こういう人が好きっ! 一生支えてあげたい男性の特徴4選

こういう人が好きっ! 一生支えてあげたい男性の特徴4選

2016.09.05 19:05
一生を添い遂げたい、この人を支えてあげたい、と思える男性に出会えたら、それはとても幸せなことでしょう。まさに運命の相手と言っていい男性と言えます。では、そう思える男性には、一体どのような特徴があるのでしょうか? 女性たちに話を聞いてみました。

<一生支えてあげたい男性の特徴>
■心から愛せる、愛してくれる人
・「すごく好きだと思える人。一生をささげたくなる」(33歳/不動産/専門職)

・「私を好きでいてくれる人。うれしいので」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「一生愛してくれ、守ってくれる人」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分のことを正面から愛してくれる人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お互いに愛し愛されていると心から実感できるからこそ、「この人のためなら」と思うことができるもの。愛がなければ「支えたい」と思うのは難しいでしょう。

■かわいい
・「普段はまじめだが、私の前では甘えん坊な人」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいらしくて甘え上手な男性なら支えたいと思いそう」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「かわいらしくて母性本能をくすぐられる男性」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「寝顔やふとしたときの顔がかわいい男性は、逆に守ってあげたいと思ってしまう」(30歳/ソフトウェア/その他)

頼りがいのある一面も見せつつ、自分にだけ甘えてくれる……。とてもかわいく思えますし、同時に「私が支えてあげないと!」という母性本能が湧き起こりそうです。

■大切にしてくれる
・「私のことを第一に思ってくれる人。大事にしてくれる人は私も大切にしようと思う」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分を一生大切にしてくれそうなやさしい男性」(31歳/その他/その他)

・「愛情深く、自分を信じて、大切にしてくれる人」(33歳/学校・教育関連/技術職)

自分のことを、心から大切にしてくれる……。その安心感が、「じゃあ、自分は彼を支えてあげよう」という気持ちを育てていくのでしょうね。

■がんばっている姿
・「自分の夢に向かってがんばっている人。夢を一緒に応援してあげたい」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「仕事をしっかりがんばっていて守ってもらっている」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「仕事のことになるとそれしか見えなくなる人。不器用だから愛おしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しっかり自分のしたいことに向かってがんばっている男性はサポートしたくなる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

家庭を支えるためにがんばる姿、夢に向かってがんばる姿、そういう男性の一面を見て、キュンと胸がときめくのでしょう。そして、「がんばるこの人をサポートしてあげたい」という気持ちに発展するのかもしれませんね。

<まとめ>
夫婦は、片方だけが支えるのではなく、お互いが相手を支え、2人で人生を歩んでいくもの。自分が親身になってパートナーを支えれば、きっとパートナーもその気持ちに応えてくれます。運命の人と出会ったら、こういう関係を一緒に築いていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月16日~2016年8月22日
調査人数:104人(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. あの人に近づきたい! 職場恋愛を成功させるコツ
    あの人に近づきたい! 職場恋愛を成功させるコツ
    マイナビウーマン
  2. モテる秘訣は? 男に困らない女性の特徴4つ
    モテる秘訣は? 男に困らない女性の特徴4つ
    マイナビウーマン
  3. 「憧れ?」それとも「恋?」先生への気持ちをハッキリさせるには?
    「憧れ?」それとも「恋?」先生への気持ちをハッキリさせるには?
    ハウコレ
  4. 緑で残暑をリフレッシュ!昭和記念公園でまったりデート
    緑で残暑をリフレッシュ!昭和記念公園でまったりデート
    ハウコレ
  5. 寝顔にチュッ! 男性が「寝ている彼女にこっそりしていること」5つ
    寝顔にチュッ! 男性が「寝ている彼女にこっそりしていること」5つ
    マイナビウーマン
  6. 恵比寿の新横丁「ブリックエンド」が今秋誕生
    恵比寿の新横丁「ブリックエンド」が今秋誕生
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事