年齢差ゼロ“同い年カップル”が長続きする秘訣(photo by gstockstudio/Fotolia)

年齢差ゼロ“同い年カップル”が長続きする秘訣

2016.09.08 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】年の差恋愛に憧れる女性が多い昨今。でも、一番居心地が良く付き合えるのは、お互いに等身大でいられる同い年カップルなんです。そこで今回は、そんな居心地の良い同い年カップルが長続きする秘訣をご紹介。早速見ていきましょう。


彼を少しだけたてる

同い年でも、男性には男としてのプライドがあります。

普段は肩を並べて同じ立場に立っていても、時には、彼をたててあげることで円満カップルでいられます。

特に、友達に紹介された時には、一歩でも半歩でいいので、彼の後ろに下がって彼を持ち上げてあげると、彼は喜び、あなたの株も上がるでしょう。

同等であることを楽しむ

年齢が同じだと、経験してきた文化が同じになります。

流行った歌、ファッション、ドラマやアニメまで、ジェネレーションギャップを感じることなく、会話ができるでしょう。

また、同い年という意識は、遠慮の壁を取り払ってくれます。

言いたいことを言い合える仲になるには、同い年がぴったりです。

陰でリードする

同い年であることに頼りなさを感じてしまうからと言って、あなたがグイグイとリードするよりも、何気なく陰からリードを取る方が、彼のプライドを傷つけずに良い関係を保ちやすいでしょう。

彼をサポートする形で、あなたも居心地のいい関係を作ってみてはいかがでしょうか?

母性を発揮する

女性には強い母性があります。

同い年の彼の世話を焼くことにその母性を向けてみましょう。

また、男性には生まれつき、母性を求める甘えっ子な部分があるそうです。

この二つが上手く合致すれば、最強のカップルになれそうですね。

幼さを受け止める

男性のほうが平均して幼さを残しているのは、多くの場合事実のようです。

それを受け止めて、「かわいい」と心の中で感じられると、彼の言動にイライラせずにすみます。

今は幼さが残っていても、急に大人の男性になるのでドキッとしますよ。

彼とゴールインできますように…(photo by gstockstudio/Fotolia)
彼とゴールインできますように…(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

同級生・同期など、同い年の人と巡り合う可能性は高く、恋人になると長続きする確率も高いようです。

ただ、ゴールインに至るには、女性の結婚適齢期と男性のそれとにズレがあるため、女性が待ちきれなくなってしまうことがあります。

そんな局面では、あなたの気持ちと彼の気持ちの間を取って、婚約という形で数か月から数年の調整期間を持つのも上手な付き合い方の一つですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    モデルプレス
  2. 嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    モデルプレス
  3. 「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    モデルプレス
  4. 思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなる彼女の行動5つ
    思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス
  6. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事