男性の浮気を許す時に必要な5つの心構え 本気で反省しなさーい!/photo by GAHAG

男性の浮気を許す時に必要な5つの心構え 本気で反省しなさーい!

2019.04.15 23:30

信じていた彼からの裏切り。私の知らないところで彼が他の女性と寝ていたと思うだけで吐き気がしてくる…。でも、すぐには見捨てられない自分もいる。こんな時、あなたならどうしますか?もし許す方向で話を進めるなら、気持ちの整理も必要になってきますよ。そこで今回は、彼の浮気を許す時に必要な5つの心構えをご紹介します。


浮気返しはしない

彼に浮気をされたからといって、無理やりそこら辺の男性と寝ても、あなたが精神的に辛くなるだけ…。

だって、本当に振り向いてもらいたいのは、目の前の男性ではなく、浮気をしてしまった彼ですよね。

どんなに浮気が許せなくても「仕返し」は行ってはいけません。

ただ虚しくなるだけで、二人の関係はますますこじれてしまいますよ。

もし彼がどうしても好きで浮気を許す方向で進めるとしても、浮気返し以外の対策を考えてみましょう。

たとえば、一緒に住んでいるなら、彼の洗濯物はすべて自分でやらせたり、しばらくはデート代を負担してもらったりなど、ちゃんと考えれば、方法はいくらでもあるはずですよ。

二度目はないと宣言する

彼の浮気を許すとなると、問題になるのは彼があなたに甘えはじめること。

「今回も許してもらえたし」と二回目、三回目とどんどん浮気をしていくようなら、そんな男性とはさっさと別れるべきです。

今後の浮気を予防するためにも「今回は許すけど二回目はないよ」と真剣な表情をみせながら伝えましょう。

おそらく何回も言い聞かせないと、彼はなかなか理解してくれません。

そして、万が一彼が二回目の浮気をしてしまった時に、どう対処するのか、こちらもこちらで考えておく必要があります。

その時になってから慌てないように、今のうちから作戦を立てておきましょう。

いかに彼が悪いのかを思い知らせよう(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)
いかに彼が悪いのかを思い知らせよう(photo by Iurii Sokolov/Fotolia)

もし二回目があったら?

もし実際に彼が二回目の浮気をしたら、あなたはどんな選択肢をとりますか?

別れる?続ける?

いずれにしても、彼があまり反省した様子をみせずに、未だにチャラチャラしているなら、二回目の浮気が発生した場合に、どんな行動をとるのか、対策を考えておかなければいけません。

たとえば、今回の浮気を許すけど二回目は一発退場と考えているなら、少しずつ彼とは距離をおき様子をみましょう。

二回目の浮気も許すけど、何か代償してほしいなら、その内容も考えておかないと…。

もちろん浮気されないのが一番ですが、いつ彼の浮気が発覚してもいいように、準備は早めに進めておきましょうね。

男友達とのデートを再開

彼はデートどころか、他の女性とカラダの関係をもったくらいですから、仮にこちらが男友達とデートを再開させても問題はないでしょう。

ただし、あくまでも「デート」であって、浮気をしているわけではありません。

浮気性の彼について相談しているうちに、もしかしたら、もっと素敵な人がすぐ近くにいたということになるかも!?

彼の浮気に傷ついた以上は、男友達に相談して男性ならではの視点でアドバイスをもらいましょう。

くれぐれも勢い余って、あなたまでもが浮気をしないように気をつけてくださいね。

完璧な人間はいないと言い聞かせる

彼もあなたも完璧な人間ではありません。

どんなに仕事とプライベートを両立しているバリキャリ女子であっても、きっと他人からは分からない悩みや不安、コンプレックスを抱えているもの…。

彼の浮気が発覚して許す方向で話を進めるなら「完璧な人間はいない」「自分も完璧ではない」と彼だけでなく自分自身にも言い聞かせると、少しは精神的に楽になれる部分があるでしょう。

あなたも今は彼しか視界に入っていなくても、いつどのタイミングで他の男性との出会いが待っているかなんて予測できません。

つまり「私は一生涯浮気をしません」とは言い切れないのです。

彼への愛情が強く、浮気をされてもまだ側にいたいと思うなら、お互いに心が少しでも楽になれるような言葉をかけましょうね。

彼がしっかり反省しているなら一度くらい許してもいいかも(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
彼がしっかり反省しているなら一度くらい許してもいいかも(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
「浮気なんてあり得ない!」と言っている人が浮気をすることだってあります。

もしかしたら彼はチャラいのではなく、本当に気が緩んでしまっただけかもしれませんよ。

彼の反省の言葉を聞きながら、今後の二人の関係について、最終的な判断を決めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…
    浮気相手にされやすい女性の5つの特徴│全然本命になれない…
    モデルプレス
  2. 男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴5つ 束縛女は要注意!
    男性を浮気に走らせてしまう女性の特徴5つ 束縛女は要注意!
    モデルプレス
  3. 男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    男性の浮気が本気になる理由5つ 行動一つで気持ちが変わっちゃう!?
    モデルプレス
  4. 彼氏が浮気を疑ってしまう行動3選 潔白なのに勘違いさせているかも!
    彼氏が浮気を疑ってしまう行動3選 潔白なのに勘違いさせているかも!
    モデルプレス
  5. 浮気に対する男女の価値観の違い 境界線はどこから?
    浮気に対する男女の価値観の違い 境界線はどこから?
    モデルプレス
  6. 彼氏の浮気を確かめるポイント4つ もしかしたら他に女いるかも…
    彼氏の浮気を確かめるポイント4つ もしかしたら他に女いるかも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    夫『弁当捨てたぞ』妻『なんで…!』夫の“誕生日弁当”に気合を入れた妻⇒惚れてまう!落ち込んでいるときに効くサポート4つ
    Grapps
  2. 「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    愛カツ
  3. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  4. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  5. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  6. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  7. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  8. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  9. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ

あなたにおすすめの記事