この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう(Photo by pio3/Fotolia)

この人なら安泰!良い夫になる男性を見極めて幸せな結婚生活を送ろう

2016.09.16 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合っている時は良かったのに、結婚したら全然優しくなくなっちゃった…。そんな夫と結婚生活を送っていても幸せなんて言えませんよね。でも、付き合っている段階でどうやって良い夫になるかどうかを見極めたらいいのでしょうか?そこで今回は幸せな結婚生活を送るためにも、良い夫になる男性の見極め方をご紹介します。


「○○してあげた」アピールが激しい

人を思いやる気持ちは本来、言葉ではなく態度に表れるもの。

人間の本質として、認めてもらえない部分をアピールし、既に認められている部分を謙遜するという特徴があります。

もしも「誰かに何かをしてあげた」などの“優しさ”アピールが激しい男性の場合、自分自身の、大らかな気持ちで人を思いやれる部分の欠如を無意識に感じている可能性もあるので、それを意識して本質を知るのも方法の一つです。

言葉ではなく行動で優しさを感じる男性は、結婚後も同じかもしれません。

メリットのないことに対する行動

人に優しくできない我欲の強い人は、自分にとっての利益を追求する性質があります。

その為、まったく見返りがない事に対して、その男性が行動するかどうかを観察するのも一つの方法です。

「見返り」というのは、お金だったり、ステイタスだったり、多くの人に“いい人”として目立つことです。

自分への評価など関係なく、人の為に調べたり、連絡したり、手助けしたり出来る人ならば、優しさの本質を持つ人かもしれません。

外面と内面の違いを観察

結婚前、男性はあなたに対して外面しか見せていなかった場合があります。

しかし結婚して家族になると内面を見せる為、態度が変わってしまったと感じる場合も。

そこで、人間の本質が出やすい「その状況において自分より立場の弱い人」に対する態度がカギとなります。

タクシー、お店、宅配便受け取り、後輩や仕事の仕入れ先とのやり取りなど。

「おや?」と思う横柄な態度があれば、もしかして、悪い部分の断片が出てしまった可能性も。

逆に、いつ誰に対しても同じように接する人は裏表が無く、結婚前と後の変化が少ないかもしれません。

思い通りにならなかった時

デートのスケジュールを綿密に立てたのに待ち合わせが上手くいかず、レストランの席がイマイチで、注文したものと違うものが出てきたなど、思い通りにならなかった場合、自己中心的で我欲が強いと、激しくイライラしだすかもしれません。

逆に、落胆しつつも、あなたに「ゴメンね」とボロボロのデートを詫びられるような人なら、結婚後も思いやりのある優しさをくれる人ですよ。

幸せな結婚生活を…(photo by Halfpoint/Fotolia)
幸せな結婚生活を…(photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

結婚してからも、時間をかけないと見えない部分が沢山あるので、結婚前に彼の本質を見極めることは、なかなか難しい事ですよね。

しかし4つの方法で「優しさが表面的な人」は見破ることは可能。

しっかりと彼の本当の内面を見極めて、自信を持って結婚できるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. こんな苦しい思い嫌!彼への独占欲を減らす5つのコツ
    こんな苦しい思い嫌!彼への独占欲を減らす5つのコツ
    モデルプレス
  2. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  3. ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    モデルプレス
  4. キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール
    モデルプレス
  5. これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法
    モデルプレス
  6. 本当はカレを心の底から信用したい…カレを信じる力を身に付ける方法
    本当はカレを心の底から信用したい…カレを信じる力を身に付ける方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  2. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  3. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  4. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  7. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  8. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  9. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事