合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ(Photo by Pressmaster/shutterstock)

合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ

2016.09.16 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンに行くと必ず聞かれる定番の質問ってありますよね。素直に正直に答えることが悪いわけではありませんが、でも出来るなら男性から好印象のモテる返しを身に付けておきたいところ。そこで今回は、そんな合コンの定番質問でモテる回答例をご紹介します。


「趣味は?」

会話の取っ掛かりにもなる趣味。

ですが実際、趣味のない人って結構いますよね。

そんな時に「えー何だろう、趣味とかあんまないんだよね、うーん…」と考えていてはダメ。場の雰囲気もダレてしまいます。

趣味がないのに、趣味を聞かれたら「趣味はないんだけど、最近よく○○行くよ」とか「バラエティ番組よく見てるんだ」とか何でもいいのです。

ここでは答えるスピードが大切。相手もあくまで会話の取っ掛かりとしか思っていませんから、適当で良いです。

何か言っておけば誰かが拾ってくれるので安心してください。

「好きなタイプは?」

好きなタイプや好きな芸能人を聞かれた時、ただ正直に答えてはいませんか?

ここで大事なのは親近感です。

イケメン俳優よりも庶民派タレントですよ。

「あの元気な感じが好き」「良い人そうだもん」とでも言っておきましょう。

男性に「自分でも大丈夫かも」と思わせることが重要です。

「彼氏いるの?」

絶対聞かれる質問ですね。

仮にいたとしても「いるよ」なんて答えてはダメ。

だからと言って「いないいないいない」と全力で否定するのもNG。

モテるのは「いたらがっかり?」です。

男性は自分に質問が返ってきたことで、ドキッとしますし、あなたのことを考えざるを得なくなります。

「今まで付き合った人数は?」

付き合った人数を聞かれるケースもよくありますね。

ベストは答えを言わないことです。

恋愛は謎を残したほうが上手くいくもの。

それに合コンという初対面の場ではぺらぺら話さないほうが良いです。

でもどうしても言わなきゃいけない状況って訪れますよね。

そんな時は「3.5人」とか「4.6人」とか言っておきましょう。

小数点に気をとられ、話がそれます。

またあなたがものすごい美人の場合、0人というのもありです。

「この中で誰が好き?」

必ず出てきて、困る質問ですよね、これ。

とりあえず「いない」は避けた方がベター。

そしてひとまず2番目か3番目に好きな人を言っておきましょう。

気をつけたいのは、明らかにあなたのことをタイプだと思ってそうな男性を選ばないこと。

カップル誕生、みたいなノリになったら大変です。

1番タイプの人には別れ際にでも「本当は1番タイプだったよ」と耳打ちしておきましょう。

これで運命の人をゲット(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
これで運命の人をゲット(Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)
いかがでしたか。

初対面の合コンで出会いを掴むためにやってはいけないのは、自分を口説くハードルを必要以上に上げて、男性のやる気を削ぐこと。

このポイントを念頭に置いて参加してください。

ぜひ次の合コンで、素敵な出会いをゲットしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  6. よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    よし、イケる!と片思いの彼に思わせる誘惑甘えテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  2. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  3. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  4. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  5. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  6. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  7. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  8. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  9. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事