素敵な男性を引き寄せちゃう“磁石女子”のモテる秘密とは?(photo by AS Photo Project/Fotolia)

素敵な男性を引き寄せちゃう“磁石女子”のモテる秘密とは?

2016.09.25 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な男性がどんどん惹かれていく…。気付いたら周りの男性をメロメロにさせる“磁石女子”が今ジワジワと注目を集めていること、あなたはご存知ですか?磁石のように男性を引きつける彼女たちの、そのモテる秘密とは一体どこにあるのでしょうか?そこで今回はそんな磁石女子の魅力に迫ってみました。


誰にでも同じように接する

「誰にでも別け隔てなく接する女性って魅力的。でも、そんな女性が自分だけに特別な顔を見せてくれたら…たまらないですよね」(25歳/公務員)

誰にも分け隔てなく接する女性は、女性から見ても魅力的ですよね。

男性と女性で対応が違ったり、老人や子どもへの対応が違ったりすると、それだけで女性としても人としても、魅力が激減してしまいます。

また、誰にでも同じ対応をする女性に対して、「特別な存在になりたい」と思う男性も多いよう。

簡単に手に入る女性よりも、追いかけ甲斐のある女性の方が、魅力的に感じるみたいですよ。

気になる人や好きな人に対しても、平等な対応を取ることが、意外と男性からモテる秘訣なのかもしれませんね。

愛嬌がある

「やっぱり、表情豊かな愛嬌のある子は惹かれちゃう。その笑顔が見たくて、ついつい目で追っちゃうんだよね」(23歳/大学院生)

男性が思わず惹かれてしまうのは、愛嬌のある女性。

喜怒哀楽がコロコロ変わるような、表情が豊かな女性に魅力を感じているようですよ。

男性は自分の話や、デートの内容を、女性が楽しめているかどうか、気になってしまうもの。

だからこそ愛嬌があって、素直に気持ちを表してくれる女性が、男性を引き寄せるのです。

屈託のない笑顔や、無邪気な反応は、見ていてついつい自分も笑顔になってしまうもの。

周りを巻き込むような愛嬌が、男性を引き寄せている秘訣ですよ。

隙がある

「完璧そうに見えて、こんなダメなところがあるんだ…っていう女性にはギャップでやられちゃう。かっこいい女性ほど、ミスして慌てる姿が可愛く見えるんだよねー」(24歳/アパレル)

男性は、女性に完璧さを求めていません。

だからこそ、少し隙のある女性に男性は引き寄せられます。

一生懸命頑張っているけれど、少しおっちょこちょいだったり、強がってはいるけれど、実は打たれ弱かったり…。

そうした弱さや隙に、男性は惚れてしまうのですね。

完璧な女性を演じるのではなく、敢えてダメなところを見せたり、不安なことを相談したりしてみる方が、男性にはモテますよ。

周りへの気遣いができる

「細かな気遣いが出来る女性って、それだけ周りの人をよく見ているってこと。しっかりしていて姿に好感が持てる」(19歳/フリーター)

やはりモテる女性は気遣い上手。

自分が頼もうと思ったことやしたいと思っていることを、先取りして行えるような細かい気配りを出来る女性は、男性を引き寄せます。

細かな気遣いが出来る女性は、それだけ相手のことを考えて行動をしているということ。

付き合ってからも、きっと自分のことを思いやった行動が出来るんだなと、ついつい男性は想像してしまうそうですよ。

秘密がある

「本心を見せないミステリアスな女性は、気になって仕方がない。その興味が好意に変わってしまうこともよくある」(29歳/自営業)

どこかミステリアスな女性を、男性はついつい目で追ってしまいます。

相手のことがわからないからこそ、惹かれていくのが恋愛です。

「この子はどんな子なんだろう?」「今あの子は今何をしているんだろう?」と思わせることが大切になってきます。

興味を持続させることが、モテるための秘訣ですよ。

わかりやすい女性よりも、少し不思議でミステリアスな女性を目指しましょう。

これであなたもモテモテに(photo by AS Photo Project/Fotolia)
これであなたもモテモテに(photo by AS Photo Project/Fotolia)
いかがでしたか?

どんな男性からも支持されるようなモテ要素を持っているからこそ、いろんな男性を引き寄せているのですね。

今回ご紹介した5つは、どれも意識して心がけることで身につけることが出来るものばかり。

“磁石女子”は特別な存在ではありません。

誰だって、あなただって、同じようなモテる女性になることができますよ。

あなたも“磁石女子”になって、素敵な男性を引き寄せちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ぽっちゃり女子は男ウケがいい」ってホント?男の本音を大公開!
    「ぽっちゃり女子は男ウケがいい」ってホント?男の本音を大公開!
    ハウコレ
  2. クリスマスまであと3ヶ月しかない!クリスマスまでに素敵な彼をゲットしよう
    クリスマスまであと3ヶ月しかない!クリスマスまでに素敵な彼をゲットしよう
    モデルプレス
  3. これは避けたい! 男子が思わず萎えた女子のNG下着4選
    これは避けたい! 男子が思わず萎えた女子のNG下着4選
    マイナビウーマン
  4. 沖縄の絶景&食を楽しむ“レストランバス”が今秋運行
    沖縄の絶景&食を楽しむ“レストランバス”が今秋運行
    女子旅プレス
  5. イイ子に飽きたのっ! 恋愛中、「私って悪い女だな」と思う瞬間5つ
    イイ子に飽きたのっ! 恋愛中、「私って悪い女だな」と思う瞬間5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事