可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法(photo by drubig-photo/Fotolia)

可愛げがないなんてもう言わせない!キャリア志向の女性がモテる方法

2016.09.04 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】仕事だけじゃなくて恋愛も楽しみたいですよね。でも、仕事にばかり夢中になると現実はなかなか難しいもの。周りから可愛げがないなんて思われてしまいます。そこで今回は、そんなキャリア志向な女性でもうまく可愛げを手に入れてモテる方法をご紹介。早速見ていきましょう。


自分のことを素直に話す=ギャップを作る

キャリア志向の女性の1番のネックとなってしまう点は、スキが無さそうという先入観から生まれる“絡みづらさ”。

普段はバリバリと仕事をこなしているけれど、家に帰ったらビールを飲みながらダラダラと過ごす。

壮大な夢を語るけど、きっかけはマンガやアニメの影響だった…などと思わぬギャップで、まずは“親近感”を持ってもらいましょう。

自分では何とも思って無かったことが、相手からは“意外な面”に映る可能性も。

まずは気取ることなく、素直に話すことが1番重要なのかもしれませんね。

質問をする=会話を和らげる、相手を立てる

キャリア志向の女性は自分自身に厳しい分、相手にも同じ厳しさ・むしろそれ以上の厳しさで物事を見てしまう傾向があります。

また、自分の軸を持っているので、納得のいかないことや違うと感じたことは自分の意見を論理立てて話してしまい、相手に引かれてしまいがち。

どんな人でも話を被せられたり、否定されたりすると嫌な気がしてしまうもの。

頭ごなしに良い・悪いや、合う・合わないで判断する前に、まずはどうしてその人がそのような考え方をするのか、質問をして探ってみましょう。

質問を少し挟むことで、話に関心があること、相手にある程度の理解を示した上で自分の意見を述べていることが伝わり、印象を和らげることができます。

特別な時間を作る=スキを作る

恋愛は“スキ”が鍵を握るなどと言われますが、具体的にはどのようにスキを作ればいいでしょうか?

キャリア志向の女性の場合は、この時間帯には連絡をするという“時間のスキ”を作りましょう。

日々忙しさに追われてついつい流されてしまいがちですが、通勤時間や就寝前の15分など平日の“いつも決まった時間”には、積極的に連絡を取る時間にするなど、特別な時間を作りましょう。

この時間には連絡可能なことが相手にも通じ、コミュニケーションを取りやすくなりますし、この時間帯は相手のために使おうとする“姿勢や配慮”を示すことで絡みやすくなります。

恋愛と仕事のバランスを整える(photo by gstockstudio/Fotolia)
恋愛と仕事のバランスを整える(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

キャリア志向の女子に限らず、親しみやすさや素直さ、ちょっとした気配りはどの女性にとっても変わらず重要な要素。

これまで“可愛げ”という女性らしい言葉にすら毛嫌いをしていた方にも、無理の無いちょっとした行動で、あなたを取り巻くイメージを変化させることができるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ
    恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ
    モデルプレス
  2. 彼を誘うのちょっと待った!あなたのお部屋、彼を入れても本当に大丈夫?
    彼を誘うのちょっと待った!あなたのお部屋、彼を入れても本当に大丈夫?
    モデルプレス
  3. 男性にモテモテなのに女性に僻まれない!同性からも好かれるモテ女の特徴
    男性にモテモテなのに女性に僻まれない!同性からも好かれるモテ女の特徴
    モデルプレス
  4. 高級クラブのママが教える“男心を掴む”4つの習慣
    高級クラブのママが教える“男心を掴む”4つの習慣
    モデルプレス
  5. 「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    「反則すぎるでしょ!」男性のハートを射抜く女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  6. 勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ
    勘違い注意!実は男ウケしていない“モテ意識高い系女子”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事