俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ (photo by luxorphoto/Fotolia)

俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ

2016.10.03 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼が最近忙しいみたいで、ちょっと疲れている表情を見せることが増えてきたかも…こんな状況になっている女性は多くいるはず。その中には「寂しさから強く当たってケンカしちゃうかも」と悩む人もいるのでは。そこで今回は、忙しい彼を支える素敵な「理解彼女」になるための心がけを伝授したいと思います。


疲れている彼をスキンシップで癒す

スキンシップは、人間が抱えているストレスを減らすことがあると言われています。

「いつもお疲れ様」と言いながら頭を撫でたり、ハグやキスをするだけでも、彼のことを支える行動に繋がるのです。

彼が疲れている様子を見せてくるようであれば、いつもより多めにスキンシップを心がけると良いですね。

あなたから彼に触れることで、普段とはまた違ったムードを楽しむこともできますよ。

デートは彼の行きたいところを選ぶ

忙しいと、行きたいところにもなかなか行けなかったりしますよね。

久しぶりの休みに、彼があなたに会いたいというようであれば、彼の行きたいところをデートスポットに選びましょう。

自分の行きたかったところに彼女が連れていってくれるなんて、彼からしたら本当に有り難い気持ちでいっぱいになります。

彼の行きたいところを聞く気遣いを見せれば、彼から「お前が彼女で本当に良かった」と思ってもらえますし、次のデートはもしかしたらあなたの行きたいところへ連れていってくれるかもしれませんよ。

彼にもっと楽しんでもらえるデートを提案しちゃおう! (photo by Syda Productions/Fotolia)
彼にもっと楽しんでもらえるデートを提案しちゃおう! (photo by Syda Productions/Fotolia)

連絡する内容は簡潔にまとめる

忙しくて会えないからこそ、メッセージでのやり取りが大事になってきます。

疲れている時に長文メッセージが入っていたら、返信どころかきちんと読んでもらえるかすらも危ういです。

それがきっかけで彼との関係に不穏な空気が流れてしまう…なんてことも。

彼に連絡する時は、言いたいことを最低限にまとめて送るようにしましょう。

そうすることで彼もメッセージを読んでくれるようになりますし、返信が来なくなっちゃった!というような状況を回避することもできますよ。

何も言わず彼のことを見守る

「寂しい」「もっと会いたい」、彼とのデートの時間が少なくなると、どうしてもこのような事を言いたくなってしまいます。

しかし、忙しいと彼もそこまで考える余裕がありません。

余裕がない中で寂しさをぶつけられると、彼のストレスも最高潮になります。

そこを十分考えた上で、何も言わずに彼のことを見守ってあげることができるようになると、ワンランク上の「理解彼女」になれますよ。

自分の生活も一緒に忙しくしてみる

時間に余裕が出来ると、彼は今どうしているのだろうと考えてしまいがち。

そうなると、会えない寂しさが込み上げてきて心が苦しくなってしまいます。

そんな状況を回避するために、あえて自分の生活を忙しくしてみても良いでしょう。

彼と過ごせない時期だからこそやれることを探せるのも、「理解彼女」になるためには必要な心がけになってきます。

彼から最高の彼女と認定されるかも (photo by ZoneCreative/Fotolia)
彼から最高の彼女と認定されるかも (photo by ZoneCreative/Fotolia)
忙しい彼を支える「理解彼女」になりたいというのは、彼を愛する女子なら誰もが考えること。

ここがきちんとしているかしていないかで、彼との今後が左右されると言っても過言ではありません。

この5つを意識して、彼の支えになれる素敵な「理解彼女」を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク
    モデルプレス
  2. 嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    嘘つきは良くないけど…彼についたほうが良い恋のウソ5選
    モデルプレス
  3. もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    もっと引っ張ってほしい…控えめ男子を男らしく変身させちゃう5つの方法
    モデルプレス
  4. 彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    彼はあなたとの将来、考えてる?長続きカップルの恋の分岐点
    モデルプレス
  5. 喧嘩しても好きなんだ!彼が手放したくなくなる“最強愛され女子”の特徴
    喧嘩しても好きなんだ!彼が手放したくなくなる“最強愛され女子”の特徴
    モデルプレス
  6. ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    ずっとオレにしとけよ…彼を上手に嫉妬させる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事