長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方(Photo by gpointstudio/Fotolia)

長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方

2016.09.26 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼が朝、なかなか起きてくれない時。あなたはどんな風に起こしていますか?起こし方によっては彼の機嫌が悪くなって、朝から最悪な気分になりますよね。そこで今回は、お互いが幸せな朝を迎えるためにも、彼がデレデレになる朝の起こし方をご紹介します。


やさしい言葉をかけて起こす

男性はやさしい女性の気遣いや行動にときめいてしまうものです。

男性がデレデレしちゃう朝の起こし方として、「やさしい言葉」をかけてください。

「おはよう。気持ち良い朝だよ」「朝ごはん作ってくるね」など、相手を気遣うような言葉をかけてベッドから抜け出しましょう。

それでも彼が起きない場合は、「今日も1日よろしくお願いします」と明るい笑顔で伝えてください。

相手を気遣う言葉をかけるだけで、男性は気持ち良い朝を迎えられます。

美味しい朝ごはんの匂いで起こす

気持ち良く寝ている彼を無理やり起こしたくはありませんよね。

だからこそ、自然と目が覚めることが1番。

そんな時におすすめしたい方法が、「美味しそうな匂い」です。

朝はお腹が空いているので良い匂いがすると自然と目が覚めます。

彼のために美味しい朝ごはんを作りましょう。

自分のために作ってくれた朝ごはんを見ると、男性は嬉しくなるものです。

良い匂いのするコーヒーをいれて、「朝ごはんだよ~」と彼をやさしく起こしてあげてくださいね。

キスをする

彼が寝ているベッドに入ってボディタッチをする、ほっぺたにキスをする方法も1つの起こし方です。

大好きな人からボディタッチをされると幸せな気持ちになりますよね。

しかし、ボディタッチやキスのしすぎが逆効果になるケースもあるので要注意です。

彼の様子をうかがいながらキスをしてくださいね。

彼が嫌がっている時は控えましょう。

明るい笑顔でやさしく触れる

キスやボディタッチと似ていますが、やさしく彼に触れながら起こすのも1つの方法です。

優しく彼に触れながら明るい笑顔で「朝だよ、起きて」と言ってみてください。

鼻をツンツンしたり、頬に触れたり、指先で唇に触れるなど優しく彼に触れましょう。

触れすぎないように「優しく」触れることがポイントですよ。

こちらもやりすぎてしまうと逆効果になるので、適度にしてくださいね。

時間がある時はマッサージを

朝はお互い忙しい時間帯になります。

彼を起こさなきゃいけないけれど、自分の出勤時間が迫り相手にできないこともあるでしょう。

時間がない時はできませんが、ある時は「マッサージ」を彼にしてあげてください。

「朝だよ~」「起きて」と言葉をかけながら、肩や足をゆっくりマッサージしてあげましょう。

人からマッサージされるととても気持ちが良いものです。

自分のためにマッサージをしてくれる彼女を見て、彼は嬉しい気持ちになるでしょう。

二人で最高の朝を迎えよう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
二人で最高の朝を迎えよう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしょうか。

男性がデレデレしちゃう朝の起こし方を5つご紹介しました。

彼の性格や様子に合わせ、ぴったりな方法で優しく起こしましょう。

強くゆさぶる、ささやき続けるなどの起こし方はうっとうしく感じてしまうのでNGですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣
    モデルプレス
  2. 俺の彼女可愛すぎでしょ!彼をいつまでも虜にするぶりっ子テク5つ
    俺の彼女可愛すぎでしょ!彼をいつまでも虜にするぶりっ子テク5つ
    モデルプレス
  3. やっと付き合えたのに!そっけない彼をベタ惚れにさせちゃうテクニック5つ
    やっと付き合えたのに!そっけない彼をベタ惚れにさせちゃうテクニック5つ
    モデルプレス
  4. モテ子に彼を盗られそう!彼の目を覚ます5つのセリフ
    モテ子に彼を盗られそう!彼の目を覚ます5つのセリフ
    モデルプレス
  5. 付き合い始めのラブラブ期に戻りたい。倦怠期を乗り越えるためにするべきこと
    付き合い始めのラブラブ期に戻りたい。倦怠期を乗り越えるためにするべきこと
    モデルプレス
  6. 絶対にしちゃいけない!後悔する別れ方5つ
    絶対にしちゃいけない!後悔する別れ方5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事