ずっと話していたい…男からモテる5つの会話術とは (photo by GTeam/Fotolia)

ずっと話していたい…男性からモテる5つの会話術とは

2016.09.22 15:42

恋愛関係を発展させるために必要なのが「会話」。素敵な女性と思ってもらえるような会話を自分ではしているつもりでも、男性からはそう思われてなかったなんてことはよくあること。そこで今回は、男性から「この子、何か良いな」と思ってもらえるモテ会話術を伝授したいと思います。


“保育士”をイメージする

保育士の人を想像してみてください。

子供に対して「できましたか?」「行きますよ」と言ったカジュアルな敬語と、「すごいね!」「頑張ったね~」といったタメ語を上手に使い分けている部分があるはず。

このような言葉の使い分けは男性ウケが良いです。

かっちりとした敬語になりすぎず、かといって馴れ馴れしくなりすぎない、程よい距離感を保った話し方なのでリラックスして話すことができるんだとか。

さらにはっきりと口を動かして抑揚をつければ、より一層、相手に伝わりやすい会話をすることができます。

目線は鼻筋と首元

「人の目を見て話す」というのは、会話をする中でとても重要です。

しかし、だからと言って相手の目をジッと見つめると、威圧感を与えてしまって恐怖心を植え付けてしまいます。

仲良くしたくて話をしているのに逆の結果となってしまっては意味がありません。

眉間から鼻先にかけての鼻筋を見ることで、自然と相手の目を見ているような表情を出すことができます。

目を合わせる適度な時間は2~3秒。

その後、ふっと視線を外すことで、警戒心を解くことができます。

その時のポイントは“首筋”に目線を外すこと。

横に目線を外すよりも印象が悪くならないので「嫌われていないんだ」と思わせることができます。

あなたのことを見つめていたいけど恥ずかしいの (photo by milanmarkovic78/Fotolia)
あなたのことを見つめていたいけど恥ずかしいの (photo by milanmarkovic78/Fotolia)

“非モテ三大ワード”を使わない

「お前」「やばい」「まじ」は“非モテ三大ワード”。

こんな言葉を使っているのであれば今すぐ止めましょう。

非モテ女子へ一直線という切ない道を歩むだけです。

「お前」を「相手の名前」に、「やばい」を「凄い」に、「まじ」を「本当」に変換するだけでかなり印象が変わります。

おしゃべり上手のあの子は、ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変えているかもしれませんよ。

相手の名前を盛り込む

会話の中で相手の名前を盛り込むことで「居場所があるんだ」という安心感を生むことができます。

また、「私が今話しているのはあなたよ」という自然なアピールにもなるので、相手と良い人間関係を築くことができます。

少しずつ仲が深まってきたら、お互いにあだ名で呼び合うといった発展にも繋がりますよ。

悪口や噂話はしない

ちょっとした悪口や噂話をするだけで、男性から恋愛対象外に見られます。

男性からは「一緒にいると気分が下がる」「噂話が楽しいとは思わない」といった意見が挙がっていたり。

普段からこの手の話題に興味を持たないのが一番の得策かもしれませんね。

あなたの会話力で男性を虜にしちゃおう (photo by majdansky/Fotolia)
あなたの会話力で男性を虜にしちゃおう (photo by majdansky/Fotolia)
会話の中で発する一言一言があなたの人間性を表すもの。

ここの印象が最悪だと、恋愛どころか人として「嫌なやつ」となってしまいます。

そうならないためにも、この5つを意識して男性との会話を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ
    モデルプレス
  2. あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう
    モデルプレス
  3. 「ごめんなさい。もうしません…」彼の浮気をポロッと白状させる方法
    「ごめんなさい。もうしません…」彼の浮気をポロッと白状させる方法
    ハウコレ
  4. 彼以外の頼れる存在!“心から信頼できる男友達”の作り方5つ
    彼以外の頼れる存在!“心から信頼できる男友達”の作り方5つ
    モデルプレス
  5. うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    うっわ、器ちっさ!心が狭いと思われちゃうNG行動5つ
    モデルプレス
  6. 付き合い始めのラブラブ期に戻りたい。倦怠期を乗り越えるためにするべきこと
    付き合い始めのラブラブ期に戻りたい。倦怠期を乗り越えるためにするべきこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  2. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  4. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  5. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  6. 「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…♡」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  7. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ
  8. 幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    幻滅してるかも… 男性が「結婚を辞めよう」と思う女性のNG行動5選
    恋学
  9. 魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    魂の絆で結ばれている♡ ツインレイを引き寄せる方法4選
    恋学

あなたにおすすめの記事