電車で一目惚れして恋…なんてこれじゃあり得ない!好感度ゼロな女性の行動(photo by ASjack/Fotolia)

電車で一目惚れして恋…なんてこれじゃあり得ない!好感度ゼロな女性の行動

2016.09.10 14:00

【コラム/モデルプレス】誰もが利用する公共の場、電車。そんな電車に乗っている時に「私はあんな女性にはなりたくないな…」なんて思ったことありませんか?でも、それは他人事じゃないかもしれません。あなたも知らず知らずに嫌われるような行動を取っているかもしれませんよ。そこで今回は電車の中で好感を持てない女性の行動を、男性にリサーチしてみました。


化粧

「電車でするくらいなら、化粧をしなくていいと思う」(31歳/飲食)

男性からダントツで不評だったのが、電車での化粧です。

時間がなくて仕方なくしている女性も多いのでしょうが、男性から見たら理解不能な行動。

化粧はニオイが気になることも多いようで、化粧と同時に強い香水にも嫌悪感を持つ男性も多かったですね。

お年寄りや子どもに優しくない

「女性なのに子どもが好きじゃない感じを受けると、ちょっと残念に感じます」(28歳/自営業)

「男性でも同じだけど、優先席に堂々と座って寝ている女性などを見るともう少し周りのことを考える優しさをもてないものかと思う」(31歳/総務事務)

女性だからと言って、全員が子どもを好きでなければいけないというわけではないですが、男性から見ると少し薄情に感じられるようです。

また、疲れていても人を思いやる心を忘れてはいけないですね。

バッグを横に出したままにしている

「特に肩にかけている小さめのバックを、混んだ電車の中でそのままにしている女性を見ると、人のことを考えていないんだなと感じますね」(26歳/営業)

リュックなどの大きなカバンなら、身体の前に持ってこようと思いますが、小さめのバックや荷物はそのままでいいかと思いがちですよね。

ですが、満員の電車の中では人にバックが当たっても気づかないこともあるので、知らぬ間に人に痛い思いをさせているかもしれません。

つり革につかまらない

「何度も倒れかけているのに、なぜかつり革にも手すりにもつかまらない人っていますよね。不思議ですが、見ていて危なっかしくて悪い意味で気になります」(29歳/IT)

そういえば居ますね!

あれは潔癖症なのでしょうか?

倒れずに必死になっているのは、見ている人もヒヤヒヤしてしまうようです。

本当に倒れてしまうと人に迷惑をかけるので、注意した方がいいですね。

入り口に立つ

「ドアの開閉時に入り口近くで動かない人を見ると、呆れてしまいます」(24歳/福祉)

どうしてもドアの近くの隅っこから動きたくないと、必死で手すりにつかまっている人っていますよね。

確かに人と人の間では辛いですが、明らかに人の邪魔になる行為は反感をかってしまいますよ。

しっかりとマナーを守ろう(photo by ASjack/Fotolia)
しっかりとマナーを守ろう(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

電車の中のマナーとしては当たり前に思えるかもしれませんが、男性に聞いた結果、やはりマナーを守れていない人が多くいるようです。

他にも人の肩に頭を乗せて爆睡している人なども嫌悪感を与えるそう。

あなたも知らない間に男性に嫌われる行動を取っていませんか?

誰に見られているかわからない場所なので、気を抜かないようにした方がいいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女子人気No.1「ロールキャベツ男子」の徹底攻略法
    女子人気No.1「ロールキャベツ男子」の徹底攻略法
    モデルプレス
  2. 彼女まであとちょっと…彼の心をぎゅっと掴むLINEでアピール開始
    彼女まであとちょっと…彼の心をぎゅっと掴むLINEでアピール開始
    モデルプレス
  3. 感じた瞬間が恋の始まり!情熱的な一目ぼれタイプのメリット&デメリット
    感じた瞬間が恋の始まり!情熱的な一目ぼれタイプのメリット&デメリット
    モデルプレス
  4. モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件
    モデルプレス
  5. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  6. “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の“クレカ”を勝手に使い込む義母…!?悪事がバレて修羅場になり⇒男性があなたから離れる!女性の気をつけるべき行動
    夫の“クレカ”を勝手に使い込む義母…!?悪事がバレて修羅場になり⇒男性があなたから離れる!女性の気をつけるべき行動
    Grapps
  2. 妊娠中の妻が夫と買い出しへ…夫『“君の用事”で行くんだから』信じられない“要求”を!?⇒夫婦間に起こりやすい「すれ違い」
    妊娠中の妻が夫と買い出しへ…夫『“君の用事”で行くんだから』信じられない“要求”を!?⇒夫婦間に起こりやすい「すれ違い」
    愛カツ
  3. 彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    彼からのプレゼントのレシートが落ちていて…『ネックレスが2点?』誰かとお揃いだった!?⇒付き合う前に要確認!ダメ男の特徴
    Grapps
  4. 飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    飲み会の迎えに来た彼氏が“突然号泣”!?涙のワケを聞いて…「ひえっ…」⇒長続きする恋人関係を築くために必要な3つのこと
    Grapps
  5. 「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    「この子しかいない…!」男性が惹かれる女性の【気遣い】
    Grapps
  6. 『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    『旦那さんの仕事なに?役職は?』日頃から【マウント発言連発】のママ友…⇒周りが嫌がる「NGな話題」とは
    愛カツ
  7. 無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    無職で収入がない女性。仕事探しを始める前に…彼氏「ちょっとお金貸してくれない?」⇒幸せな恋愛から離れてしまうNG行動って?
    愛カツ
  8. マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    マンション下の自販機へ行くこと数分…「あれ?鍵が…」⇒後日【衝撃の事実】が発覚し凍りつく
    愛カツ
  9. やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    やったことある?男性を惹きつける【恋の駆け引きテク】3選♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事