破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ(photo by closeupimages/Fotolia)

破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ

2016.09.16 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きだった人に対して「好き」がなくなった瞬間、相手に対する態度は自然と変わります。ラブラブだったカップルでも相手への想いが冷めるときがやってくるかもしれません。彼女への愛情がなくなった瞬間、男性は一体どんな態度や行動を見せるのでしょうか?


レスポンスが遅くなる・連絡しなくなる

最もわかりやすいのが、「レスポンスが遅くなる・連絡しなくなること」です。

恋人同士として付き合っているときは、次回のデートの約束や他愛のないことでもLINEや電話をして連絡を取っていることでしょう。

しかし、それは相手が大好きな人だからこその行動です。

特に、男性は必要なときでしか連絡を取ろうとしません。

彼女への愛情がなくなるとなおさら、自分から連絡することが急激に少なくなります。

彼女からの連絡に対する返事も少なくなるでしょう。

デート中はうわの空

デートの誘いをしても「忙しい」「時間がない」など断る機会が増えたのなら、好きな気持ちが薄くなっている可能性が高いです。

好きな気持ちがあれば、会いたい気持ちが強くなるはず。

せっかく好きな人からの誘いなのに断るようなことはしませんよね。

やっと、デートの約束を取りつけたとしてもデート中はどこかうわの空…。

一緒にいても笑顔を見せなかったり、楽しそうにしなかったり、途中でデートを抜け出したりと態度や行動にわかりやすく表れることでしょう。

“いつもと違うな”と感じたら、あなたの心から彼が離れていっているかもしれません。

彼の行動と比較していこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)
彼の行動と比較していこう(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

プライベートな話をしなくなる

気になっている相手、好きな人に対しては素直にプライベートな話ができますよね。

逆に、好きでもない人に自分からプライベートな話をしようとは思いません。

まさに、好きな気持ちがなくなった瞬間、彼女にプライベートな話をしなくなるのです。

あなたから聞かれたとしても言葉をにごすことが多くなるでしょう。

特に、今までプライベートな内容でも打ち明けていた彼なら、プライベートな話をしなくなる瞬間が好きな気持ちがなくなった紛れも無い証ですよ。

彼女の行動や振る舞いにイライラする

相手のことで頭の中がいっぱいになっているとき、どんなことでも愛しく感じるものです。

他人から見るとイライラする内容でも好きという気持ちが大きければすぐに許してしまいます。

しかし、好きな気持ちがなくなった瞬間、彼女のちょっとした行動や振る舞いでもイライラしやすくなるのです。

言葉づかいが乱暴になったり、少し注意したら怒鳴られたり、言い争いになったり…衝突が増えることでしょう。

毎回、会うたびに衝突するようになればお互い疲れてしまいます。

そんなときは思いきって冷却期間を作ったほうが良いでしょう。

目を合わせようとしない

男性は女性よりも気持ちや感情が態度に表れやすいと言われています。

なので、好きな気持ちがなくなった瞬間、彼女と目を合わせようとしなくなることでしょう。

目を合わせてしまうと自分の本当の気持ちがバレてしまうのでは…と不安になってしまうからです。

何かを隠したいとき、嘘をついているときは目を逸らそうとするので注意深く観察してみてください。

また、過剰なスキンシップも嫌がる傾向がありますよ。

手をつないでもすぐに振り払われる、抱き着いたら離されるなど気になる仕草があれば、もしかすると愛情が薄まっている表れかもしれません。

当てはまったならもう一度彼の気を惹くアプローチを(photo by deagreez/Fotolia)
当てはまったならもう一度彼の気を惹くアプローチを(photo by deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

普段、彼がどんな行動や態度を見せていたのか、振り返りながら比較してみてください。

女性よりも態度や行動に表れやすいのが男性の特徴です。

何かしらサインを出しているはずなので、注意深く彼の態度や行動を観察してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう
    モデルプレス
  2. 遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは
    遠距離恋愛からゴールイン!結婚に辿り着いたカップルの秘訣とは
    モデルプレス
  3. 元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ
    モデルプレス
  4. こんな苦しい思い嫌!彼への独占欲を減らす5つのコツ
    こんな苦しい思い嫌!彼への独占欲を減らす5つのコツ
    モデルプレス
  5. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  6. ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  2. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  3. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  4. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  5. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  6. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  7. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  8. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  9. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事