元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ(photo by kiuikson/Fotolia)

元カレにばったり会っちゃった!取るべき神対応5つ

2016.09.12 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】元カレと道で偶然の再会!未練があるなら復縁できるようにいい対応をしたいですし、今は大好きな今カレと一緒で幸せなら、元カレに未練があるだなんて勘違いされたくないですよね。そこで今回は、そんなシチュエーションや気持ち別に取りたい元カノとしての神対応をご紹介。偶然の出会いに備えて、チェックしておきませんか?


動揺に気付かれないようにする

どのシチュエーションでも動揺は気付かれないようにしましょう。

まだ元カレのことが好きで、ばったり会えたことが飛び上がるほど嬉しくても、もうあなたは過去の人です。

元カレには新しい恋人がいるかもしれませんし、「あなたとは口もききたくない!」と思っているかもしれません。

まずは深呼吸でもして、落ち着いて状況を把握しましょう。

嫉妬心を利用する

「元カレと戻りたい」もしくは「今のカレにもっと大事にして欲しい」と思っているのなら、新しい恋人といる時に元カレに会うのはチャンスです。

「今のカレといちゃいちゃしているところを見せ付ける」または「元カレの良いところを話しながら、男性が嫌いな元カレと比べる」というのをあえてやるなど、男のプライドを刺激しちゃいましょう。

カレの心に火がついて、あなたの望む方向へ進むかもしれませんよ。

ただし、それが逆効果になることもあるので、カレの反応次第ではすぐさまやめましょうね。

感情を上手に利用する

あなたと元カレの関係が良好で相手が気軽に声を掛けてきた時に、あなたが元カレよりも大事な新しいカレと一緒だったら…。

その場は軽く話して済んでも、あとで今のカレが色々と詮索してくるかもしれません。

特に嫉妬心の強いカレなら、そんな時は泣いちゃいましょう。

「イヤな思い出だから話したくない」と言って、今のカレのためにも元カレとの幸せな過去は封印してください。

もうカレがそのことに触れられないくらい、感情をむき出しにしてしまいましょう。

嘘をつき通す

今のカレが大事であれば、どんなに大好きだった元カレとばったり会っても、ただの知り合いだと嘘をつくのもいいですね。

なんでも正直に言いたくなるのは「自分が楽になりたい」というだけのこともあります。

嘘をつくのはめんどうでエネルギーを使いますが、優しい嘘は、今の恋人との幸せを守ることでしょう。

完全に気付かなかったフリをする

元カレが新しい彼女と一緒で幸せそうにしていたら、すれ違って目が合っても気付かなかったフリをしましょう。

あなたがまだ元カレのことを好きだとしても、逆に憎いぐらい嫌いだとしても、相手の幸せを応援することであなたも幸せな気分になれますよ。

シチュエーションに合わせて対応を…(photo by newphotolab/Fotolia)
シチュエーションに合わせて対応を…(photo by newphotolab/Fotolia)
いかがでしょうか?

元カレとどんな別れ方をしたにしても、一時は共に人生を歩んだ相手です。

幸せな思い出も、苦い思い出も、色々あるでしょうが、元カレへの感謝の気持ちは忘れずに持っておきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    モデルプレス
  2. 反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    反則級に可愛すぎる!男を惚れさせるモテテクニック5つ
    モデルプレス
  3. わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    わがままで大好きな彼を振り回してしまった後の対処法5つ
    モデルプレス
  4. 俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    モデルプレス
  5. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  6. ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  2. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  3. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  4. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  5. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  6. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  8. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  9. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事