どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント

2016.09.25 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼は一体どんな女の子が好みなの?彼がどんな女の子がタイプなのかわからなければ、アプローチをかけるのも難しいですよね。でも、ストレートに「どんな人がタイプなの?」なんてなかなか聞くことができないはず。そこで今回は、気になる彼の好きなタイプをさりげなく聞き出す5つのポイントをご紹介します。


女性芸能人を話題に出してみる

「どんなタイプなの?」と直接聞けないときは、気になる彼との会話の中で女性芸能人を話題に出してみてください。

「あのタレントさん可愛いよね」「セクシーな女性でうらやましいなぁ」など、自分の感想を入れてみるとタイプを聞いているとは気づかれません。

そこで彼が「確かに可愛いよね!」「俺はちょっと刺激的すぎるかな~」など乗ってきてくれたなら、彼の好みをさりげなくチェックできますよ。

「そしたら、どんな人がタイプなの?」と、自然と掘り下げることもできるでしょう。

女性芸能人であれば、他愛のない話で取り上げることができるのでおすすめです。

その場にいる女性に注目する

気になる男性と話しているとき、その場にいる女性に視線を向けてみてください。

街中を歩いているとき、キレイな女性がいるとします。

そこで、「うわ~あの人キレイだね」「あの子かわいい!」など、隣にいる彼に聞いてみましょう。

街中にいる女性を対象にして、彼の好みをさりげなく聞くことができます。

自然と彼のタイプを聞き出すことができ、会話の流れも壊さずにいられるでしょう。

さり気なく会話の流れで聞いちゃおう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
さり気なく会話の流れで聞いちゃおう(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

友人を通して聞いてみる

自分から気になる男性にタイプが聞けない場合は、友人を通して知ることも1つの方法です。

友達に「○○のタイプを聞き出してくれないかな?」とお願いしてみましょう。

気になる彼の近しい同性の友達がベストです。

異性よりも同性の方が何の疑いもなくタイプを聞き出すことができますよね。

ただし、どんなに彼と近しかったとしても、彼に好意を向けている女友達にお願いするのはNGです。

友人関係にヒビが入るかもしれませんので注意してくださいね。

また、友人にお願いするときは、しっかりお礼をすることを忘れないでおきましょう。

嫌いなタイプを聞いてみる

好きなタイプを聞くと、好意がバレてしまうかもしれません。

そこで、彼に好意を寄せていることを気づかせないためにも、「嫌いなタイプ」を聞いてみてください。

嫌いなタイプがわかれば、好きなタイプも自然とわかります。

例えば、彼が「うるさい人が嫌い」なら「静かで落ち着いている人が好き」、「部屋が汚い女性は無理」ならば「清潔感あふれる人が好き」と判断できるでしょう。

嫌いなタイプは自然と聞くことができますし、彼もすんなりと答えてくれるはずですよ。

ドラマ・映画から聞き出す

ドラマや映画にはさまざまなキャラクターが出てきますよね。

ニュースやネットでも話題になっているドラマ・映画なら普段の会話から話題に出すこともできるでしょう。

そこで、キャラクターを出して彼にタイプを聞いてみてください。

もし、彼がドラマ・キャラクターに興味がなければ、好きそうなマンガやゲームのキャラクターでもOKです。

また、あなたがドラマ・映画の説明をしてあげるのもいいでしょう。

会話が盛り上がると同時に、さりげなく彼の好みを聞き出すことができますよ。

タイプが分かれば後は目指すだけ!(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
タイプが分かれば後は目指すだけ!(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

ストレートに聞けないなら、会話の流れから自然と話題に出せる内容から聞き出しちゃいましょう。

しつこく質問するのではなく、彼の話を聞きながら尋ねることがポイントですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ
    モデルプレス
  2. いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性
    モデルプレス
  3. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方
    モデルプレス
  4. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  5. マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    マイペースな男性を攻略する5つのポイント
    モデルプレス
  6. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事