好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと(Photo by Chris Ryan/gettyimages)

好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと

2016.09.24 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人のことはどんな些細な事だって知りたいもの。それはもちろん、男性だって同じです。好きな人にはいろんなことを聞きたくなってしまうんです。そこで今回は、男性に聞かれたら脈あり間違いなしな5つの項目をご紹介。一体どんなことを男性は知りたがっているのでしょうか?


自分の第一印象がどんな感じか

初めて気になる人と会ったとき、自分がどのような印象に受け取られたのか男性は気になるものです。

いつかは聞きたいと思いつつも、なかなか聞けない男性もいます。

気になる人が自分のことをどのように思っているのかは男性でも気になるもの。

彼が知りたそうな様子を見せている場合は、さりげなく好印象だったと伝えてあげてくださいね。

元カレや過去の恋愛事情

気になる人ができると、男性は相手がどのような男性と付き合ってきたのか気になります。

過去の恋愛事情を知ることで、相手がどのような恋愛を求めているのか「恋愛観」をリサーチしているのです。

自分と同じ恋愛観かどうか確認していると考えてください。

「急に聞くと嫌われてしまうかも…」と思いつつも、気になる人の恋愛事情は気になって仕方がありません。

素直に今までの経験を話しても良いですが、経験豊富すぎると引いてしまう傾向があるので注意してくださいね。

どのような趣味をもっているのか

男性が気になる人に聞きたい項目はたくさんあります。

中でも初対面の質問で多いのが「趣味」についてです。

相手がどのような趣味をもっているのか聞き出し、共通点を探っています。

気になる人との共通点があれば、会話も盛り上がるでしょう。

気になる人には自分をアピールしたい気持ちなので、何とか「趣味」で共通点を見つけようとしますよ。

相手の金銭感覚

付き合う前に気になる人の「金銭感覚」はチェックしておきたいものです。

女性と同じく、男性も相手の金銭感覚が気になります。

どのようなことにお金を使うのか、年収はどのくらいなのか、借金はあるのかチェックしておきたいものです。

しかし、初対面で借金事情は聞けません。

そのため、徐々に距離を縮めながら金銭感覚をチェックしていきますよ。

デート中などさりげなく女性の金銭感覚を確認している男性は多いのです。

休日は何をしているのか

「休日は何をしているの?」と聞いてきたら、相手はあなたに興味を持っている証拠です。

気になる人に対しては質問が多くなります。

平日は仕事や学校に行っている様子とは違う、休日のあなたの様子が知りたいのです。

「○○に出かけたよ」「イベントに行ったよ」と答えると、男性は「誰と行ったのかな…」と気になって仕方がありません。

本当は聞きたくてもなかなか聞けずにいます。

なぜなら「しつこい」と相手に思われたくないからなのです。

彼の気持ちにも目を向けてみましょうね。

彼の様子をチェックしてみて(Photo by adam121)
彼の様子をチェックしてみて(Photo by adam121)
いかがでしょうか?

男性が気になる人に聞きたい5つの項目をご紹介しました。

男性がどのような様子や仕草をしているのか、観察してみましょう。

当てはまる項目があったら、もしかしたらあなたの事を気になっているのかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ
    モデルプレス
  3. 彼の気持ちを見抜く言動5つ
    彼の気持ちを見抜く言動5つ
    モデルプレス
  4. 優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選
    優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選
    モデルプレス
  5. これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    これが本気の初デートだ!男性が意識していることとは?
    モデルプレス
  6. 恋愛下手な男性が出している“好きだよ”サイン5つ
    恋愛下手な男性が出している“好きだよ”サイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事