付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選(photo by Antonioguillem/Fotolia)

付き合うとか絶対無理!男性が彼女にしたくない女性のタイプ5選

2016.09.24 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】たくさんアプローチをしてくれて好意を持ってくれているのはわかっているのに、「この人とは付き合えないな…」なんて思う相手って、誰だって一人はいますよね。もし、気になる彼に自分も思われていたら…。今回は、そんな男性が彼女にしたくない女性のタイプをご紹介。少しでも彼女候補外にならないように、チェックしておきましょうね。


友達の元カノ

「やっぱりね、友達の元カノと付き合うのは気まずい…。仲がいい友達であればあるほど、無理ってなるね」(24歳/IT)

恋よりも友情を取るわけではないですが、やはり友達の元カノとは付き合えないというのが男性の本音のようです。

たとえ付き合ったとしても、キスをする時に友達の顔がよぎる…なんて嫌なはず。

元カレの友達とは付き合うのは難しいと考えた方がいいでしょう。

もちろん、中には気にしない男性もいます。

そういう人にめぐり逢えたら、ラッキーですね。

他人の恋愛に首を突っ込んでくる女性

「頼んでもないのに人の恋愛に口を出してくる女性って、お節介通り越して鬱陶しい。きっと付き合ったら頼んでもないお節介を焼くんだろうな…」(27歳/証券)

他人の恋愛に首を突っ込むような女性は、男性に恋愛対象から外されてしまうようです。

頼んでもないお節介は、相手にとってただ迷惑なだけ。

無駄な口出しは避けるようにしましょう。

男性から見て、他人の恋愛に首を突っ込む行為は野次馬と同じ。

いい印象はありませんよ。

相談されない限り、無闇に口を出すのはやめてくださいね。

我が強すぎる女性

「自分に絶対的な自信を持っている子は、やっぱり面倒くさい。もうちょっとしおらしい子と付き合いたいよ」(31歳/自営業)

自我の強い女性は男性に避けられることが多いようです。

確かに自分を持った女性は魅力的ですが、それを全面に出すことは間違い。

特に根拠の無い自信があったり、融通が効かなかったりすると、恋愛対象から完全に外されてしまうでしょう。

他人にすべてを合わせることが必要ではないですが、自分を押し付けるような発言や態度は避けてくださいね。

男友達と変わりのない女友達

「幼馴染に告白されたことがあるけど、俺にとっては男友達と何ら変わらなくて…。いつも距離感が男と同じだったのに、今更女として見ろだなんて無理だよ」(25歳/ライター)

女性らしさを感じられなかったら付き合いたいとは思えませんよね。

どんなに彼と仲良くても、男友達と同じような扱いをされていたり、同じような距離感でいたりするのであれば、彼女になることは出来ないでしょう。

まずはその男友達扱いからの脱却を図ってください。

スタートラインに立てるのはその後ですよ。

“いい子なだけ”な女性

「いい子なんだけど…いい子なだけなんだよなあ。他にグッとくるところがないから、印象もあまり残らない」(20歳/大学生)

「いい子」は褒め言葉のようで、褒め言葉じゃないこともあるようです。

優しかったり面倒見が良かったりしても、心に何か引っかかるものが無ければ、男性は付き合いたいと思いません。

いい子になろうと当り障りのない発言や行動をしてはいませんか?

もし心当たりがあれば、今すぐいい子になるのをやめましょう。

あなたらしさが見えてこないと、男性はあなたのことを好きになってくれませんよ。

あなたは大丈夫?(Photo by Syda Productions)
あなたは大丈夫?(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

ご紹介した5つはどれも男性からの支持率は低いようです。

当てはまるようであれば、ぜひ改めておきましょう。

自分の言動を振り返って、誰からも恋愛対象に見られるような女性になってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  2. 男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    男性は見抜いている!モテない女子のNG習慣6つ
    モデルプレス
  3. 一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    モデルプレス
  4. 彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    モデルプレス
  5. 彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    彼が出来ないのはこれが足りないから!5のポイント
    モデルプレス
  6. モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モテない女子がなりがちな“お取り置き女子”とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事