絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選

2016.09.07 14:00

【コラム/モデルプレス】仲良しな女友達の誕生日。何をプレゼントしようか悩みますよね。特に付き合いが長かったり、仲良くなったのが最近だったりすると、どんなものをプレゼントするのか全然アイディアが出てこない、なんてこともあるはず。そこで今回は、女友達に贈りたい誕生日のプレゼントを10選ご紹介。迷った時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


スパやエステのチケット

ストレス続きでお疲れ気味のあの子には、エステチケットを渡しましょう。

贅沢な時間、というプレゼントも素敵です。

凝り固まった疲れはプロの手で癒してもらいましょう。

個室を選んであなたも一緒に受けても良いかも。

女同士ゆっくり話も出来ますね。

ネイル&リップ

おしゃれなあの子には、ネイル用品やリップがおすすめです。

最近では本体にメッセージや名前を入れてもらえるサービスもありますよ。

小さなマニキュアを何本かセットにするのも可愛いですね。

世界で一つだけのプレゼントになりますよ。

ホテル&リムジン女子会

すごく仲の良いあの子には女子会を企画しましょう。

近くのホテルでお泊り女子会だって大丈夫。

早めに行って、バルーンやケーキ、シャンパンなどを用意しておけば一気に非日常感が出ます。

ドレスコードを決めておくと、ちょっとしたパーティー気分も味わえますね。

ヘッドホンやイヤホン

いつも音楽を聴いて通学・通勤しているあの子。

もしかして付属品のイヤホンを使っていませんか?

より音質の良いヘッドホンやイヤホンを贈ると喜ばれるかも。

カラフルなものだとファッションのポイントにもなりますね。

最近は防水機能がついているものや、有名アパレルブランドが販売しているものもあるようです。

美容パック

まだそんなに仲の良くないあの子には美容パックを選びましょう。

美容パックなら残るものでもないですし、あれば使いますよね。

値段もお手ごろで、万が一誰かとかぶっても、困ることはありません。

最近では絵が描かれたおもしろパックや、香りつきのものなどもあるので、その人のキャラに合わせて選びましょう。

仲の良さで変わるプレゼント(photo by 2mmedia/Fotolia)
仲の良さで変わるプレゼント(photo by 2mmedia/Fotolia)

アロマキャンドル

最近忙しそうなあの子にはアロマでリラックスしてもらいましょう。

手作りもおすすめ。

簡単に作れるのに、気持ちも伝わりますよ。

好きな香りが分かれば、香りつきの物を選んでも◎。

おしゃれなマッチを一緒に渡すのも良いかもしれません。

文房具

就活中や、就職したあの子には文房具もおすすめ。

高価で可愛いボールペンや万年筆なら長く使えますよね。

ちょっとしたことで大変な仕事にもやる気を出せちゃうのが女子。

これならオフィスの机で目に入るたびにテンションが上がりそうです。

スイーツ

ミーハーなあの子には話題のスイーツはいかがですか?

雑誌に載っているようなお店を選べば、みんなで盛り上がること間違いなしです。

スイーツは消えものなので、重くなりすぎないところもポイント。

事前に甘い物が苦手でないかチェックもしておきたいですね。

ルームウェア

インドアなあの子には、可愛いルームウェアがいいかも。

家に何枚あっても困らないルームウェア。

素材もデザインも色もいろいろあって迷ってしまいますよね。

あなたのセンスで友達のイメージにぴったりの一枚を選びましょう。

下着

最近彼氏の出来たあの子に、下着のプレゼントはどうですか?

自分ではなかなか買わないような少しリッチなブランドの物だとプレゼント感が出ますよ。

身に着けるアクセサリーのような感覚で選びましょう。

サイズが合わない場合、交換してくれるお店もあるので安心ですね。

記憶に残る贈り物をしよう(photo by Kalim/Fotolia)
記憶に残る贈り物をしよう(photo by Kalim/Fotolia)
いかがでしたか?

女友達のプレゼントに悩んだ時には「自分では買わないけど、貰ったら嬉しいもの」という基準で選ぶと、見つかりやすいですよ。

年に一度の誕生日。

心をこめてお祝いしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 笑顔が素敵なだけじゃない!彼氏が途切れないモテ女の秘密
    笑顔が素敵なだけじゃない!彼氏が途切れないモテ女の秘密
    モデルプレス
  2. 「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    「彼と結婚するんじゃなかった!」となる前に“絶対にチェックしたい”ポイント4つ
    モデルプレス
  3. 男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由
    モデルプレス
  4. 「そっか、俺あいつのこと好きなのか」と自分の恋心に気付く瞬間
    「そっか、俺あいつのこと好きなのか」と自分の恋心に気付く瞬間
    モデルプレス
  5. 「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?
    モデルプレス
  6. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事