彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ(photo by indiraswork/Fotolia)

彼氏チェックOK!初めてお家デートする前にしておくべきこと5つ

2016.09.09 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】「今度家に行ってもいい?」なんて突然彼に言われたらドキドキしますよね。付き合って初めて彼がお家に来るとなると、相当気合いが入るもの。でも何から手を付けたら良いのかわからない、なんて女性も多いのでは?そこで今回は、彼が初めてお家に来る前にしておくべきことをご紹介します。


彼とのツーショット写真を飾っておく

あなたが料理を作っている間など、彼はきっと部屋のなかをさりげなく観察するはず。

元彼との思い出の品を封印するのはもちろんのこと、記念日に撮ったツーショット写真を可愛いフォトスタンドに飾っておくなどしておくと「自分のことを本当に好きでいてくれてるんだな」と感じてもらえるでしょう。

食材を下ごしらえしておく

当日二人で料理の買い出しに行くのもアリですが、出来たらサプライズ料理で彼をもてなしてみましょう。

ガッツリ、あっさり、お酒のつまみ程度など彼のお腹の具合に合わせて、サッと短時間で手の込んだ物を作れたらいいですね。

また意外に嬉しいのは、朝起きた時に朝食が用意されていること。

「この子と結婚したら幸せだろうな」なんてイメージも湧かせることが出来るかも。

水回りを綺麗に掃除する

キッチン、洗面台、トイレなど水回りは少し汚れているだけでも不潔な印象を与えがちなので掃除は重点的に。

特にキッチンがピカピカにもかかわらず、使い込んだキッチン用具で溢れていると「料理得意そう」という好印象を与えられるはず。

インテリアにギャップをもたせる

自宅というプライベート空間はいい意味でのギャップを効果的に発揮できる場所。

普段がボーイッシュ系ならかわいいアイテムを、かわいい系ならシックやモノトーンなアイテムを置いてみるなど、インテリアに意外性を持たせることで「こういう一面もあるんだ」と魅力的に感じてもらえるかも。

新しい部屋着や歯ブラシを用意する

寛ぎや癒しを家庭に求める男性は多いはず。

彼がまったり出来るよう、部屋着や歯ブラシを用意してあげたらきっと喜んでもらえるのでは?

しかしその際絶対にやってはいけないのは、明らかにお古と思われるような部屋着を渡すこと。

昔の男に用意していたものか?とあらぬ疑いをかけられますよ。

これでばっちり!(Photo by nenetus/Fotolia)
これでばっちり!(Photo by nenetus/Fotolia)
いかがでしたか?

これだけ準備しておけば大丈夫!

安心して彼を自宅に招きましょう。

きっとこれまでより距離が近くなり、二人の愛もさらに深まっていくはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    「いつものデート、もう飽きたぁ」そんなカップルはここに行け
    モデルプレス
  2. 嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    モデルプレス
  3. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス
  4. 100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー
    100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー
    モデルプレス
  5. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス
  6. したら即フラれちゃう!デートで男性幻滅のNG行動5選
    したら即フラれちゃう!デートで男性幻滅のNG行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    「結婚してくれませんか!?」プロポーズを受け、幸せいっぱいだったのに…→「…これってなに?」彼の部屋で見つけた【1枚の書類】に絶望…
    愛カツ
  2. 本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    本命相手には絶対しない 「私、キープされてるな…」と気づいた出来事
    fumumu
  3. 夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    夕食を準備すると…彼「…これなに?」私「え?魚の煮つけだけど…」⇒直後、豹変した彼の”まさかの行動”に…私「え…」
    愛カツ
  4. 友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    友達なんて”利用しろ”と教える母!?「あんたも大人になったら…」→直後、娘の【まさかの抵抗】に母衝撃
    愛カツ
  5. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  6. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  7. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  8. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  9. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事