モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

モテるために始めてもいいんじゃない?男心にグッと来る女子の趣味5つ

2016.09.25 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】スポーツをしている男子がカッコ良くて憧れるように、男子にだって心躍るような女子の趣味があるというもの。もし、あなたが何か趣味を新しく始めようと思っているなら、モテるためにこんなこと始めてみませんか?そこで今回は男心にグッと来る女子のモテ趣味をご紹介します。


本格的な料理

「ただの料理好きアピールじゃなくて、『魚さばけるよ!』みたいな子はグッときます。逆に男らしさを感じます」(25歳/アパレル)

「料理が趣味っていう女の子がいて、そこまで期待せずにその子の家で料理を作ってもらうことになったのですが、レストラン並みの本格フレンチがでてきてびっくり!完全に胃袋をつかまれちゃいました」(29歳/建築)

本格的な料理の腕前ともなると、よくある料理好き女子とは違い、尊敬の対象にもなります。

「まあ普通に料理がうまいくらいだろう」と思わせて、実はプロ並み、というギャップを見せると男子は思わずグッとくるようですよ。

写真

「写真好きな女の子は普通にかっこいいなって思います。一緒に旅をしながら写真を撮る、まったりしたデートを楽しめそう」(20歳/大学生)

「本格的に写真やってる女子ってあんまりいないから、いたら食いついちゃうと思います。感性が豊かそうだし、一緒にいて飽きない子っていう印象」(31歳/証券)

写真が趣味な女子は、男子からも「かっこいい」といった印象があり、男ウケ抜群。

また、「落ち着いてそう」「感性が豊かそう」という理由から、そんな女子と付き合って大人なデートがしたいという妄想する男子も多いみたいですよ。

ピアノ

「将来奥さんに休日ピアノを弾いてもらうのが僕の夢なんで、ピアノが上手いって子にはグッときます」(23歳/SE)

「ピアノが上手い子ってお嬢さんっぽくて憧れます。育ちの良いお嬢さんっていう印象」(20歳/大学生)

趣味がピアノと聞くと、「清楚なお嬢さん」という印象を受ける男子が多いよう。

男子は清楚という響きに弱い人が多いので、ピアノが得意と聞くと好印象ですよ。

野球やサッカーなど少年ぽいスポーツ

「自分が野球好きなんで、野球やってたって子がいたらすごくグッときます!バッティングフォームがきれいだともうたまらないですね。少年漫画のヒロインみたいで、永遠の憧れです」(28歳/メーカー)

「サッカーうまい女子はかっこいいし趣味も合うだろうし、たまらないです。そんな子と付き合ったら楽しそう」(24歳/大学院生)

スポーツ好きな男子からすると、スポーツが得意な女子はたまらなくグッとくるようです。

一緒にスポーツ観戦を楽しめるだけでなく、実際にバッティングセンターやキャッチボール、フットサルなどを楽しめるのがポイント。

「女の子なのに実は野球がうまい!」などのギャップがたまらないようです。

バトル系のゲーム

「ゲーム好きって言ってくれる女子は好感持てます。特に男がやるようなバトル系ゲームが上手い子にはグッときます」(20歳/大学生)

「男顔負けにゲームが上手い女子はグッときます。対戦したいし、付き合ったらすごく気が合いそう」(25歳/建築)

ゲームが趣味という男子にとって、趣味を理解してくれて一緒に趣味を楽しむことができる女子は好感度が高いようです。

特に、バトル系のゲームが上手い女子はあまり多くいません。

いざ出会えると、ゲーム好き男子としてはとても嬉しいそうですよ。

興味があれば今すぐ始めよう(Photo by jaspe)
興味があれば今すぐ始めよう(Photo by jaspe)
いかがでしたか?

男性がグッとくる趣味は、それだけ彼も興味を持っているということ。

「一緒にやってみない?」と誘って、休日楽しめるのも魅力ですね。

ご紹介した5つの中に興味があるものがあれば、早速始めてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ
    両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    どうしてあの子はあんなにモテるの!?彼氏が途切れない女子の日課5つ
    モデルプレス
  3. 彼のアピールに気付いて!“あなたの狙われ度”チェック
    彼のアピールに気付いて!“あなたの狙われ度”チェック
    モデルプレス
  4. 男を惑わす“愛され悪女”に学ぶモテる女になる方法
    男を惑わす“愛され悪女”に学ぶモテる女になる方法
    モデルプレス
  5. 無理しなくたって大丈夫!控えめ女子のまま男心を掴むポイント
    無理しなくたって大丈夫!控えめ女子のまま男心を掴むポイント
    モデルプレス
  6. 周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”
    周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事