彼氏ができない“SN女子”の言動って?恋愛を遠ざける絶対してはいけない4つのこと(Photo by nuzza11/Fotolia)

彼氏ができない“SN女子”の言動って?恋愛を遠ざける絶対してはいけない4つのこと

2016.09.14 23:00

恋愛研究家のPINKOです。肌寒い秋の到来と共に、恋愛したい願望が高まっている女性も多いのではないでしょうか?「好きな人と幸せになりたいよ~」「もういい加減彼氏欲しい!」って毎日ボヤいているのに、なかなか彼氏ができないそこのあなた。もしかすると、それは恋愛を始める上でとっても重要な“S”の要素が欠けているのかもしれませんよ。


男性を遠ざけるSN女子とモテ女に溢れる『S』の要素

恋愛を始める上で重要な“S”の要素とは、ズバリ『隙』のこと。SN女子とは要するに「隙ナシ女」のことを指します。

『隙』と聞いてもイマイチピンとこないかもしれませんが、あなたの周りにもそれほど美人ではないけれど彼氏が絶えない女性がいると思います。

この手の女性たちに共通しているのは『隙』があるところです。

“SN女子”になってない?(Photo by GTeam/Fotolia)
“SN女子”になってない?(Photo by GTeam/Fotolia)

あなたは“SN女子”?チェック項目

・日頃から合コンや飲み会の誘いが少ない
・可愛いのになんで彼氏いないの?と言われることが多い
・盛り上がった合コンでも連絡先を聞かれず帰ることが多い
・数回デートしているのに誘われなくなる、もしくはフェードアウトされる
・家などの密室やムード満点の場所にいても指一つ触れられない

上記の項目に一つでも当てはまれば、“SN女子”予備軍かも。まずは、SN女子がやりがちな言動を知って、日頃の自分と重ねてみましょう。

完璧主義がSNを招く(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
完璧主義がSNを招く(Photo by Nejron Photo/Fotolia)

SN女子はまつエク&ネイルがいつも完璧

見た目が美しい女性は、初対面では好印象を得られるのですが、デートを重ね始めたら話は別。会う度に違う洋服やジュエリー、バッグを身につけ、メイクやボディメンテナンスも万全となると「お金がかかりそうな女」というレッテルを貼られてしまいます。

眼の保養=本命彼女ではありません。適度な隙が相手に安心感を与えるのです。安心感がある女性は、ずっと一緒にいれそう=本命彼女になりやすいと言えます。

いつも真新しいアイテムで固めるのではなく手持ちのものとコーディネートしたり、たまにはセルフネイルを施し「自分でやってみたんだけど不器用だから失敗しちゃったぁ」なんて可愛らしい一面を見せてみては?

オーバーリアクションはほどほどに(photo by Andrey Popov/Fotolia)
オーバーリアクションはほどほどに(photo by Andrey Popov/Fotolia)

SN女子はリアクションがやたらデカイ

SN女子の特徴の一つとして多いのが、リアクションベタ。

男性が冗談交じりにセクハラチックな言動した時も「ホントやめて!」と大きな声で拒絶したり、バシッと強めに体を叩くなどオーバーリアクションをとりがち。

その場を盛り上げようと軽い気持ちで絡んだ男性からは「なんかめんどくせーな」「一緒にいて疲れるわ…」と距離を置かれてしまうかも。

そう思われないためには、ゆっくりとした口調で語尾を伸ばすのがポイント。「◯◯さん、やめて下さいよぉ~」といいながらポンと優しく肩に触れる程度が◎。

時には酔ったフリもアリ?(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
時には酔ったフリもアリ?(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

SN女子は“お酒のチカラ”って言葉を知らない

お酒が強い=SN女子は間違い。SN女子認定されてしまうのはお酒が飲める飲めないではなく言動の問題です。

合コンの席でもよく聞かれる「酔ったらどうなる?」という質問に、あなたはどう答えていますか?

サバサバと「全然変わらないんですよね。てゆーか酔わないし!」と言ったり、「体質的に飲めないんです」とキッパリ言い放ったりしていませんか?

大抵の男性には「酔わせてみたい」願望があったりします。そこを汲みとって「酔ったらヤバイんですよ…私」と意味深に答えるも良し、「本当は飲めないけど今日は楽しいから少しだけ飲んじゃおうかな…」なんて発言も男性に隙と期待を与えます。時には“お酒のチカラ”を借りてみましょう。

褒め言葉は一度素直に受け入れよう(Photo by javiindy/Fotolia)
褒め言葉は一度素直に受け入れよう(Photo by javiindy/Fotolia)

SN女子は褒め言葉にうまく対応できない

SN女子は褒められ下手な人が多いのも特徴の一つ。

「君ってアイドルの◯◯ちゃんに似ているよね!」「すごく綺麗だね!タイプだよ」なんて褒め言葉をもらったとしても「ありがとう」の一言さえ素直に言えず「お世辞でしょ!」と決めつけたり、「その目、腐ってるんじゃない?」と冗談めかしたり。

何でも疑いから入ってしまいがちなSN女子ですが、男性も照れる気持ちを抑えて褒めてくれていることにまず感謝しましょう。

恥ずかしいのであれば「照れるよ~」と思い切って口に出してみましょう。頬を赤らめているあなたからは、きっとナチュラルな隙が生まれているはずです。

『隙』を身につけて恋をゲット(Photo by puhhha/Fotolia)
『隙』を身につけて恋をゲット(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛において、いかに『隙』が大事かおわかり頂け頂けたのではないでしょうか?

ただでさえ恋愛に消極的な男性が増えているこのご時世に“SN女子”を口説けるのは相当メンタルの強い男性だけですよね。

そろそろ本気で恋愛したいと思うのなら、そんな強メンタルな男性を待ち続けるよりもあなた自身が『隙』を作るクセをつけた方が得策といえそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  2. 顔はタイプじゃないけど!? 男子が、つい好きになっちゃう女子の特徴4つ
    顔はタイプじゃないけど!? 男子が、つい好きになっちゃう女子の特徴4つ
    マイナビウーマン
  3. 俺の天使! 疲れているとき、女子に言われたら最高に癒される言葉10
    俺の天使! 疲れているとき、女子に言われたら最高に癒される言葉10
    マイナビウーマン
  4. 俺たちの女神! 職場の「癒やし系女子」の特徴4つ
    俺たちの女神! 職場の「癒やし系女子」の特徴4つ
    マイナビウーマン
  5. もう、我慢できないっ……! 男性が「浮気したくなる」瞬間4つ
    もう、我慢できないっ……! 男性が「浮気したくなる」瞬間4つ
    マイナビウーマン
  6. 好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と思ってしまった女性の特徴・5選
    好きになりかけたけど「女友だちでいいや!」と思ってしまった女性の特徴・5選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事