両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ(Photo by Syda Productions)

両手にイケメン!彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つ

2016.09.23 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼からも男友達からも愛情を注いでもらえる女性。彼氏もいない仲の良い男友達もいない女性からしてみれば、羨ましい限りでしょう。まさに両手にイケメン状態!なぜそこまで男性から一目置かれる存在へとなっていったのでしょう?モテる女性ほど、もしかしたら小さな習慣を大切にしているのかもしれませんよ。

そこで今回は、彼からも男友達からも愛される女性の特徴5つをご紹介いたします。

自立している

彼からも男友達からも愛されるほどですから、よほど自分の足で人生を歩けているのでしょう。

どちらの存在にも100%で寄りかからず、誰とでも適度な距離をおいて、きちんと自分の領域を守っているはずです。

そして仮に男友達からアタックされても一線を越えないようにと常にクールな対応。

メリハリをつけられるからこそ、余計に男友達はあなたを魅力的に思えるんでしょう。

きっと彼も男友達からも一目置かれているあなたを彼女として付き合えていることに喜びを感じています。

恋愛に寄りかかっているような女性は、きっと彼からは愛してもらえても“仲のいい男友達”は、なかなかできにくいでしょう。

まずは自立していることが基本条件です。

人一倍の努力家

どんな女性もがんばっているのは同じ。

ただ、圧倒的に人の何倍も働いて前に進んでいる女性が男性からモテるのは当然です。

普通に働いていたと思っていたら実はちゃっかり転職の準備を進めていたり、新しく会社を興したり、フリーランスになったり…。

今の状況を変えようと、必死に自分の頭で考え行動している女性は、やはり男性からみたときも魅力的に映るものです。

一方、恋愛のために仕事量を調整する人は、これから先もずっと追っかけるだけの恋を続けていくことになるでしょう。

がんばっている女性は男友達からも愛される(Photo by Tetra Images/gettyimages)
がんばっている女性は男友達からも愛される(Photo by Tetra Images/gettyimages)

他の女性にはない魅力がある

彼だけでなく男友達からも大切にされるほどですから、その女性にはよっぽど惹きつける何かがあるのでしょう。

たとえば、彼女が何をするわけではないけれど、一緒にいるだけで癒されたり、つい守ってあげたくなったり、きっと他の女性にはない彼女ならではの魅力がたくさんあります。

彼だけでなく男友達とも仲良くしていきたいと思っているなら、まずは内面を磨ききること。

モテる女性は一度モテ始めると止まりません。

異性から注目を集めている女性をよく観察し、彼女の立ち振る舞いや言動をまずは真似てみましょう。

男心をつかむのがお上手

彼からも男友達からも愛されるくらいですから、きっと男心を掴むのがお上手なのでしょう。

男性は特に気遣いできる女性を重宝する傾向があります。

たとえば一緒にカフェでお茶をしているときも、カップが端っこに置いてあれば、お喋りをしながら落ちないように置き直したり、電車の中で高齢者が立っていれば、すぐに席を譲ったり…。

そんな姿を隣でみていれば、どんな男性でも心は揺れ動きます。

彼だけでなく男友達も思わずキュンとしていることでしょう。

男心を理解できている人は、周りの男性からも一目置かれるのです。

弱い部分をみせられる

どんなに素敵な男性と仲良くなれても、自分の弱い部分をみせられずに苦戦している女性は案外多いようです。

しかし、気になる異性と距離をつめるためには弱い部分を飾らずに、そのままの姿をみせることが重要になってきます。

普段バリバリに働いている人が急に弱音を吐いたら、男性としては守りたくなりますよね。

それは彼も男友達も一緒なのです。

ずっと強がっている必要はありません。

信頼できる相手の前では涙をしてもいいんです。

自分の素をみせると相手もあなたに対して距離を縮めてくるでしょう。

内面を磨くことが愛される秘訣(Photo by Tetra Images/gettyimages)
内面を磨くことが愛される秘訣(Photo by Tetra Images/gettyimages)
いかがでしたか?

彼からも男友達からも愛されている女性は、他のどの女性よりもよくがんばっています。

無理をしてがんばってしまうからこそ、男性からしてみれば、ほっとけないのです。

モテたい・愛されたいと思っているなら、容姿を整えるよりも、まずは内面から磨いてみましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のアピールに気付いて!“あなたの狙われ度”チェック
    彼のアピールに気付いて!“あなたの狙われ度”チェック
    モデルプレス
  2. 男を惑わす“愛され悪女”に学ぶモテる女になる方法
    男を惑わす“愛され悪女”に学ぶモテる女になる方法
    モデルプレス
  3. 無理しなくたって大丈夫!控えめ女子のまま男心を掴むポイント
    無理しなくたって大丈夫!控えめ女子のまま男心を掴むポイント
    モデルプレス
  4. 周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”
    周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”
    モデルプレス
  5. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  6. 天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    天然女子はもう古い!爆モテ“養殖女子”が急増中
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事