【今すぐやめて!】彼への依存を解消する方法5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

【今すぐやめて!】彼への依存を解消する方法5つ

2016.09.09 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合い始めると彼で頭の中がいっぱい。どんどん依存していって、最終的に「お前、重い」なんて言われてフラれてしまう…。そんな経験がある女性は今すぐ自分の行動を見直しましょう。そこで今回は、彼への依存を解消する方法をご紹介します。彼から自立して、いい距離を持った付き合いをしていきましょう。


自信を持つ

彼女としての自信を保つために、尽くす事で自分の価値を彼に押し付けてしまっていませんか?

自信の無さから、彼に捨てられたくないという思いが強くなり、依存に繋がる場合もあります。

いきなり自信を持つ事は難しいですが、少なくとも好きになってくれたのだから、恋人になれたという事実を自信に繋げられるよう前向きに考えてみましょう。

彼のため

「彼のため」と思ってやっている事が本当は、「自分のため」ではないか見直してみましょう。

自分の欲を満たすために、「彼のため」と言っていては、彼の負担になってしまう事もありますよ。

彼のために何かをするではなく、2人のために楽しめる事や成長できる事を探すようにしましょう。

経済的な自立

お金が全てというわけではありませんが、経済的に余裕があれば心にも余裕が生まれるのは確かですよね。

心の余裕が無ければ、何かに頼ってしまう事もあるでしょう。

その相手が彼氏となってしまっては、依存するのに時間はかかりません。

お金の管理をしっかりと行い、経済的に自立できる女性を目指しましょう。

趣味を持つ

会っていない時も彼の事を考えてしまうほど好きな気持ちは分かりますが、お互いの時間を大切にできるカップルほど長続きしているようですよ。

1人の時間を楽しめないと彼を束縛してしまい、執着に繋がってしまいます。

何か夢中になれる趣味を見つけ、1人の時間を充実させてみてはいかがでしょう。

携帯チェックをしない

隠れて携帯を見てしまった経験のある女性も少なくないのでは?

気になって仕方ない気持ちも分かりますが、疑う気持ちばかり持っていては執着しているだけの関係になっていきます。

たった1度の携帯チェックから始まる関係に良いことは何もないですよ。

彼を独占したいという気持ちをお互い信頼できる関係になりたいという気持ちに変えてみてはどうでしょう?

バランスを持って付き合おう(photo by Tijana/Fotolia)
バランスを持って付き合おう(photo by Tijana/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛に依存し過ぎてしまうと本来の自分を見失ってしまう事もありますよ。

大好きな彼の事をいつも考えていたいという気持ちも分かりますが、自分の欲ばかりを出す事は独りよがりでしかありません。

彼の事だけではなく自分自身とも向き合いながら恋愛を楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK
    相性ぴったり!年下彼氏と付き合う時はこんなところに気を付ければOK
    モデルプレス
  2. 彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ
    モデルプレス
  3. 【これをしたら恋愛対象外】恋多き女だと思われる発言5つ
    【これをしたら恋愛対象外】恋多き女だと思われる発言5つ
    モデルプレス
  4. 年齢差ゼロ“同い年カップル”が長続きする秘訣
    年齢差ゼロ“同い年カップル”が長続きする秘訣
    モデルプレス
  5. 「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    モデルプレス
  6. 嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  2. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  3. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  4. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  5. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  7. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  8. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  9. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事