデルプレス
  6. 彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事