笑顔が素敵なだけじゃない!彼氏が途切れないモテ女の秘密(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)

笑顔が素敵なだけじゃない!彼氏が途切れないモテ女の秘密

2016.09.07 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつも笑顔が素敵な彼女。だからこそ次から次へと彼氏が途切れずにいるんだろうな、なんて思いますよね。でも、彼女たちがモテるのは笑顔が素敵なだけじゃありません。他にもモテる秘密がいくつもあるんです。今回はそんなモテ女の秘密に迫ってみました。


彼にしか見せない表情がある

「普段はいつも笑顔を振りまいているけど、落ち込む時だってある。そんな悲しい顔とか辛そうな顔は彼がいる時にしか出さない」(28歳/看護師)

自分にしか見せない部分があると、男性は一気にその女性を意識します。

その中でも特にわかりやすいのは、表情。

いつも笑顔な女性が涙を見せる姿や、クールな女性が見せる素敵な笑顔などは、男性を魅了すること間違いなしです。

そうした一種のギャップは日頃から意識することで作ることが出来ますよ。

男性と少しずつ距離を縮めていく中で、他の人には見せないような表情を彼に見せてみましょうね。

軽いちょっかいを出す

「横から頬を突いたり、名前を意味もなく呼んだり、軽いちょっかいを出してスキンシップを取ってる。こうやってちょっかい出すと男性は注意してくるけど、笑いながらで嬉しそうなんだよね」(23歳/メーカー)

軽いちょっかいは男心をくすぐるモテテクニックの一つ。

男性は女性のイタズラやちょっかいを楽しんでいる人が多いようですよ。

もちろん、相手が本気で嫌がるようなちょっかいはダメですが、軽いちょっかいであれば、お互いにスキンシップを取ることが出来ます。

お互いにスキンシップを取っていくことで、少しずつ距離を縮めることができるのでオススメですよ。

気になる男性には、男心をくすぐるような、軽いちょっかいをしてみましょう。

交友関係を大切にする

「どんなところから素敵な出会いが巡ってくるかわからない。だからこそ、学生時代の友人や前の職場の同僚との交友関係はしっかり保ってるの」(27歳/美容師)

どんなに素敵な女性であっても、男性と出会う場が少なければ彼氏を作るのは難しくなってしまいますよね。

だからこそ、モテる女性は今までの交友関係を切らさないように大切にしているのです。

友人の紹介や同窓会、同僚と合コンなど、交友関係が広ければ広いほどチャンスが巡ってくる機会は多くなるはず。

交友関係は疎遠にせず、定期的に連絡を取るがモテる女性への秘訣ですよ。

過去の恋愛を引きずらない

「たとえフラれても、落ち込むのは一日だけ。絶対もっと素敵な男性と付き合って見返してやるって気持ち切り替える」(21歳/大学生)

終わってしまった恋は、まず元には戻らないもの。

だからこそ、すぐに気持ちを切り替えることが大切です。

一つの恋に執着してしまうと、それだけで女性としての魅力が半減してしまいます。

モテる女性は過去の恋愛を引きずらないもの。

落ち込んだ気持ちをすぐに切り替えられる自分なりの方法を見つけておきましょうね。

顔を覚えてもらうために写真を撮る

「合コンや飲み会なんかで知り合った男性とは必ず一緒に写真を撮って送るようにしてる。そうすれば私の顔を忘れることもないでしょ」(25歳/銀行)

一度きりの出会いだと顔をうまく思い出せないこともありますよね。

特に、お酒が入っていると記憶が曖昧になってしまう男性もいるはずです。

だからこそ、周りの人と一緒に写真を撮っておいて、後から送るなど顔を確実に覚えてもらう工夫をしましょう。

男性がどんなに「あの子いい感じだったな」と思っていても、顔がおぼろげな女性をデートには誘いにくいもの。

また、自分にとっても後々連絡が来た時に「この人だ」と確実にわかるためにも写真を撮って残しておくことはとても有効ですよ。

チャンスはたくさんある(photo by AS Photo Project/Fotolia)
チャンスはたくさんある(photo by AS Photo Project/Fotolia)
いかがでしたか?

ご紹介した5つは、意識して努力すれば誰にでも出来ることばかり。

だからこそ、誰にだってモテ女になれるチャンスはたくさんあるはずです。

早速今日から意識して、すぐに彼氏が出来るような素敵なモテ女を目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    モデルプレス
  2. 男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    モデルプレス
  3. 「そっか、俺あいつのこと好きなのか」と自分の恋心に気付く瞬間
    「そっか、俺あいつのこと好きなのか」と自分の恋心に気付く瞬間
    モデルプレス
  4. 「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    モデルプレス
  5. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス
  6. え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    勝手に家に押しかけてきた義母『ねえ揉んでよ』→『もうイヤ!』⇒ドン引き…“めんどくさい認定”されちゃう女性の行動
    愛カツ
  2. 朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    朝から体調不良のママ。PTA役員のママ友に“不参加”の連絡をした結果…⇒周りが【面倒くさい】と感じるLINEの特徴
    愛カツ
  3. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  4. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  5. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  7. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  8. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  9. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事