誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違い5つ(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違い5つ

2016.09.26 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】周りから一切悪口を聞いたことがない、誰からも愛される人っていますよね。一方で、表面上は良い付き合いをしていても裏で嫌われている人もいます。一体彼女たちにはどんな差があるのでしょうか?そこで今回は、誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性の違いをピックアップしてみました。早速見ていきましょう。


ありのままの自分を見せている

人からよく見られたい、尊敬されたい気持ちは誰でも持っていますよね。

しかし、気持ちが強すぎると裏目に出てしまうことも…。

自分をよく見せようと嘘をついたり、見栄を張ったりしていませんか?

嘘をついてまで自分をよく見せても、いずれついた嘘がバレる日はやってきます。

裏で嫌われている女性はそんな自分をよく見せようと嘘をつきがちですが、逆に誰からも愛される女性は嘘をつきません。

ありのままの自分を周囲に見せているのです。

素直な気持ちで人と接していけば、相手も心を開きより良い関係が築けるでしょう。

正しい言葉遣いを使っている

「きもい」「うざい」「超うける」など、正しい日本語を使っていない人の周りには人がなかなか集まってきません。

いわゆる、“若者言葉”を使っている人は年配の人から避けられる傾向があります。

また、正しい日本語を使っていないと「頭の悪い人」とみなされることもあるので注意してください。

一方で、誰からも愛される女性は正しい言葉遣いをしているものです。

キレイな言葉遣いを心がければ、自然と周りに人が集まってきますよ。

好感が持てるので第1印象もばっちりです。

たとえ、年齢が上でも先輩だとしても、初対面では敬語を心がけると好印象になりますよ。

周りからどう見られているかを考えよう(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
周りからどう見られているかを考えよう(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

礼儀や基本的なマナーを守っている

公共の場で騒いではいけない、順番を守るなど基本的なマナーを守っている人は誰からも愛されます。

基本マナーを無視して自分勝手に振る舞っている人は悪口を言われるのは当然ですよね。

たとえ仲良くしている相手でも裏では「あの人マナーが悪いよね」と言われているかもしれません。

基本マナーが守られていない人は非常識な人とみなされてしまうので要注意。

また、何かしてもらったらのなら「ありがとう」、自分に非があったのならすぐに「ごめんなさい」と謝れるかどうかも、大切なポイントになります。

たとえ、自分が悪くなくても折れて謝れる人は、周囲から愛されることでしょう。

悪口・不満を吐露しない

生きていると不満を抱いたり、人の嫌なところを見つけたり、悪口や不満が出てくるもの。

その不満・悪口を表に出すか出さないかによって、愛される女性と悪口を言われる女性にわかれるのです。

顔にすぐ出ちゃう人や誰かに不満・悪口を言う人は、裏で同じように言われているもの。

人に嫌なことをすると、必ず自分のもとに返ってきますよ。

一方で、多くの人から愛される女性は顔に出さず、不満・愚痴・悪口も一切言いません。

たとえ、嫌なことがあったとしても前向きに捉えられる明るさを持っているのです。

思いやりに溢れ、平等に接している

やはり、人に対する思いやりは欠かせません。

相手から気遣いや思いやりを向けられるととても気持ち良い気分になりますよね。

そして、自分も何かしてあげたいと自然と思いやりをお返ししたい気持ちになるものです。

誰からも愛される女性は常に相手を気遣い、思いやりに溢れています。

また、この人と付き合えば得をするなど損得勘定で動くこともありません。

誰に対しても平等に接している姿は、多くの人を魅了することでしょう。

誰からも愛される女性を目指して…(Photo by Africa Studio/Fotolia)
誰からも愛される女性を目指して…(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

誰からも愛される女性と裏で嫌われている女性には、大きな違いがたくさんありましたね。

愛される女性になるためには内面からの努力が必要です。

今までの自分を振り返りながら、愛される女性を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選
    付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選
    モデルプレス
  2. うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  3. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  4. 一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    モデルプレス
  5. 彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    モデルプレス
  6. 彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事