「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴(photo by rasstock/Fotolia)

「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴

2016.09.04 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなにキレイで可愛くてスタイルが良くたって、性格が悪いと全部台無し。あなたは性格ブスな女になってはいませんか?今回は、密かに男性に性格ブスだと思われている女性の特徴をご紹介します。


いつも上から目線

何に対しても上から目線の女性は、自分の存在価値を高く設定しています。

なので、男性は近づき難く感じてしまうのでしょう。

上から目線の女性は、身の回りに起こることすべてやってもらって当たり前と思っているので、他人を見下していることもあるようです。

「私がやってあげている」という気持ちを無くしてください。

男性からの意見に限らず、感謝ができなく、常識が無い人だと思われてしまうので、気を付けましょう。

人の不幸を喜ぶ

人間は、みんな自分の幸せを願うものです。

しかし、わざわざ他人の不幸を見て喜ぶ女性は、間違いなく性格が良いとは言えませんよね。

人の不幸は一緒に共感して、時に涙したり、幸せを願ったりしてこそ、自分も幸せになれるのでは?

きっと良い印象があなたに結びつくはずですよ。

「ありがとう」が言えない

何かしてもらったらお礼を言うのは常識ですが、意外に言えない人も多いようです。

例えば男性に、食事をごちそうしてもらった時に「ありがとう」。

当たり前ですよね。

しかし「慣れ」が出てきてしまうと、お金を出してもらって当たり前だと思ってしまいがち。

感謝の気持ちがすぐに出てこない女性は、性格が良くないと思われてしまいます。

どんなに小さいことでも、しっかりお礼を言うようにしましょうね。

何でも自分が一番になりたがる

“いつもチヤホヤされたい”、“みんなの中心の存在が良い”、“みんなから愛されたい”、と必死に一番になりたがる。

自分を一番だと考える女性は、自分のことしか考えていなくて、人の痛みなどを理解していないと思われてしまうことが多いようです。

空気が読めないところも、自分が一番だと考える女性の特徴。

相談などされても「大丈夫だよー」と、心がないようなことしか言えないことが多いようですね。

どんな相談にも真剣に乗れるような優しい女性になりましょう。

何でも人のせいにする

自分の失敗を素直に認めずに、他人に擦り付けることが多いと、確実に性格の良い女性だとは思われませんよね。

「やれって言われたからやっただけ」などと、絶対に自分の失敗を認めません。

また、そんな女性は責められると泣いてしまうこともありますよね。

これでは、男性からしたら扱いにくい女性なので、できるだけ近づきたくないと思われてしまうかもしれませんよ。

性格ブスな女になるな(Photo by barelko_com)
性格ブスな女になるな(Photo by barelko_com)
いかがでしたか?

相手を見下したり、態度をコロコロ変えたり、自分のことしか考えていない女性は、男性だけでなく同性からも嫌われてしまいます。

男性から好印象を抱いてもらえるように、自分の中身を改めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉
    胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉
    モデルプレス
  2. もしかしたら照れ隠しかも!?素直になれない男性のホンネ
    もしかしたら照れ隠しかも!?素直になれない男性のホンネ
    モデルプレス
  3. イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ
    イライラはモテの天敵!心から美しくなるストレス撃退法8つ
    モデルプレス
  4. 彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法
    彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法
    モデルプレス
  5. あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法
    可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事