思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなる彼女の行動5つ(photo by rdrgraphe/Fotolia)

思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなる彼女の行動5つ

2016.09.06 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】母親みたいな包容力のある人、一緒にいて落ち着く人を求めている男性は多いもの。でも、思わず「俺のお母さんか!」とツッコミたくなるような彼女の行為にイライラするときもありますよ。そこで今回は、彼がうんざりしてしまう彼女のお母さん行動をご紹介します。彼に「うるさい」と注意されたことがある人は要チェックですよ。


いろいろなことに細かすぎる

店員の対応が悪い、家具の位置が変わっているなど、いろいろなことに細かすぎる彼女は彼から重たいと思われてしまいます。

あれをしなさい、これをしなさいと口出しをする彼女の姿に、口うるさいお母さんの姿を重ねてしまうのです。

特に、神経質な人ほど自分の思い通りにいかないことがあると他人に八つ当たりしてしまいますよ。

いくら指摘しても直してくれない彼に、苛立つこともあるでしょう。

でも、細かすぎるのはNGです。

彼に嫌われないためにも少し肩の力を抜いてみてください。

物事をゆるく考え、大らかな気持ちで彼と接していきましょう。

プライベートに口出しする

彼が大好きすぎて、すべてのスケジュールを把握したいなんて思ってしまうことありますよね。

でも、いくら恋人同士だからといっても、プライベートに口出しするのは厳禁。

友人同士での約束事や仕事のことなど、彼女にあまり知られたくない内容もあるものです。

そこで、あなたがしつこく聞いてしまうと彼はあなたと付き合っていくことを面倒に思ってしまいます。

母親のように何でもかんでも口出ししないようにしましょう。

また、プライベートに積極的に口をだすのは、彼を信じていない証にもなるので注意してくださいね。

彼も1人になりたい時間があることを理解して、お互いにプライベートを尊重しましょう。

口出しはしないほうがいい(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
口出しはしないほうがいい(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)

異性関連に対してしつこい

「あの子とはうまくいっているの?」「早く結婚しなさい」など、わが子を心配する気持ちからついしつこく質問してしまうのが母親です。

そんなしつこい母親に飽き飽きする男性は多く、距離を置いている人も少なくありません。

彼が他の女性に気持ちが移らないのか不安になるときもあるでしょう。

でも、母親のように異性関連についてしつこく尋ねてはいけません。

女性の同僚や友達と話をしているだけでも「あの人とどういう関係なの!?」、電話がかかってきても「女性と話をしていたの?誰?」と聞いてしまえば、彼はあなたから離れていってしまいますよ。

彼を支配したい、独占したいという欲求を表に出しすぎてはいけません。

彼を信じることも大切ですよ。

子ども扱いをする

「忘れ物はない?」「書類をしっかり持った!?」など彼のことを心配をする気持ちはわかります。

けれども、毎回子ども扱いをしていると、彼は不満を感じているはずです。

いつも子ども扱いされていると「頼りにされていないんだな」と感じてしまうので心配もほどほどにしてくださいね。

彼の立場を尊重していきましょう。

生活のアドバイスをしすぎる

「掃除したほうがいいよ」「スケジュール管理をしっかりしたほうがいいよ」など、彼に生活のアドバイスをすることもあるでしょう。

確かに、彼の生活を支えてあげるのも彼女の特権です。

ご飯をつくってあげる、掃除洗濯をしてあげるなど、支える行為は非常にありがたく感じています。

でも、尽くしすぎたり、アドバイスをしすぎたりするのは彼のためにはあまり良くありません。

尽くせば尽くすほど、あなたの存在価値を下げてしまっていますよ。

彼に「重たい」と思われてしまうこともあるので、ほどほどにしておきましょう。

一緒にいて楽しいと思ってもらえるように…(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
一緒にいて楽しいと思ってもらえるように…(photo by Maryia Bahutskaya/Fotolia)
いかがでしたか?

彼といつまでも幸せな関係でい続けるためには対等な存在でいることが大切です。

彼に干渉・依存しすぎず、対等な関係を保ち続けていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス
  2. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス
  3. 彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    モデルプレス
  4. “メンズバレンタインデー”で彼との仲をもっと親密に
    “メンズバレンタインデー”で彼との仲をもっと親密に
    モデルプレス
  5. 喧嘩しても好きなんだ!彼が手放したくなくなる“最強愛され女子”の特徴
    喧嘩しても好きなんだ!彼が手放したくなくなる“最強愛され女子”の特徴
    モデルプレス
  6. ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事