【今すぐやめて】彼をイライラさせるデート中の一言(photo by mast3r/Fotolia)

【今すぐやめて】彼をイライラさせるデート中の一言

2016.09.19 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋人の前では自分らしく素直でいたいですよね。でも、だからと言って親しき仲にも礼儀あり。あなたの一言が彼をイライラさせていることもありますよ。そこで今回は、彼をイライラさせるデート中の一言をご紹介。心当たりがあるなら、今すぐやめてくださいね。


「前にも聞いた」

「彼女に『その話、前にも聞いた』と言われた。聞いたことがあっても、『うん、うん』と頷いてほしい」(26歳・書店員)

「自慢話をしていたら、『前にも聞いたから、もう聞きたくない』と一蹴。自慢話ぐらい、最後まで付き合ってほしい」(20歳・専門学生)

「自分が相手に何を話したか」なんて、忘れてしまうもの。

彼だけでなく、あなたも同じはずですよ。

「必死だね」

「彼女に笑ってもらいたくて、ギャグを飛ばしたら『必死だね』と言われた。必死で何が悪いのか」(28歳・公務員)

「彼女にいつまでも愛されるように、ジムに通っていた。それなのに、力こぶを見せたら、『必死だね』と失笑されてしまった。もうジムには通わない。僕が太っても、文句を言われたくない」(22歳・学生)

彼が頑張っているのは、あなたを喜ばせるため。

決して、「必死だね」の一言で片づけてはいけません。

ギャグを飛ばしてくれたら「面白い」、力こぶを見せてくれたら「すごい」と言えばいいのです。

彼は有頂天になってくれますよ。

「趣味悪い」

「店で服を選んでいると、『趣味悪い』と言ってきた彼女。そこまで言わなくていいのに」(31歳・自営業)

「自分の好きなショップに連れて行くと、『趣味悪い』と言い放った彼女。店員さんが近くにいたから、すごく慌てた」(25歳・銀行員)

彼のセンスが良くなくても、「趣味悪い」と言うのはNG。

「こっちのほうが素敵だよ」や「○○くんはこういうイメージだなあ」というふうに助言するのが一番です。

「疲れた」

「ラブラブ気分を楽しみたいのに、『疲れた』と言われると全部ブチ壊し。『俺と一緒にいると疲れるのか』と思ってしまう」(30歳・IT)

「不機嫌顔で『疲れた』と言われると、デートをすぐに切り上げたくなる」(19歳・アルバイト)

疲れたら、「ちょっと休憩しようか?」や「二人でコーヒーが飲みたい」と言いましょう。

デートが楽しくなるはずですよ。

「○○ちゃんの彼氏はイケメン」

「『○○ちゃんの彼氏はイケメンだよね』と同意を求めてきた彼女。俺がイケメンじゃないってことか」(27歳・バンドマン)

「友人カップルの結婚式の写真を見て、『○○ちゃんの旦那はイケメンでいいなあ』と言った彼女。それなら、イケメンと付き合えばいいのに」(23歳・カフェ店員)

彼の前で、軽々しく「イケメン」と口にするのは危険。

もし、口が滑ってしまったら、「私の中のNo.1イケメンは、あなたよ」と補足を加えましょうね。

「あのカップル嫌い」

「『あのカップル、イケてない』や『あの二人、全然お似合いじゃない』と、すれ違ったカップルを査定する彼女。性格が悪すぎると思う」(24歳・大学院生)

「友達カップルのことを、『あの二人嫌い』と言った彼女。友達のことを悪く言うなんて、ひどいと思う」(29歳・コピーライター)

人のことを悪く言うと、必ず自分に跳ね返ってきます。

「全てのカップルが仲良くできますように」と思えるような女性になりましょう。

「私のこと本当に好き?」

「デート中、不安そうに『私のこと本当に好き?』と聞いてくる彼女。好きだからデートしてるんだよ…」(22歳・飲食業)

「彼女が疑うような目で、『私のこと本当に好き?』と言ってくる。毎回のデートで言われるから、正直しんどい」(27歳・営業)

不安に感じたり、疑いを抱いたりするのは仕方のないこと。

ですが、彼を信じる気持ちを大切にしましょう。

(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

「言っていいこと、悪いこと」の区別をつけられるようになりましょう。

くれぐれも、これらの一言を口にしないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 一生デートしたくねぇ!男性が「呆れる」遅刻の言い訳・4選
    一生デートしたくねぇ!男性が「呆れる」遅刻の言い訳・4選
    ハウコレ
  2. 素敵な恋がしたいなら!出会いのチャンスを増やす5つの方法
    素敵な恋がしたいなら!出会いのチャンスを増やす5つの方法
    モデルプレス
  3. 彼のドキドキが止まらない!男心くすぐるモテ仕草
    彼のドキドキが止まらない!男心くすぐるモテ仕草
    モデルプレス
  4. 「距離を置こう」って一体何で!?考えられる5つの可能性
    「距離を置こう」って一体何で!?考えられる5つの可能性
    モデルプレス
  5. 思い立ったらスグ行ける! 週末で楽しめる海外旅行先4カ国
    思い立ったらスグ行ける! 週末で楽しめる海外旅行先4カ国
    マイナビウーマン
  6. 男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり5つ
    男性が理解できない恋愛に対する女性のこだわり5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  2. 印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    印象が薄い⁉ ただ優しいだけの男性がモテない理由3つ
    恋学
  3. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  4. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  5. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  6. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  7. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  8. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  9. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps

あなたにおすすめの記事