気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ(Photo by Mila Supynska/Fotolia)

気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ

2016.09.20 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性に相談を持ちかけて仲良くなっていく…。そんな相談女、あなたの周りにはいませんか?彼女たちは相談事でどんな言葉をかければ、男性がドキドキするのか心得ているため、容姿に関係なくモテてしまうんです。そこで今回は、そんな相談女たちが使っている男心を掴むモテフレーズをご紹介。あなたも気になる彼に、相談を持ちかけてみませんか?


「私って本当にダメだよね......」

「相談中にか弱い私、弱い私を演出することを意識しています。そこで使えるのが『私って本当にダメなんです.…』という言葉。語尾に向かって消え入るようなトーンで話すのがポイントでしょうか(笑)。これを言えば、たいていの男性は『自分の弱味を見せてくれている』と思うだけじゃなくて『俺が助けになってあげたい』と使命感に燃えるようですよ」(20代前半/女子大生)

まずは、相談した男性に「弱さ」をみせることが必要です。

「守ってあげたい」と思うような女性を好きになる男性は多く、真面目なほどその傾向にあるようです。

「こんなに話せるのは○○君だけだよ」

「『こんなに話せるのは○○君だけだよ』とか『○○君に相談できて、本当によかった』と言うようにしています。すると、男性もまんざらではない顔をするんですよね(笑)。ほら、男性って頼られるの好きじゃないですか。その自尊心を満たしてあげるのが大事だと思いますよ」(20代前半/医療事務)

『頼られたい』という男性の欲と「あなたは特別」という意識を同時に持たせる高度な技がコチラ。

相手の名前を口にすることで、効果はさらに高まるようです。

なお、何人の男性に相談をしていても、「○○君だけ」と伝えていいのだとか。

「うん、頑張るね」

「ネガティブなことばかり言ってても、相談相手はげんなりしてしまいますよね。だから、相談話が終わるにつれて、必ず『頑張るね!』と言うようにしています。打算的なことを言えば、けなげさアピールですね!男性にとっては、自分のアドバイスで目の前の女性を変えられた、という満足感に近いようなものがあるのではないでしょうか」(20代後半/販売員)

アドバイスに耳を貸さない人に対しては、相談にのる気も失せますよね。

男性も同様です。

アドバイスをもらったなら、必ずその成果を見せましょう。

すると男性も「素直で良い娘だな」なんて思ってくれるかもしれません。

「また相談にのってくれると嬉しいな」

「お礼のLINEやメール、別れ際には、『また相談にのってくれると嬉しいな』と伝えています。一度きりの相談では、仲はそこまで深まりませんから。何度か繰り返しできるのが相談という口実の便利なところですね」(30代前半/グランドアテンダント)

次回の約束を取り付けやすくするために、忘れてはいけないのがこの言葉。

相談のメリットは、何度も持ちかけられることにあります。

ただし、毎回同じ相談内容では「進歩がない」と思われてしまいかねません。

ネタのバリエーションは豊富に揃えておきましょう。

「○○君みたいな人が彼氏だったらいいのに」

「何度か相談をして二人の仲が親密になってきたら、切り札である『○○君みたいな人が彼氏だったらいいのに』という言葉を使います。ほとんど告白みたいなものですね。男性が自信を持って交際を申し込めるように、女性から御膳立てをしてあげることが大切です」(20代後半/鉄道関係)

傷つくことをなるべく避けたいと考える人は多いもの。

女性からの好意を感じつつも、「勘違い」である可能性があるうちは、告白をしない男性もいます。

「いよいよかな?」と思ったときには、「この娘に告白をしても振られない」と男性に確信させてあげましょう。

気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
気付いたら惚れちゃってた!男性の心を掴む相談女のモテフレーズ(Photo by Mila Supynska/Fotolia)

男性の自尊心をくすぐる自己ブランディングをぬかりなく

「相談事」で使うモテ会話の流れは、男性の自尊心を満たします。

さらに、自分を「守ってあげたい女性」と思わせるにも効果的な手段。

気になる男性と心の距離を縮める方法がわからないときは、ぜひ「相談」を持ちかけてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドロ沼は避けたい!絶対に死守したい“職場不倫”の4つのルール
    ドロ沼は避けたい!絶対に死守したい“職場不倫”の4つのルール
    モデルプレス
  2. 時間のムダ!男ウケにつながらない「恋愛力UPのための自分磨き」
    時間のムダ!男ウケにつながらない「恋愛力UPのための自分磨き」
    ハウコレ
  3. 好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ
    モデルプレス
  4. 絶対に後悔しちゃいます!付き合ったら「めんどくさい男」の特徴
    絶対に後悔しちゃいます!付き合ったら「めんどくさい男」の特徴
    ハウコレ
  5. 「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    「好きだけど恋人にはなれない」男性の心理5つ
    モデルプレス
  6. 辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
    辛い恋にはもうさようなら!苦しい恋愛から卒業するための5つの選択肢
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    Grapps
  2. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  5. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  6. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  7. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  8. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  9. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事