無理しなくたって大丈夫!控えめ女子のまま男心を掴むポイント(photo by gpointstudio/Fotolia)

無理しなくたって大丈夫!控えめ女子のまま男心を掴むポイント

2016.09.18 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「自分に自信がないから…」と恋愛に消極的な女性はたくさんいます。そんな控えめ女子はモテない、恋愛できない…なんて思っていませんか?別に無理をして自分を作らなくても、控えめ女子だって男心を掴めちゃうんです。そこで今回はそんな控えめ女子が男心を掴むポイントをご紹介します。


清楚な上品さ

がさつで下品な女性よりも清楚で上品な女性の方が好印象です。

特に、男性は清潔感あふれる女性らしい上品さを求める傾向があります。

控えめ女子はおとなしい印象を持たれますが、おとなしい=おしとやかな女性だと意識されるものです。

流行スタイルなどを追いかけているよりも、品があって落ち着いている女性を目指してください。

無理に流行を追う必要はないですよ。

自分が持っている魅力を引き出しつつも、清楚で上品なオーラや服装を身につけていきましょう。

言葉づかいと話し方

言葉づかいはその人の品格や育ちの良さが顕著にわかります。

「まじで」「きもい」「うざい」といった言葉づかいや男っぽい言い方は男性がドン引きしてしまう要素です。

せっかく女性らしい雰囲気・仕草をしていても言葉づかいで台無しになってしまいます。

控えめ女子はガツガツしていないので、落ち着いた言葉づかいが印象的。

また、ゆっくりしたペースの話し方は女性らしい柔らかさが表現できると同時に、男性をリラックスさせることができます。

一緒にいて落ち着ける、素でいられる女性に男性は心惹かれるものですよ。

控えめだからこそ男性からは好印象(photo by baranq/Fotolia)
控えめだからこそ男性からは好印象(photo by baranq/Fotolia)

謙虚な姿勢

ガツガツしていない控えめ女子はおとなしく、謙虚な姿勢を保っています。

激しい自己主張をしないので、男性のリードに任せることができるのです。

そんな姿に、男性は心惹かれていきます。

日常的に男性を立てることができるので、男性も自分のペースで生活できるのです。

主導権をにぎってデートがしたい、女性をリードしたい男性にとっては、謙虚な姿勢を持っている控えめ女子に夢中になるもの。

謙虚な姿勢は男心を掴む最大のポイントになるでしょう。

デートをしている時はもちろん、男性を立てることができれば結婚の可能性も高くなりますよ。

男性の本能をくすぐる

「か弱い女性を自分の手で守ってあげたい」という本能を男性は持っています。

どこか謙虚で自己主張をしない控えめ女子は男性から見て、か弱く見えるものです。

「自分が守ってあげなくちゃ」「支えてあげたい」など、何かしてあげたい気持ちが大きくなるのでしょう。

控えめ女子は何もしなくとも、男性の本能をくすぐることができるのです。

特に、男性は好きな女性から頼られたい気持ちがあります。

もし、助けてほしい時や困った時は男性に頼ってみてください。

多くの男性が頼られたことに嬉しく感じていますよ。

男性の気持ちが理解できる思慮深さ

周囲から一歩下がって物事を考えられるのが控えめ女子です。

自分中心で物事を考えず、周囲の状況が把握できるので思いやりにあふれています。

男性が女性に求めるものNo.1といっても過言ではないのが「気づかい」や「優しさ」です。

相手への思いやり、思慮深さは控えめ女子が男心を掴むポイントになります。

男性だけでなく周囲への気配りや男性の気持ちを理解しようとする思慮深さを大切にしてください。

好きな人の前はもちろん、普段からの気配りが男心を掴むポイントですよ。

自分の武器を上手く使っていこう(photo by gpointstudio/Fotolia)
自分の武器を上手く使っていこう(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

控えめ女子しかできないアピールはたくさんあります。

無理にテンションを上げたり、周囲に合わせてしまえば息が詰まってしまうでしょう。

自己主張ができずとも控えめ女子ならではのアピール法で男心をつかんでください。

自分が持っている武器を活用すれば好きな男性を振り向かせることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”
    周りを勘違い男に変える“思わせぶり行動”
    モデルプレス
  2. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  3. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  4. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  5. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  6. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  2. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps
  3. 家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    愛カツ
  4. 30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    30歳過ぎると結婚が難しい? 年齢の壁とは
    恋学
  5. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学
  6. 「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    Grapps
  7. 食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    Grapps
  8. 『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    愛カツ
  9. え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事